• 締切済み

おとといの夜8時にTV放送していた『天国からの手紙。』について。

観ましたか?天国からの手紙。 その番組での手紙は霊能力者風の肥ったオジサンが書いた手紙なのです。 それって親を無くした奥さんや子供に失礼では?? しかも、遺族の前でのうのうと自分が書いた手紙をいかにも天国にいるお父さんが書いた風なこと言っているのでビックリしました。 質問なのですが。 (1)あの男は何者なのでしょうか? (2)あの番組を観てみなさんはあの男の傲慢さに腹が立ちませんでしたか? (3)あなたがあの男の立場なら遺族の前で、天国のお父さんがそう言ってるよ。みたいなガセをのうのうと喋れますか?? みなさんはどう思ったでしょうか? 回答待ってます。

みんなの回答

  • migrant
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.15

(1)江原啓之さんです。いわゆる霊能者と考えればいいと思います (2)私は彼の言っていることを信じるので腹が立つことはありあせん。 (3)そもそもガセではないと考えます。 人により考えが違うので、私の言っていることが、腹立たしいと感じるのであればスルーして下さい。 私は霊感が強いらしく、最近はあまりないのですが以前は直接見ることもよくありました。 幽霊の存在を信じる人と信じない人と言い合いになっても答えが出ることはありません。 実際私も、能力がない人と話をしたときには時間の無駄にしかなりませんでした。 江原さんはとても霊感が強かったため、能力を消すための修行をしたことがあるそうですが、逆に能力が強くなってしまい、今天国からの手紙のようなことをしているわけです。 しかし、能力者の中でも、ルールがあり、タブーとされていることがあります。 他の方の回答で、細木さんの話が出ていますが、細木さんのしていることはタブーとされていることです。 細木さんがよく人に死ぬ時期を言ったりしていますが、これは、わかるひともいますが、言ってはいけないことです。 通常こういう予言をした場合は、能力は消えると言われています。 細木さんは、自分が200年以上生きるなどと言うことを言っているので、能力は間違いなくないでしょう。 また、江原さんが手紙を書いているのではなく、江原さんが、亡くなった方の心を読み取り書いているのです。 自動書記という現象をご存じでしょうか? 死んだ人を体に憑依させ、憑依した人が、メッセージを書くというものです。 これは、直接体を操らせているのですが、江原さんは、声を聞き、書いているのではないかと思います。 それと、テレビでいろいろ霊の番組もありますが、心霊写真の鑑定などは、左手で行われているとおもいます。 左手はこういう波動を感じやすいらしく、私でも心霊写真かそうでないか位は分かることがあります。 守護霊なども左側にいるといいますので、左手を使っている霊能者は本物と思っていいでしょう。(中には、これに当てはまらない人もいるかもしれませんが) ガセと思うかどうかは、読む方しだいですが、 この手の質問は、答えが出ることはないでしょう。 できるだけこのようなオカルト系の質問はしない方がいいかと思います。 長文失礼しました。

pooopooo
質問者

お礼

ハァ・・・・世も末だ(´Д`)

  • ArukuMail
  • ベストアンサー率22% (115/510)
回答No.14

>>それって細木数子さんのことですか? >>なぜ聞きたいのでしょうか?共感できる回答をしそうだ>>と言う事でしょうか? いや、同じでしょってこと。 >>『あんた死ぬよ!』なんてよく言えるな。。何様?非常識の塊だな・・・と思います。 >>ってかその自信はどこから??どうしてそんなに自信万>>満にそんなことが言えるのか不思議に思えます。 >>でもそれのおかげで年収が何千万、何億いくなら私も言うよ。 >>あんた死ぬよ!ってね。 ってことです、つまり占いや霊感、 超常現象を共感できない人は強烈に反感や疑問に思うのです 細木さんを胡散臭いと思う人は、強烈に反感を覚える 江原さんを胡散臭いと思う人は、強烈に反感を覚える と言うことです。 わたしも霊感や超常現象を体験したこともないのですが 「なーにいっているの?コイツ」ではなく 単にメディアにでる時の演出かもしれないとは感じでおります。 ただひとつ、感が鋭い人も友人に居ます、 ・たとえば、霊感を強く感じるらしく  一度も訪れたことのない場所でも違和感を感じることがあるそうです ・別の友人は、とあるサーファーと仲がよく  その人と合うと、自身の歴史を見透かされるそうです。 ・そして別の人は、人につく強運についてよく知っているそうです。 まぁ自身の体験でないので分からんって事だけです。 それを肯定も否定もできん立場であるだけのことです。 あんた、マスメディアを信用しておりますか? そんな否定も肯定もできんやからを催眠のように 取り込んでしまうこともあるんです。 それは怖いことです、一種の宗教です、 一度信用すると否定の目で見れなくなります。 あなたは正解かもしれません、自らで実証もせず 鵜呑みでテレビ番組の超常現象を信じるというより

pooopooo
質問者

お礼

丁寧で、詳しい回答ありがとう。

  • P_hydra
  • ベストアンサー率45% (30/66)
回答No.13

私は番組を見ていませんし、江原啓之氏についても詳しくは知りませんので、アンケートに回答する資格はないかもしれませんが、 1)は、皆さんが答えていらっしゃるとおり。 2)は、見ていないのでわかりません。 ただ、(カウンセリングの基本は、本人自ら答えを導き出させることですので本道ではありませんが、状況によっては)強い叱咤によって悩みを乗り越えられる場合もないではありませんので、もしかしたら容認できるかもしれません。 ・・・法外な料金を取ったり、高い仏像を買わせたりするようなことがなければですが。 3)は、とても自身満々ではできませんが、相手の慰めになることなら、天国のお父さんもきっとそう思っているに違いないよ、と言う程度のことはできるかもしれません。 以下蛇足ですが、 私は江原氏自身よりも、むしろテレビ局のほうに問題を感じます。 (カウンセリングは本来個人的なものであり、江原氏についても喜んでテレビに出演する姿勢には、決して感心はしませんが。) たしかにオカルト論議は平行線ですが、ということは明らかに認められているものでもないと言うことです。 (むしろ社会通念としては、否定的な捕らえ方をされているともいるでしょう。) そして、テレビ番組の社会的影響力には、無視できないものがあります。 このような番組を見て、胡散臭いと感じる正常な神経の大人ばかりなら問題はありません。 けれども、情報をそのまま受け入れてしまう年少者、精神的ダメージを受け思考力の低下した人、(あるいはものごとを客観的に捕らえることができないこどもなみの大人も)は、<テレビで取り上げられたこと=公に認められたこと> と思い込んでしまう危険があります。 一方で、オカルティズムの普及の社会的弊害は多々あります。 例えば過去には、こどもたちのこっくりさんブームが問題になりました。 批判を覚悟で拡大解釈すれば、オーム真理教にはまった青年たちにもオカルティズムが影響している可能性は否定できません。 番組作りに際し、きちんとした根拠があるなら問題視はしません。 明らかに認めているわけではないが、こう言う人もいるというスタンスならまだ容認できます。 けれども、はじめから霊的な存在・行為があるという前提のもとでの放送は、認めるわけにはいきません。 前述したように、これはオカルティズムにテレビというお墨付きを与えてしまう結果になり、どう見てもマスメディアが持つ社会的責任の放棄としか思えません。 ライブドアの業務提携問題の際に、日枝会長が「放送局は公共財」と言っていましたが、これとは完全に矛盾する行為であり、フジテレビには猛省を求めたいと考えます。 【補足】「自身なし」は、アンケートへの直接の回答についてです。

pooopooo
質問者

お礼

回答ありがとう

  • kaoluri
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.12

*カウンセラー:相談員。カウンセリング(悩む者を話し合うことによって、悩みを解決できるよう援助する活動)を職務とする者。 質問から逸れることを少し書きますので読みたくなかったら以下の文章は無視してください。 オカルト論議は平行線。 『人は見たい物しか見ようとしない。聞きたい言葉しか聞こうとしない。信じたいものしか信じない』 ということなのだと思います。

pooopooo
質問者

お礼

江原さんってタレントだと分かりました。

noname#153101
noname#153101
回答No.11

こんにちは。 (1)既に回答が出ているので省略 (2)今回は見ていません。今までは見ました。    「放漫さ」とは思わないので、腹は立ちません。 (3) この種の話は、本当か偽りかというところが論点になるでしょうし、誰も証明が出来ないので、他の回答者さまもおっしゃっていますが平行線ですよね。 でも、一番重要なのは、人を癒すことを目的としているということだと思います。「カウンセラー」というだけあって、「人の心を癒すこと」を目的として活動しているんだなぁと思います。 著書をいくつか持っていますが、確かに救われる所があります。 彼からお父さんの言葉ですよ、と言われて、それで救われる人がいる それで十分なのではないかと思います。 真実かそうではないのかは、当事者にとっては問題ではなく、それによって誰かが「癒される・救われる」のであれば、問題は無いと思います。ただし、大金が絡んだり、人を陥れる事を目的としていないことが前提ですが。 私は専門的に宗教や霊の世界の知識が無いので、そこからの同じ立場(彼の立場)で言う事は出来ません。 でも、自分にも分かる範囲内であれば、真実は別としても、これでこの人が救われると思う自信があるならば、「嘘も方便」として話すと思います。 私も知人友人には、その様な方法で話をすることはありますよ。 嘘と分かっていても、それが手助けになることってあると思います。 その延長線上かもね、と思っています。

pooopooo
質問者

お礼

カウンセリング・・・ 精神科医とかもカウンセリングって言われますよね?? ちょっと精神科医が同等だと思われたらかわいそうですね・・・ 回答ありがとう。

  • mr-115
  • ベストアンサー率33% (139/415)
回答No.10

(1)みなさんのおっしゃってる通り江原啓之さんです。 (2)腹は立たないんですけど、本当かなと思います。 (3)自分には無理です。ガセじゃなかったとしても手紙風にするのはちょっと恥ずかしいですね。脚色してるっぽいとことか。 いつも思ってるのですが、もしあの能力が本当なら未解決の殺人事件で被害者とコンタクトを取って犯人探しに協力すればいいのに、、と。 犯人が身近な人だったりしたら、絶対役立つと思います。お金にならないことはやらないのかな。 知り合いに聞いたのですが、江原さんに個人でスピリチュアルカウンセリングを受けるとなると20万円だそうです。なんだかなー。

pooopooo
質問者

お礼

高額ですね・・・ 美味しい仕事だなぁ~ほんと憧れるよ。。。 回答ありがとう。

  • mt33
  • ベストアンサー率7% (4/54)
回答No.9

(1)イタコのふりしたカウンセラー (2)恋人の自殺を止められなかった経験があるのですが、カウンセリングは救われるだろうなと思います。 何でもいいから、ラクになれる言葉が欲しかったですから。 信じるとかではなくて、ただ救いの言葉が欲しい。でも、他人事みたいのはイヤ。無理って分かっていても、本人の言葉が欲しい。 私の場合、夢に彼が出てきたのが救いでした。 もちろんそれは私の意識が作り出した彼に過ぎないと分かっています。 (3)まあ普通は「天国のお父さんが悲しむよ」ぐらいかな。 私はイタコは出来ませんし、そもそもイタコはウソだと思っていますが。しかし救いを求める気持ちは分かります。

pooopooo
質問者

お礼

神の手ですね。 困った時の神頼みともとれますよね。 私も受験の時ろくに勉強もしてないくせに、神社に拝みに行きました。 少し気が楽になりました、が!現実は甘くありませんでした。 でも何かにすがりたいってありますよね? まぁなんとなく彼の存在意義がわかりかけてきました。 回答ありがとう。

  • kaoluri
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.8

(1)カウンセラー (2)TVはニュース・音楽・映画以外は煩くて(ドラマ等)つまらなくて(バラエティ等)見ることが時間の無駄に思う事が多いのでほとんど見ない。 (3)依頼者が聞きたがってる言葉を状況から推測し慰めたりするのもカウンセラーの仕事なのかなーと思えば言う。 ぶっちゃけ依頼人も嘘か本当かこの際どうでもいいと思ってるんじゃないですか。 ちなみに私は番組内で素人として登場してる人も実は無名の芸能人に演技させてるだけかもしれないと思う位にバラエティ番組などは疑ってます。

pooopooo
質問者

お礼

あはw >依頼者が聞きたがってる言葉を状況から推測し慰めたりするのもカウンセラーの仕事なのかなーと思えば言う。 言いえて妙です。いい考え方をありがとう。 そして回答ありがとう。

  • wolfwood
  • ベストアンサー率50% (199/398)
回答No.7

(1)江原啓之さんという霊能者です。 本人はスピリチュアルカウンセラーと名乗っています。 ここ2~3年で人気になった方ですね。 確かに最近、タレント化してますね。 それなりの神道や修験道系の修行はしているようです。 TVよりも本の売れ行きが中々すごいようですよ。 人当たりのよい語り口と風貌で好感度が高いようです。 このへんは好みの分かれるところですが・・・。 (2)毎回見て感動し泣いております。 基本的に信じることは騙される覚悟を持つことという持論なので騙すなら最後まで騙してくださいということです。 (3)ガセは言えませんが、真実なら言えますね。 嘘なら失礼ですが、本当なら良い話ですよね。 「嘘に決まっている」という考えならそれはそれで良いと思いますよ。 少なくともあの家族の中では真実だと思うので。 私はこの類は信じる質ですし、言ってることは特に変なことを言ってる訳ではないですよ。 人をけなしたり、脅したりしているわけではないので。 某占い師のように不幸になるとかね。 元気付けたり、諭したりすることが多いですね。 まあ、こういう能力があるとかないとかという論争は平行線にしかならないんで興味はないです。 科学的に証明出来ないのは事実ですから、他人に認めさせる術はありませんから。 私を含めて信じる人が楽しめれば良いと思いますよ。 >分からないから質問してるのでは?? まあ、分からないことはまず検索というのがこのサイトの暗黙のルールみたいなものでしょうから、 人の回答待つ間に番組名からでも検索して調べてみてはということなのでは?

pooopooo
質問者

お礼

そういう方向からの解釈もありますね。 >基本的に信じることは騙される覚悟を持つことという持論なので騙すなら最後まで騙してくださいということです。 いい考え方だと共感しました。 回答ありがとう。

  • ArukuMail
  • ベストアンサー率22% (115/510)
回答No.6

1.江原啓之さんです。<まぁ他人であっても「さん」等敬称つけないここのひとはどうかとおもいます 2.腹は立ちません、わけのわからない事例だと感じる人もあれば、そうでない人も居るでしょう。 3.当事者でないので気持ちはわかりませんが、 不快を感じるひともいるでしょう、わたしは感じません ただ思うことは、 別の方で、占い活動や芸能活動をされている方も いらっしゃいますが、その方もなにか感じられるのか 聞きたいなぁ

pooopooo
質問者

お礼

それって細木数子さんのことですか? なぜ聞きたいのでしょうか?共感できる回答をしそうだと言う事でしょうか? では答えましょう。 『あんた死ぬよ!』なんてよく言えるな。。何様?非常識の塊だな・・・ と思います。 ってかその自信はどこから??どうしてそんなに自信万満にそんなことが言えるのか不思議に思えます。 でもそれのおかげで年収が何千万、何億いくなら私も言うよ。 あんた死ぬよ!ってね。 ArukuMailさんはどうなの? 聞いたからには答えて下さいね。 まぁとにかく回答ありがとう。

関連するQ&A

  • 江原啓介さんに頼みたいのですが。

    最近「天国からの手紙」というタイトルで江原啓介さんの活躍にすごく興味があるんです。 3年前に大好きだったお父さんが突然亡くなり、どうしてもそのお父さんが今、どんな気持ちで天国で過ごしてるのか、しりたいんです。 江原啓介さんにはどうやってお願いすればいいのか分かりますか?頼んだ場合は、かなりのお金がかかるのでしょうか・・・。

  • 凶悪未解決事件に霊能力があてにならないワケ

    世田谷一家やスーパー射殺事件、島根女子大生殺害事件など、凶悪未解決事件に対して、霊能者の力で犯人特定に辿りつかないことがとても不思議に思います。週刊誌や書籍、ネットでもこのように同じ意見の方が多数いて、答えとしては霊能者の身の危険や霊的能力で解決すればその力の主が命を落とす・・・。といった内容ばかりです。以前、某番組でみなさんご存知の霊能力者がこういうことを言っていました。「霊能力を事件解決に使うのは間違っていて、そういうことに使うものではない」という濁しただけの内容ばかりでした。その力を発揮できないなんてと強く思いますし、霊能力者なんて嘘の塊、そんな能力ないなんて言われても仕方がないんでしょうか?

  • 花嫁の手紙(両親が他界の場合)

    初めまして。 長くなってしまいますが、よろしくお願いします! 私は相次いで両親を病気で亡くしております。もうすぐ結婚式を控え、今花嫁の手紙を書いている最中です。 ここで、花束贈呈前に手紙を読むのですが、前に立ってもらうのは彼の両親のみです。 一部の人には彼の両親宛に手紙を読めばいいと言われましたが、こんな機会しか自分の両親へ手紙を読むことはないと思ったので、天国の両親へも読みたいと思っています。 この場合、彼の両親宛に先に手紙を読み、最後に天国の両親へと続いた方がいいでしょうか? または初めに天国の両親宛に読み、最後にこれからよろしくの意味も込めて彼の両親へ読む方がいいですか? 文章の内容的には以下の様に考えておりますが、おかしい文章ありますでしょうか? 又、長すぎますか?? ご意見のある方、よろしくお願いします! 天国のお父さん お母さんへ お父さんお母さん、 私の花嫁姿はどうですか? 今日昔からの夢だった花嫁さんになることができました。 お父さんはとても心配症なので、今日も心配そうに私のことを見ていますか? きっとこの会場にも一番のりで来てくれていますね。 花嫁姿は見せられなかったけど、成人式の振り袖姿を見てもらえたこと、とても嬉しかったです。 ずっと素直になれなくて、迷惑ばかりかけてごめんね。 理想の娘じゃなかったかもしれないけど、頭がよくてなんでもできるお父さんは、私の自慢のお父さんです。 最後まで私たちの為に働き、想ってくれたこと、本当に感謝しています。 お父さんと家族との想い出、ずっと忘れません。 お母さんはいつも明るくて優しい、私の母親であり、親友でもあり、兄弟のような人です。 涙もろいお母さんは、今日も泣いてばかりいませんか? 私はお母さんの笑った顔が大好きなので、笑顔で見守っていてください。 私の一番の理解者で、どんなときにも私のことを守ってくれたお母さんはいつも暖かかったです。 ワガママばかり言っていたけど、お母さんのことが大好きです。 私は将来、お母さんのような母親になりたいと思います。 辛いこともたくさんあるけど、私はここにいる大勢の人に支えられてここまでやってこれました。 お父さんお母さんの分も長生きして幸せになるので、ずっと傍で見守っていてください。 2人の子供で本当に良かったです。 お父さんお母さん、私を産んでくれてありがとう。 ----------------------------------------------- ○○さんのお父さんお母さんへ 私の両親が亡くなって、心細い思いをしている時にたくさん助けていただき、本当に助かりました。 義母さんに、本当の娘のように思っているとメールをいただいた時、嬉しくて涙がでました。 いつも私を夕食に誘っていただきありがとうございます。 ○○家で食事をしている時間は、とても楽しくて時間が過ぎるのが早いです。 私の両親が生きている間には気づかなかったけど、家族で食事ができること、お父さんお母さんと呼べる人が出来たこと それだけで幸せです。 私はまだまだ未熟で迷惑かけることもあると思いますが、○○さんと力を合わせて幸せな家庭を作っていきたいと思います。 末永くよろしくお願いします。

  • 稲川淳二の「生き人形」って本当に実話なんですか?

    稲川淳二の怖い話の中に、生き人形というのがあります。 真偽を訪ねる前に、簡単に言われている内容を言います。 20年以上も前に、TVの生放送中に、幽霊が映った話らしいのです。たしか「プラスα」という番組らしいのですが、稲川淳二と霊能力者とその他の方が出演されてた番組で、おそらく霊に関する番組だったんだと思います。そこで、まず番組の段取りとして予定外なのですが、霊能力者の人が、「男の子の霊がいます」と言い出します。そこからパニックが起こります。スタジオの観客席の上にある照明のクサリか何かが、突然ガシャーンと音を立てて揺れ始めます。誰もそんな部分を揺らすなどしてるはずはないのに・・・。その時点で、観客はパニックです。その上、生放送を見ていた視聴者からは、スタジオにいるはずの無い霊が見えると電話が殺到し、実際スタッフが確認してみると、カメラにモニターに男の子の霊が映っているのです。そして、原因不明のガシャーンなどという音が鳴り続き、番組のスタジオはTV関係者も含めてパニック状態だったそうです。 以上のような内容です。今でもその当時のビデオはタブーとされているらしいです。21歳の自分には勿論その頃まだ生まれているかどうかも分からないぐらい前という事です。なので、この話が本当ならば、おそらく見ていた可能性があるのは30代ぐらいの方になるかと思います。心霊系の掲示板などでは、「リアルタイムで見てた」という書き込みがありますが、ああいうサイトでは、脅かそうと思って書いてる可能性もあるので、あえてここで本当の事を聞きたいんです。ここでは怖がらせようとかそういうの無しで、あくまで「本当にこの番組を確かに見た」という人にお聞きしたいのです。この番組、そしてこの話は本当にあったんでしょうか?別に嘘だったからといってがっかりするものでもないので真実が知りたいです。是非教えてください。

  • 通夜に行くべきか行かないべきか・・・

    すみません、皆さんはどう思われるか教えてください。 会社のオジサンの父親がなくなりました。 明日、通夜です。 そのオジサンは、毎年、私の誕生日の日やホワイトデー、クリスマス にプレゼントを届けてくださいます。 前は同じ部署で、現在は別の部署の人なのですが、 温かな人で、悩みを聞いて相談に乗ってくれたりしました。 大好きなオジサンです。 しかし、最近元気がありませんでした。 お父さんもお母さんも病気だったそうです。 そして今日、お父さんがなくなられたそうです。 明日がお通夜です。 香典は、いつもは3千円つつむのですが、このオジサンには 気持ちだけ多めに5千円つつもうと思います。 お通夜は、だいぶん離れた山奥であり、交通の便がかなり不便です。 でも、行きたいなという気持ちはあります。 しかし会社の人が帳場などの手伝いをするのですが 仮にお通夜に行ってあげたとしたら、別の会社のオジサンの 不幸があったとき、もし行かなかったら 「このオジサンの親の葬儀には来て、ワシの時には  近くの葬儀場であるにもかかわらずあの子は来なかった」 と思われてしまうのでは?と思い、迷っています。 (私の会社は男性がほとんどで、女性が行くと目立ちます) こういう場合、みなさんだったらどうされますか? 通夜に行った方が良いと思われますか? 香典の金額は問題ないでしょうか? 電報にすべきでしょうか?電報も良くないでしょうか? 急いでいて文が雑でごめんなさい! アドバイスいただければ大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 今夜放送の『天国からの手紙』見た人!

    今夜放送の『天国からの手紙』見損ないました。 一番最後の亡くなった漁師さんの回は見たのですが、それ以外の分、ぜひ知りたいので、見た方いましたら教えて下さい!!! 新聞の番組欄を見て、興味津々だったのに残念です。

  • 『天国からの手紙』今日放送の2つ目の話を見逃しました

    4歳の男の子が亡くなってしまったという予告編は見たのですが、番組を途中から見たので、その話を見逃してしまいました。 事故の真相はなんだったのか、ぜひ教えてください。

  • 「天国で君に逢えたら」は、いつ放送しますか?

    ドラマ「天国で君に逢えたら」はいつ放送されるか知っていますか? キャストに嵐の二宮クンと井上真央ちゃんが出るドラマです! いろいろ調べてみたんですけど、未定になっています! 予想とか、うわさでもなんでもかまいませんので知っている事があったら教えてください!

  • 夢占いお願いします

    知らない男の人と部屋にいたら、その奥から出てきた人に「まだいたの?早く出ていきなさい」と言われて、二人で走って出ていったんです。 でも男の人はすごい早さで走ってて、私は全然おいつけなかったのですが、途中で気付いて戻って来てくれて、公園みたいな所に入りました。 そこでその男の人に告白されて付き合うことになりました。 でも、場面がどこかの部屋に変わって1人でいたのですが、もう帰ろうと思っていたらその男の人が男の人のお父さんとお母さんと一緒に来たんです。 最初は私はいないような感じで話していたのですが、いつの間にか私も一緒に話してて、なぜかお父さんの頭がハゲてると言うことでみんなで盛り上がってました。 夢はそこで終わったのですが、これは一体どんな意味があるのでしょうか? ちなみに男の人は身長がすごく高くて、静かだけど親思いなんだなという印象を持ってました。

  • おとといにあったナイナイのTVについて

    岡村がライオンの小屋にはいっているシーンを宣伝で何度か見てこの番組は見ようと思っていましたが,急用が入ってみることができませんでした。あらすじを教えて下さい。