• ベストアンサー

風俗嬢の宣材写真について

かれこれ十何年ものの素朴な、かつどうでもいい疑問なのですが、、、  風俗誌やスポーツ誌で見る風俗嬢の宣材写真は、なぜソープ嬢だけ下着を着けてて、他の店舗形態では全裸なのでしょうか。

• toka
  • お礼率94% (190/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.1

推定ですが.....回答が無いようなので。 まず、ソープの建前は、個室付きの浴場、洗うのを手伝う女性がいる ということですから、裸じゃまずいですね。 (だから入浴料は別で代金は中で渡します) 他の風俗店はその店のサービス内容そのもので(微妙に違うけど) 許可を受けていますから、営業許可と矛盾することなく、 もう少し露出できますが。 もうひとつ、働いている方には悪いのですが、 大体、ソープで働いている方は 他の風俗も経ていて、体の線が崩れ始めている方が 多いのかもしれません.

toka
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 う~ん、そんな所なんでしょうね。。。 経験者・関係者のご意見もお待ちします。

その他の回答 (1)

noname#3309
noname#3309
回答No.2

ソープが最も規制(自主規制)に敏感だからじゃないでしょうか? 私の記憶では昔の風俗誌では全裸写真を載せていた時期もあれば、全員スーツ姿(店の制服かな?)の写真を載せていた時期もあったと思いますよ。ただひとつの地域の店が全店一斉に切り替わっていたはずです。

toka
質問者

お礼

地域としての自主規制ということですか、う~ん。  それはやはり、No.1 tntさんの言う営業許可との兼ね合いなんでしょうか。  ちょっとづつ理解進んでるんですが。。。