• 締切済み

CD-ROMが、動かない

ある日突然、CD-ROMが、動かなくなったのはなぜ? ROMを、入れても、回転しない 普通に、使ってて、突然動かなくなったの

noname#6556
noname#6556

みんなの回答

• yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは ドライブは認識されていますか?    認識されていないドライブレターが無ければコネクタの抜け・緩み            コネクタを挿し直してみる。    認識されていれば本体の故障            修理・クレーム・買い替え あっ、ドライブのランプは点いてますか?     点いていなければ電源コネクタの抜けか故障が考えられます。        

• aquiz
回答No.1

CD-ROMの機械的な故障、IDEコネクタの外れ 、レンズの汚れの順番で可能性あり