• 締切済み

ヤフオクの出品者の連絡先の請求方法(法律等の話含む)(複数回答求む)

ヤフオクである出品物(20万円位)を落札しました。 これは、正規品であり利用規約に抵触しないものです。 落札時点では出品者のIDは評価数が記載されており、 生きてました。 落札当日は連絡が来ませんでいたので、 翌日まで待ってみると、 出品者が「停止中」と表示され、 連絡先のメールアドレスも非表示になりました。 私のメールサーバーの調子により、 「落札通知」が届いていないため、 (これは私の不手際です。) 連絡方法は「ID@yahoo.co.jp」か、 「連絡掲示板」を使うしかありません。 (恐らく「停止中」なため出品者は 閲覧できていないはず) ヤフオクに問い合わせたところ、 具体策・具体的な理由は掲示せず、 例によって埒があきません。 返信すればするほど腹立たしくなるだけでした。 皆様にご相談させて頂きたいのは、 1.「出品者」と連絡を取る方法 『ヤフオクは個人情報だから落札者でも教えられない。 連絡手段は「メール、連絡掲示板、評価」のみ、 他に提案可能な手段はないと断言されています。 (変な話ですが・・・) 2.「ヤフオク」に情報を開示させる方法 恐らくメールを何度返信しても、 曖昧かつ情けない返答が続くだけだと思うので、 何かの正式な書面送付・簡易裁判等で、 開示させたいのですが、 いい方法を知りませんか? できうる限り簡易な方法があれば、 たすかります。 (出品者と落札者の売買契約に基づく何かが あるような気がしてます。)

みんなの回答

回答No.1

落札後いきなり停止中  詐欺かもしれませんよ。 取り引きしなかったほうが良かったんじゃないですか。 詐欺にでもならない限り、法的機間を通しての開示は無理でしょう。