• ベストアンサー

筆ぐるめについて教えて下さい。

marimo_cxの回答

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.1

筆ぐるめは直接は知らないのですが、大概の宛名ソフトは 出力できますので、取扱説明書をご覧ください、需要の多 い機能なので載っていると思います。 恐らく住所録の画面のメニューに“エクスポート”とか “書き出し”というのがあると思うので、その中から “カンマ区切りテキスト”とか“CSV形式”というので書き 出せばExelで読み込めますし、Exel以外のソフトでもCSV形 式に対応しているものが多いので重宝します。

toraji
質問者

お礼

ありがとうございました。 CSV形式で保存後エクセルでの出力ができました。 実は、1月2日に同窓会を予定していて名簿の作成中だったのですが筆ぐるめのヘルプを見ても載っていないので困っていました。  これでゆっくりと年を越せそうです。 本当に助かりました。 marimo_cxさんもよいお年をお迎えください。