映画のタイトルを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 映画のタイトルを教えていただきたいのですが…ほぼ全忘れなのです…orz
  • 殺人事件の犯人を追っている探偵と助手の物語です。
  • 映画のストーリーは、探偵と助手が殺人事件の犯人を追う中、予想外の展開が待ち受けます。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください!

こんにちわ。(*´ー`) 映画のタイトルを教えていただきたいのですが…ほぼ全忘れなのです…orz できるだけカキコしますので、分かる方、よろしくお願いいたします。m(__)m おおすじ…殺人事件の犯人を追っている 登場人物…A:探偵? B:Aの助手? C:殺人犯 AのもとへCがたずねてくるが不在。 Bは事情を聞くが、まったく知らない。 BはAが気になり事務所?を探していると、調査ノートなどを発見。Aがたずねていったように人に話を聞きにいくと、不思議なことにBが訪れたすぐ後で、話を聞いた人がつぎつぎと殺されていく…。 実はCが、Bの後をつけていて話を聞いた人を端から殺していた。 最後はAを殺した場所(井戸?)で、Bも殺すはずだったがAが井戸の中で生きておりCを井戸へ突き落として終わり。 となった作品なのですが…もう7年くらい前だと思います。 本当にうろ覚えなのですが、だいたいこんな感じだったと思いますので、ご存知の方題名を教えてください。 ちなみに殺人犯は子供ばかりを殺害していたような気がします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたらですが「ヴィドック」でしょうか?↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236796 http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/VIDOCQ.htm 全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000066HMO/249-5237092-2873104?v=glance&n=561958
bincho-tan
質問者

お礼

あ゛~~っ!ヽ(゜◇゜ )ノ これです!これです!そうだ!仮面にマント姿でした!思い出してキター(・∀・) あの説明で分かってくださったstar-gazer様に感謝です!!m(__)m ずっと記載内容だけ頭の中でぐるぐる×2してたのですっきりしました!今日早速借りてこようと思います! 本当にありがとうございました♪(*´ー`)