• ベストアンサー

CD-ROMの交換

LIFBOOK FMV-6700NU9/Lを使用しています。 CD-ROMをDVDーROMに交換したいと思いますが、どれにしたらいいのかわかりません。教えて頂ければ助かります。よろしくお願いします。

• mla
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya-u
回答No.1

ノートPCだと、基本的にCD-ROMドライブの交換は補償されていませんので、作業される際はご注意ください。 とはいったものの、ご使用の機種にはDVD-ROMがラインナップされていないようなので、詳しく調べてみないことにはわかりませんが、コレ!というデバイスはないかも知れません。

mla
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 また、調べてみてから外付けなども検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• G500
回答No.2

USB2.0のカードを使い外付けでは駄目ですか? スペック的に少々辛いかもしれませんがDVD-Rドライブも価格的に手頃になっていますので検討してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://kakaku.com/prdsearch/dvd.asp,http://kakaku.com/prdsearch/interface.asp
mla
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 内装が無理なようでしたら、外付けを検討してみます。 ありがとうございました。