• 締切済み

テイクアンドギヴ・ニーズ

ハウスウエディング運営のテイクアンドギヴ・ニーズと言う会社をご存知ですか? 最近流行っているのでしょうか? 具体的な評判などを知っていましたら、 どんな感じか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yamai8
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

テイクアンドギヴ・ニーズの式場見学にいきました。 アニュアルどおりの説明を1時間以上し、その間洗脳のように 某モデルが行った会場のビデオを流し続けます。 そして、いかにも親身になってオリジナルの結婚式のお手伝いをさせて頂きます というような接客にだまされ契約の申込み電話をしました。 見学の際にあまり説明を受けなかったので、契約の際に説明してください と言ったらわかりました、という返事でした。 ただ、契約の日時は強引に決められその日しかないといわれました。 契約の日、まず契約書を出されて、記入してください といわれました。その前に説明を聞こうとすると、 契約書に記入しないと話せません。と言われました!! そのあと、説明を聞こうとすると席を立ちながらダルそうに 答え、いかにも早く帰らせようという態度。 そして、あとのスケジュールは郵送します、と言われました。 こんな態度だったので、即責任者に連絡しました。 責任者は口では謝罪のことばはあるものの、言葉の端々からめんどくさそうな態度だったので 申込みはやめました。 設備もすばらしく、契約前までの接客は素晴らしいです。 ここに書いたことを信じるも信じないも自由ですが、 私自身もテイクアンドギブニーズの口コミの評価が悪いのを不安に思い、 慎重に物事を進めました。 途中で気づいて本当によかったです。 結婚する人は一生に一度。 もし当日何かあっても、この会社の人は謝罪すればすむ、ぐらいにしか思っていません。 現に契約以降そうでした。

noname#200401
noname#200401
回答No.4

私は、来年テイクアンドギヴ・ニーズの地方の会場で結婚式を行う予定です。 最近流行っているんでしょうか?あまりよくわかりません。 私の住んでいる地域は、比較的最近できたのですが、そこそこ評判は良いみたいです。 施設・料理・スタッフなど特に不快な思いをしたという人はいませんでした。 とはいえ出席した人・挙式した人でじかに話を聞いたのはほんの5~6人しかいませんが(^^; 私が選んだ理由としては、やはり設備のきれいさ・スタッフの対応の良さ・そしてプランナーの方の人柄が決め手でしたね。 ここだけに関わらず、プランナーのよしあしというのは大きいと思います。 (他会場で、同じ会場で同じような雰囲気でしたが一人は「すごく良かった!」というのに一人は「最悪だった!」という意見もありました。プランナーの対応が悪かったらしいです。) 私と彼はプランナーの方の熱意や感じの良さにも惚れ込んだのも大きな理由のひとつですね。 あまり予算がないけど、良い式をしたいというのを伝えたところ、なるべく低予算で済むようプランを組んでくださいました。 (とはいえ、相場と比べるとやや高くはありましたが・・・) 見積もりもブライダルカウンターに持っていってチェックしてもらいましたが、抜けは今のところほとんどありませんでした。 と経験者の立場から色々書かせていただきましたが、とりあえず今はまだ契約をして打合せの段階ですので、これからあれこれ問題も発生するかもしれません。 でも、いろいろな会場を見、値段も比較検討して、私たちはここが今まで見学して検討している中で一番心に残る式ができるだろうな、ということで意見が一致したので決定しました。 とりあえず、見学して担当のプランナーの方と話し、自分達の目で確認した方がいいと思いますよ。

回答No.3

こんにちは。 私はこちらの会場で挙式も参列もしたことがありませんので、人づてで聞いた評判でしかありませんが…。 >最近流行っているのでしょうか? はい。流行っています。 全国各地に次々と会場を新しく作っていますし、マスコミでもよく見かけます。 >具体的な評判など ・初めの見積から値段が上がることはどこの式場でもありますが、ここは上がり幅がすごい。(初期見積に含まれているものが少ない or 最低ランク) ・プランナーが“営業”を全面に押し出して対応してくる。 ・当日のスタッフに柔軟性がない。(マニュアル通りの対応しかできない) ・お料理が美味しくない。 ・会場は広く、キレイ。設備は充実している。 ・不備があった場合の対応がよくない。(謝罪するという姿勢が見えない) 実際にどのような会場であるかは見学されるのが1番かと思いますが、私は見学するのもやめてしまいました…。 挙式した知人が「『Give & Take』ではなくて『Take & Give』(GiveよりもTakeが先)という社名通りだった」と言っていたのが印象的です。。。

  • mao-mao
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

keito12さん、こんにちは。 今年、ココが運営しているハウスウエディング会場の結婚式に行ってきました。(招待された側です) 会場は内は綺麗で、室内に階段があったり庭にプールが付いていたりと、大人数で ワイワイ騒ぐ式や、新郎新婦が積極的にイベントをしたい人には良いと思います。 ただ気になったことは、 (1)テーブル係の対応 (2)料理 (3)プール(庭)の使い方 (4)トイレ (5)会場と人数のバランス です。 (1)テーブル係の対応は、エアコンが効いていたので膝掛けをもらおうとしたら、「???」という顔をされました。 ホテルウエディングに呼ばれた時には、お願いするとすぐ持ってきてくれるので、この対応には驚きました。 (2)料理は普通でしたが、飲み物が…。 お酒類は最初の1杯のみで、食事の途中からはソフトドリンクのグラスしか残っていない状態でした。 (3)庭ですが、やたらと外に出されました。寒かったのでかなり辛かったです。 (4)トイレの数は人数に対して少なめでした。 (5)スライド上映をする度に(4回)、頭の上から何度ととなくスクリーンが降ってきました(^_^;) 人数が多すぎて、スクリーンの真下に席が4席ほど設置されていました。 チャペルも立ち見が20人ほど。チャペルでの立ち見という風景は、初めて見ました。 ということで、驚きの連続な結婚式でした。 でもこれは会場そのものに原因があるのではなく、こういう企画をした新郎新婦にも 原因はあると思います。 それに全国にある中での単なる一例ですので、これが全てでは無いと思います。 口コミが知りたいのであれば、ウエディングウォーカーで検索してみてはいかがですか?(^-^)

  • suzu26
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

T&Gマークの会社ですよね。 流行りのゲストハウスウェディング会場を運営してることで有名かと思います。 私もこちらの会場に1度見学に行ったことがあるのですが、建物はとてもおしゃれでした。 ただ結婚式に参列した方から聞いた話しだと、料理はいまいちだそうです。 見学にいっただけなのに、資料を持って帰る袋がオレンジのビニールのバッグ(子供の頃プールに持っていくバッグのような素材)だったことに驚きました。おしゃれだとは思ったんですが、これも全て結婚式を挙げた人のお金から払われていると思うと・・・正直、紙袋で十分じゃないかと思いました。 人気がある式場(会社)だとは思いますが、この人気が長続きするかは微妙じゃないかと思います。

参考URL:
http://www.tgn.co.jp/

関連するQ&A

  • Web関連職のニーズについて教えてください。

    Webデザイナー・プログラマーの職に興味があります。 しかし過去の質問を見てみると経験が無いとなかなか難しいというのが現実のようですね。同じような質問になるようですが、次のことについて教えていただけますか? 1.業界でのWebデザイナー・プログラマーなどのニーズはどうですか?スクールが乱立しているところを見ると、なんだか供給過剰のような気もします。それともエントリーレベルのニーズは少なく、経験者のニーズは多い、という感じでしょうか? 2.この業界で英語の能力は大きなプラスになると思いますか? 3.ここでの質問・回答は比較的大都市が基準になっているような気がしますが、地方でのニーズや、業界の実状はどうですか?私の地元は田舎なのですが、コンピューター自体の浸透率が低いような気がします。イコール、ニーズ自体が無いと考えるべきなのか、それとも「これから狙い目!」と考えるべきなのか、、。 ちなみに現在28歳、会社員で、Webとは関係の無い仕事をしています。 将来性を考えて転職を、、と甘い考えをしています。 あまりにもWeb関連業界の知識が乏しすぎて漠然と悩んでいる状態です。 よろしくお願いします。

  • ウェディング・レセプション・ハウス ラファエル

    こんばんは、お世話になります。 ハウスウェディングについての質問です。 タイトルにある、ラファエルさんのことなのですが。 評判がとてもいいようなのですが、実際に挙式された方、参列された方、どのような感想でしたでしょうか? ぜひお聞かせ願います。 よろしくおねがいいたします。

  • ブライダル系最大手系はどこでしょうか?

    ブライダルや、ウェディングをプロデュースしている大手会社はどういうところがあるのでしょうか?ご存知の方教えて頂ければ幸いです。具体的には、ウェディングプラナーなどがおられるところに関してお聞きしたいと思います。

  • お勧めのハウスクリーニング会社ありますか?

    ハウスクリーニングを頼もうと思っています。 関西在住です。 どこか、評判の良い会社をご存知でしたら、お教え下さい!

  • 沖縄挙式の手配会社について・・・

    沖縄で家族のみでチャペルにて挙式を考えています。 ワタベウエディング、チュチュリゾートウエディングの他に手配会社を ご存知の方があれば、教えてください。 ワタベ、チュチュに依頼をされた方や評判についても情報があれば、 教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 他とは違ってユニークさのある結婚式場を教えて下さい

    2012年の早いうちに結婚式を挙げる予定で結婚式場を探しています。 できればリゾートウェディングかハウスウェディングで ユニークで個性的な結婚式場にしたいと思っています。 いろいろ調べてみたのですが、南国リゾートウェディングではビーチにチャペルというような ステレオタイプな会場が多く、ハウスウェディングもオシャレ感はあるものの似通った会場が多くて テーマ性や強いこだわりのある会場を見つけられていません。 もし、 ・強いこだわり ・テーマ性 ・ユニークさ ・他にはない ・ハウスウェディングかリゾートウェディング というキーワードにひっかかる会場をご存知でしたら 教えていただきたいです。 家族旅行も兼ねてやるのもいいかなと思っているので、 国内、海外問わず場所はどこでもOKです。 よろしくお願いします。

  • ハウスウェディングで!

     始めましてこんにちわ、来年に結婚予定なのですが、準備、段取りなどはもちろんの事ですが、私はハウスウェディングがしたいと思っていますそこで色々と情報収集したいのですがご経験者様には苦労話や、基本的なことなど聞きたいですし、色々このハウスウェディングに詳しい方、ウェブサイト等ご存知の方教えて下さいお願いします、そして近畿での予定なので近畿を中心とした情報が望ましいですよろしくお願いします。

  • 沖縄でハウスウエディング

    来年、沖縄で式をあげる予定なのですが、今ひとつ自分の希望にある会場が見つからず…困っています! (1)チャペルではなく一軒家を貸し切れるところ(ハウスウエディングのような感じで考えています。) (2)海が一望できるところ 参加人数は、15人~30人未満ってところだと思います。 こんな条件であてはまるところをご存じの方、是非教えて下さいー

  • オークションサイトについて

    「マイオークション」というサイトについて質問します カテゴリーが良く分からないので場違いかもしれませんが 入会しようと思っていますが 評判はどうでしょうか 信憑性は? 信頼できる運営会社なのでしょうか ご存知の範囲で回答お願いしたいと思います

  • 傷付きやすさって人それぞれなんですか?

    「うるせーな」 「ボケッと歩いてんじゃねーよ」 「そんなんじゃ日が暮れちゃうよ?」 ↑これってそんなに傷付く言葉ですか? 先月からシェアハウスで暮らしています。 運営会社の社長がこんな感じで↑怒鳴るんですよね。。。 8人中(男)2人が自分含めて20代で、その20代の人が「もう出て行く」と言っているんです。 別に出て行きたいなら出て行けばいいと思うんですが、そんなんじゃどこいってもやっていけないと思うんですよね^^;

専門家に質問してみよう