• ベストアンサー

胃薬、便秘薬、虫よけ、虫刺されの英訳は?

旅行準備をしています。 オーストラリアなので厳しいようで、薬に英訳をつけていきたいのですが、下記を教えてください。 1、胃薬 2、便秘薬 3、虫よけ 4、虫さされ(ウナコーワみたいの)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abrabt
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.2

1、胃薬 Stomach Medicine (胃痛 Stomachache) 2、便秘薬 Aperient 3、虫よけ Protecting Insects 4、虫さされ(ウナコーワみたいの)Insects Bite くすり;Medicine かぜ薬;Cold medicine 鎮痛剤;Pain Killer 睡眠薬;Sleeping Pills 正確を期すなら、かかりつけの医者に書いてもらっては?

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 またひとつ、ひとつ丁寧に教えていただき感謝します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • namileon
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.1

この辞書(英辞郎)が便利ですよ。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/index.html
akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろあっておもしろそうですね~ 参考にします。

関連するQ&A

  • 虫刺されの薬は?

    皆さん 虫刺されの薬は何を使ってますか? ドラッグストアで売ってますよね ムヒ、ウナコーワ、きんかんなど 私はウナコーワクール使ってます 皆さんはどうですか?

  • 虫刺されに効く薬

    オーストラリア在住です。グレートバリアリーフにある島に滞在中、30箇所ほども虫に刺されました。初めは蚊と思い夕方から夜も含め日中は虫除けをぬったり蚊取り線香を焚いたりしていましたが、3泊めくらいからは朝起きてから新しい刺され跡に気づくようになりました。刺されているのはだいたい2~数箇所かたまってあり、さされ跡は蚊の時のようにひろく丸く盛り上がるようではなく、2ミリほどのポチッと固めのふくらみがあるような感じです。場所によっては真ん中に硬く芯(?)のような透明の液が固まったようなものがあるものもあります。戻ってきてネットの画像で見た感じは南京虫の刺され跡のように見えます。あるいはブヨの跡のような・・感じにも見えます。 さて質問になりますが、日本で虫さされの薬を買って送ってもらおうと思うのですが、蚊か南京虫、ブユなど特に刺された虫の種類に関係なく一般的な虫刺されの薬でよいのでしょうか?あるいは南京虫の場合に効く薬などありますか?痒みはとにかく我慢していますが、皮膚が弱く怪我や火傷あどなど人よりかなり長い間残ってしまうので、刺された跡がのこらないような薬はありますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 虫さされに・・・ムヒではなく。

     こんにちは。 質問させてください。 私は蚊に刺されやすく、まれに出はありますが、刺されたところがあかーく大きく腫れ上がってしまうことがあります。 周囲30cmくらい(大げさでなく)赤くなり、そこの皮膚がカチコチに赤くなってしまうのです。 そんな時はもちろん、ムヒとかウナコーワとか、市販の虫さされ薬(色々試しました)では効きません。 そういうときは、昔ご近所の方に戴いた薬がすっごく効くのですが、それがそろそろなくなりそうなんです。 たしか、作り方はホウセンカの花に焼酎かなにかを入れる・・・・・みたいな風に覚えているのですが、分かりません。 どなたか知っている方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 乳児 虫さされ

    3ヶ月になるベビーがいます。 最近手足に虫さされのような跡ができてます。 1週間ほど前からで、どんどん増えています。 マンションの3階で蚊がとんでる気配はないので、 ダニかノミかなと思い、晴れてる日は布団やカーペットを干してるのですが、虫さされ跡は増えてます。 市販のベビー用虫除けスプレーをみると6ヶ月~と書いてて使えません。 何か、良い方法はないでしょうか。 また、虫さされ跡にはなにか薬を塗った方がいいのでしょうか。

  • 胃もたれと便秘

    最近ダイエットをしていて食べたいものを我慢することが多くなり、その反動で時々暴食してしまって、消化不良のためか胃がもたれることがあります。お腹も張ります。胃もたれというのがどんな症状かよくわからないのですが、胃に食べ物が残っている感じで気持ち悪いです。これは胃もたれですよね?! また、便秘ぎみなので、胃もたれ&便秘でかなり気持ち悪いときがあります。 医者に行くまでもないと思っているので市販の薬を飲もうと思ったのですが、胃薬か便秘薬どちらを飲んだらいいかわからなくて・・ 今まで胃薬も便秘薬も飲んだことがありません。 正直気持ち悪いのが、便秘でなのか胃の消化不良かわからないときがあります。 胃薬と便秘薬どちらを飲んだらいいのでしょうか?

  • 便秘で困っています

    19歳の女です。便秘に困っています。便秘薬(コーラック、ピーパイルL)を試していますが胃が痛くなったりお腹が痛くなったり下痢になったりします。自然排便に近い、胃やお腹が痛くならないような薬はないでしょうか?なおかつ、いっぱい出る薬で。食事に関しては自分なりに工夫しています。

  • ムシ刺されに強力に効く薬は?

    ムシ刺されに強力に効く薬は? キャンプに良く行くため、虫刺されには悩まされます。虫除け対策も限界があり、その後の対処を考えています。 薬局で手に入れるのが一般的だと思いますが、本当に虫さされに効く薬を知りたいと思い質問させていただきました。 ネット注文なんかもあるのでしょうか?その辺も踏まえてお答えいただけると助かります。 なお、蜂などに刺されたときに使うポイズンリムーバーは対象外にします。 よろしくお願いします。

  • 便秘について

    はじめまして。便秘で 前に薬を 酸化マグネシウム1.0g「重質」カマグGをもらってたので、のんでます。少しは ゆるべん だけどでます。すぱっとでる薬はないでしょうか? 便秘になって1週間です。下っ腹がぱんぱんで 胃が 膨れてます。 誰か 教えてください。

  • 風邪薬わ飲むと便秘や胃もたれになる

    市販の風邪薬〔葛根湯〕を飲むと、便秘になり、胃もムカムカしてくるのは何故ですか? 葛根湯を飲むと咳もひどくならずにいるようで、飲みたいのですが、上記の症状が出て不快です。

  • 虫刺されが毎日増えていきます

    よろしくおねがいします。 タイトルの通りなのですが、虫刺されが毎日2・3個ずつ増えています。 はじまりは、右肩に2,3個の虫刺されでおそらく洋服に虫がついていたのではと思えました。 気が付くまでに下着にも虫がついていたのか下着のラインにそって蕁麻疹のような痒み・・・。おなかの側面にも3箇所の赤いポツポツが。 そのため、クローゼット用、引き出し用の防虫剤を入れました。 その後、もしかしてしばらく干せずにいた布団にも原因があるのではと 香りで虫除けをベッドの下におきました。 (一人暮らしでなかなか干せない、この間ずっと天気が悪かったため布団は干せず) 今度は左腕に2箇所、左足の甲に一箇所、左すねに2箇所、右足膝小僧に2箇所と日に日に増えていき、ようやく掛布団敷布団を天日に干し、シーツやタオルケットすべて洗濯して今度こそはとダニ対策もしたものの 一晩で腹部に6箇所、両内股にあわせて3箇所、左腕内側に3箇所刺されてしまいました。 一部の虫刺されに関してはその日夜飲みに出歩いたので可能性はありますが、 ダニ・蚊など複合的に刺される事はありますか? 目で見て確認できた虫は蚊の死骸くらいで、各部屋の窓に虫除け対策のものをおいていますが、どこに潜んでいるのか分からず布団で眠るのも不安です。 泊まりに来た友人はまったく問題なく(友達には防臭防虫加工の新しい布団を使ってもらいました)今夜はその布団で寝ようと思っています。 衣類をすべて洗濯し、バルサンを炊こうと思っていますがこのほかに何かできることがあればアドバイスをお願いします。 当方住環境は、築20年の2階建て木造アパートで、目の前が田んぼです。 住み始めて約8ヶ月、初めての夏です。 (入居前全室バルサンを炊いて以来まったく問題なくきました) 寝室は畳ですが防ダニカーペットを引いています。 他の部屋の人も同じ状況でなないのかも疑問です。 新しい虫刺されが一番ひどく、内腿のものが真っ赤になっており、 腕の虫刺されは水泡のものがひとつ、5cm×5cmで腫れて硬くなった上体、小さい虫刺されと本当にひどくてつらいです・・・。 ウナコーワも効き目が感じられず。。。 あまりにつらくて文章構成も考えられず乱文すみません。 よろしくおねがいします。