• 締切済み

iPodへの転送に苦戦しています

iPod miniを所持しています。PCはwindowsXPです。 iPodに選んだ曲だけを転送、削除がしたいんですが、設定項目で「チェックのある項目だけ更新」にチェックして更新をしてみてもライブラリでチェックを外した曲はiTuneでのiPod内のライブラリをみると曲のチェックが外れているだけで、iPod自体のライブラリでは曲は削除はされず残ったままです。 また、「手動で更新」に設定して曲の削除をして更新をクリックすると「iPodを更新できません ディスクとして書き込んだり読み込んだりすることができません」等の警告がでます。この警告はiPodをどの設定にしていても更新をする際に最近頻繁にでてきます(前は出てませんでした)。 仕方が無いのでiTuneと同期にして自動更新にしています(因みにこの場合だとiPodをつないだ際に更新はできてます)。ちょっと面倒くさいです。 IT関係に弱いのでどうぞわかりやすくお願いします。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.3

「重箱の隅」みたいなことをお伺いします。お気を悪くなさらぬようにお願いします。 iPod miniのホールドスイッチがオンになっていませんか?

cobran79
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 スイッチは切ってありますが、入っているとiTune上で操作できないんですか?

回答No.2

iPodの調子が不調なようにも思えますね。 試すべき事は沢山あります。 1、iPodのファームウェアを最新のものにする。 2、iTunesを最新のバージョンにしてみる。 3、iPodをリストア(購入時状態)にする ですね。 1~3までは参考URLをご覧下さい。 上記で解決しないなら、Windowsが不調。 ウイルス、スパイウェア等色々ありますから。 他でもWindows環境に不都合があるなら、 必要ファイルをバックアップしてリカバリですね。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/ipod/
cobran79
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 リストアしようとしてみました、が、iPodをマウントできないと表示されました…。 一体なぜでしょうか…泣

  • yuuichi-a
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.1

iPodminiを初期化してみてはどうでしょうか. Windowsのことはよくわからないので,やり方をお教えすることはできませんが,ヘルプ等を見てやってみてください. WindowsPCのことはWinowsのカテゴリで質問したほうが回答を得られやすいと思います.

cobran79
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 こちらで良回答を得られない場合はそうしてみます。

関連するQ&A

  • ipod に取り込んだ曲を削除したい

    すでにipodに取り込んだ曲を(容量オーバーしたくない為)削除するためには、もう一度ituneのライブラリーから要らない曲をはずすということだと思うのですが、チェックボックスのチェックをはずして、再度同期させる、ということでしょうか?どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • どうしても転送中に固まってしまう・・・

    ituneからipodに曲を転送(同期)してる最中にどうしても固まってしまいます。 ituneに2000曲入ってるんですが、一回で2000曲同期させるのは重いのかな?と思い、10曲ずつ送ろうと考えてやってみましたが、それでも固まってしまいます。 では何か固まってしまうような曲があるのかな?と思い固まったところの曲を覚えておき、もう一度更新するさいに、その曲を単品で同期させたらipodに送る事ができました。 全て初期化してしまったので、ituneからipodに入れなおしたいのですが、このような状況ですので、ちょこちょことやってると尋常ではない時間がかかってしまいます。 どうしたらよいでしょうか?困っています。宜しくお願いします。

  • ipodからPCへ曲の転送

    先日、友人からipod miniを譲ってもらったのですがipodに曲が入っている状態で譲っていただきました。 すでにipodに入っている曲を自分のituneのライブラリに移すことはできるのでしょうか? ど素人の質問ですみませんが教えて下さい。

  • ipod touch32GBの違うパソコンへのitune同期移行

    ipod touch32GBの違うパソコンへのitune同期移行 今まで、windowsXPのノートパソコンでipod touchとituneを同期していました 今、メインで使用しているMacBookPro OSX snowleopard10.4.6 に、たまたまusb充電しようとした際、 ほかのituneライブラリと同期しています 1つのipodは一度に1つのituneライブラリとしか同期できません どうしますか?!と 警告されています。 選択肢が2つ出ていて、 1、『消去と同期』を選択すると、このipodのコンテンツをituneライブラリのコンテンツに置き換えます 2、『購入した項目を転送』を選択するとitune storeで購入した項目で、このコンピュータで再生されることが承認されたものが、   このipodからituneライブラリにコピーされます と出ています。 新しいパソコン:MacBookProのほうで、今後ituneライブラリを使用したいと考えておりますが、 『消去』と言う言葉がひっかかり、ipod内のデータが消えるのではないかと心配で、ボタン選択押す事が出来ません 詳しい方、アドバイス頂けますか

  • ipod nanoについて

    ipod nanoを買いました。 一度はライブラリに入った曲を同期し、ipod nanoに追加することが できたのですが、PCを買換え、また新たにiTuneをダウンロードし さて、同期してと思ったら、同期が出来ません。 説明書を見てもいまいち理解できなくて・・。 簡単にipodに曲を追加する方法を教えてください。 こちらは(1)PCを開ける (2)ipodをPCにつなぐ (3)追加したい曲だけライブラリから探し、チェックを付ける (4)ファイルにあるipodに同期をクリックする これでいいんですよね? 教えてください。

  • iPodのライブラリ

    iTuneを入れて使っていたPCを事情があり先日初期化しました。 iTuneが消えてしまっていたので先ほどインストールし直しました。 iPodとPCをつなぐと同期が始まり、 今の状態のライブラリ(空)に合わせるので iPodの中身は消去されますと警告がでました。 今手元にはない曲や音源が多数入っており、消したくないので、 すでにiPodにはいっている曲をライブラリに移したい (いつもと逆のことをしたい?)のですが、 どうやったらいいでしょうか?

  • ituneに追加した曲のみipodに残って。

    自宅にituneインストールしてます。 一人暮らしをしており、実家になかなか帰れずipodが更新できないので、会社のPCにもituneをインストールしました。 その際、pod野郎を使用し、ipod内の曲をituneに移しました。 その後、新しいCDを会社のituneにインポートしました。 それでipodを更新したら、新しく追加した曲のみipodに入って、他の曲は全て消えてしまいました。 ituneには残ってます。 「itunesライブラリに入ってる一部の項目が見つかりません」といわれました。 なぜでしょうか? どなたか分かる方いらっしゃいましたらお教えください。

  • iPod classicに動画が同期出来ない

    iPod classic 160G を購入して、iTuneより同期したのですが どうやら、動画と一部の曲が同期出来ませんでした。 曲の方は、PC上から消えてしまってるみたいで、復旧できませんでした。 問題の動画なのですが、 拡張子はMP4で1時間くらいの動画です。 iTune上では、ちゃんと動画再生もされます。 『概要』などの設定は『オプション』→「このiPodの~」と「チェックマークの~」の 2つにはチェックを入れてあります。 『ミュージック』の項目では、音楽を同期と、ミュージックライブラリ全体にチェック 『ムービー』の項目では、すべてのムービーを自動的に同期にチェック入れています。 この作業をやっている時に、容量のメーターが選択した分、領域が増えるのですが、 設定の変更を適用して、同期させると元の少ない容量に戻ります。 iPodの方も、同期されていないままです。(同期するほど曲とか動画が増えてない為) 分かりにくい説明ですが、詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。 あと最近、バックアップの為に外置のHDDを取り付けて、動画とか曲をバックアップしました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipod を手動で同期管理してる場合の、ipod 本体の曲の削除方法

    ipodを手動で同期管理してます。 ipod内の曲がいっぱいになってしまったので、 普段聞かない曲だけを削除したいのですが、 itunes内のライブラリに既にない曲もipod内にはあり、 単純にすべてを同期化したくありません。 1曲ずつ削除する方法はありますでしょうか。 ちなみに、削除したい曲は、今itunesのライブラリ内にあります。 よろしくお願いします。

  • iTuneで追加した音楽ファイルを自動的に転送するには?

    iPod30Gを購入したのですが、iTuneの使い方に少し戸惑っています。 現在、ライブラリにmp3ファイルをドラッグし、「ファイル」 メニューから「○○(名前)のiPodを更新」を押し、とりあえず 曲は聴けています。 しかし、設定には「すべての曲とプレイリストを自動的に 更新」という項目があり(チェック済み)、イメージ的には、 ライブラリに何か音楽を追加したら、自動的にiPodへ転送して くれるものかなと思っていたのですが、違うのでしょうか? (起動時だけ?) もし私のイメージ通りの動作が可能でしたら、設定方法を 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。