• ベストアンサー

アメリカ留学中の買い物等について

precinctの回答

• precinct
回答No.2

こんにちは。 私もおととし交換留学で、1年間アメリカに行っていました。日本では、シティーバンクのカードが有名ですし、便利という話をよく耳にしますよね。 私の場合は、シティーのカードを作ったのですが、結局アメリカで銀行の口座を作り、クレジットカード付のバンクカードを持ち歩いていました。(未成年でも大丈夫でしたよ)チョットした買い物等にも使用できて、とても便利でした。 ホームステイの場合、ホストファミリーが信用できる方と判断された場合は、銀行に一緒に作りに行ってはいかがでしょうか?エリアコーディネーターにも、口座のことをひと言伝えておけば安心かと思います。 治安がよい場所、悪い場所、同じ州内でもかなり差があるので、確かに多くの現金を持ち歩くのはやめた方がいいかと思います。 向こうで口座等を作った場合、帰国前にきちんと閉じてくるのを忘れないようにしてくださいね。