• 締切済み

iPodへの転送に苦戦しています

iPod miniを所持しています。PCはwindowsXPです。 iPodに選んだ曲だけを転送、削除がしたいんですが、設定項目で「チェックのある項目だけ更新」にチェックして更新をしてみてもライブラリでチェックを外した曲はiTuneでのiPod内のライブラリをみると曲のチェックが外れているだけで、iPod自体のライブラリでは曲は削除はされず残ったままです。 また、「手動で更新」に設定して曲の削除をして更新をクリックすると「iPodを更新できません ディスクとして書き込んだり読み込んだりすることができません」等の警告がでます。この警告はiPodをどの設定にしていても更新をする際に最近頻繁にでてきます(前は出てませんでした)。 仕方が無いのでiTuneと同期にして自動更新にしています(因みにこの場合だとiPodをつないだ際に更新はできてます)。ちょっと面倒くさいです。 IT関係に弱いのでどうぞわかりやすくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.3

「重箱の隅」みたいなことをお伺いします。お気を悪くなさらぬようにお願いします。 iPod miniのホールドスイッチがオンになっていませんか?

cobran79
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 スイッチは切ってありますが、入っているとiTune上で操作できないんですか?

回答No.2

iPodの調子が不調なようにも思えますね。 試すべき事は沢山あります。 1、iPodのファームウェアを最新のものにする。 2、iTunesを最新のバージョンにしてみる。 3、iPodをリストア(購入時状態)にする ですね。 1~3までは参考URLをご覧下さい。 上記で解決しないなら、Windowsが不調。 ウイルス、スパイウェア等色々ありますから。 他でもWindows環境に不都合があるなら、 必要ファイルをバックアップしてリカバリですね。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/ipod/
cobran79
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 リストアしようとしてみました、が、iPodをマウントできないと表示されました…。 一体なぜでしょうか…泣

• yuuichi-a
回答No.1

iPodminiを初期化してみてはどうでしょうか. Windowsのことはよくわからないので,やり方をお教えすることはできませんが,ヘルプ等を見てやってみてください. WindowsPCのことはWinowsのカテゴリで質問したほうが回答を得られやすいと思います.

cobran79
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 こちらで良回答を得られない場合はそうしてみます。