映画のタイトルを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 映画のタイトルを教えていただきたいのですが…ほぼ全忘れなのです…orz
  • 殺人事件の犯人を追っている探偵と助手の物語です。
  • 映画のストーリーは、探偵と助手が殺人事件の犯人を追う中、予想外の展開が待ち受けます。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください!

こんにちわ。(*´ー`) 映画のタイトルを教えていただきたいのですが…ほぼ全忘れなのです…orz できるだけカキコしますので、分かる方、よろしくお願いいたします。m(__)m おおすじ…殺人事件の犯人を追っている 登場人物…A:探偵? B:Aの助手? C:殺人犯 AのもとへCがたずねてくるが不在。 Bは事情を聞くが、まったく知らない。 BはAが気になり事務所?を探していると、調査ノートなどを発見。Aがたずねていったように人に話を聞きにいくと、不思議なことにBが訪れたすぐ後で、話を聞いた人がつぎつぎと殺されていく…。 実はCが、Bの後をつけていて話を聞いた人を端から殺していた。 最後はAを殺した場所(井戸?)で、Bも殺すはずだったがAが井戸の中で生きておりCを井戸へ突き落として終わり。 となった作品なのですが…もう7年くらい前だと思います。 本当にうろ覚えなのですが、だいたいこんな感じだったと思いますので、ご存知の方題名を教えてください。 ちなみに殺人犯は子供ばかりを殺害していたような気がします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたらですが「ヴィドック」でしょうか?↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236796 http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/VIDOCQ.htm 全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000066HMO/249-5237092-2873104?v=glance&n=561958
bincho-tan
質問者

お礼

あ゛~~っ!ヽ(゜◇゜ )ノ これです!これです!そうだ!仮面にマント姿でした!思い出してキター(・∀・) あの説明で分かってくださったstar-gazer様に感謝です!!m(__)m ずっと記載内容だけ頭の中でぐるぐる×2してたのですっきりしました!今日早速借りてこようと思います! 本当にありがとうございました♪(*´ー`)

関連するQ&A

  • 殺害容疑の被疑者B死亡ならAの殺人教唆は訴追されないのか?

    殺害容疑の被疑者B死亡ならAの殺人教唆は訴追されないのか? AがBにCを殺害するように依頼し、BはCを殺害。 その後、Bは事故自殺等、Aと関わりなく死亡したとします。 殺害容疑の被疑者Bについては死亡だと書類送検のみで終わりそうですよね。 殺人教唆の認定が実行の認定とセットという捉え方なら、その場合Aは殺人 教唆を司法から追求されずに済んでしまうのですか? 素人の文章ですみません。お分かりの方、教えてください

  • タイトル教えてください(ミステリー?)

    昔読んで、もう一度読みたい本があるのですが、タイトルがわかりません。 内容もうろおぼえで、記憶にあるシチュエーションというのが、「主人公(探偵か探偵の助手)がある男を追っている。不思議な行動をする男で、喫茶店に入ってテーブルの上の砂糖を塩と入れ替えたりする」というものだけなんです。 誰かが殺されたりというものではなく、なんとなくほぼのぼのした内容だった気がするんですが……。 似たようなシチュエーションに北村薫さんの円紫さんシリーズのものがありますが、それとは違うんです。外国のお話だった気がします。 こんな手がかりしかないのですが、お心あたりのある方、よろしくお願いします。

  • 警察官職務執行法でトリックは実現可能か?

    警察官職務執行法7条では特定の条件を満たした場合に武器を使用できると書いてあります。調べてみたところ、武器を使用した結果、犯人が死亡しても責任を問われないらしいので、トリックとして利用すれば名探偵といえどもどうにもならないと思うのですが、どうでしょうか?(相棒の人なら突っついてくるかもしれませんが) ケース1 警官であるAはBに危険ドラックを服用させる。Bが何かしらの犯罪行為を犯したところで逮捕。ここでBが暴れたら、AはそのままBを締め上げ、殺害。すべてを知っているものからすれば殺人だが、裁判官はそんなことを夢にも思わないので、殺人罪に問われることはない ケース2 SAT隊員であるAはCにBらに対してテロ活動をさせるように依頼する。その後、Bらはテロ行為をし、AはBらを射殺。裁判官はAがBらをそそのかしたことを知らないので、Aは罪に問われることはない

  • 家電製品が、人に危害を加える映画のタイトルを教えて下さい!

    (a) (b) (c) は同一のお話だったか、ちょっと自身がありません…。 もし、別の違うお話でしたら、それぞれのタイトルを教えて下さい。 (a)   家電製品が、人に危害を加えるシーンが印象に残っているお話です(『パルス・ショック』ではありません)。  小学生くらい(中学生?)の男の子と赤ちゃんのいる家の近所に、中学生くらい(高校生?)の女の子が住んでいます。 その男の子の家に、中学生くらいの女の子がベビーシッターに行き、男の子のお母さんが外出したのを良いことに、 女の子がキッチンでくつろいでいると、キッチンの床が水浸しになり、感電死(感電?)してしまいます。 (b)   また、キッチンのカウンター(鉄板?)の上にパックに入りの生卵が置いてあったのですが、勝手に電源が入って加熱され、 卵がはじけるように割れて、目玉焼き(?)になってしまいました。 ミキサーも電源を入れていないのに、回っていた気がします。 (c)   それから、殺人犯がお母さんと男の子を狙っているのですが、何が原因だったか、殺人犯が死んでしまいます。 その時に雷が落ちて(?)、殺人犯の魂は電柱の電線の中に取り込まれてしまい、電線をつたって自由に移動出来る ようになり、いろいろと悪いことをします。 最後は大型のコンピュータ(?)に入り込んで、殺人犯の顔がモニターに現れ、お母さんと男の子を殺そうとしますが、 コンピュータを壊して(?)殺人犯をやっつけたのだと思います。 どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

  • 刑法 間接正犯 共同犯

    例えばAはモデルガンと嘘をついてBに実弾入りの拳銃を渡したとし、Cを驚かすためにCに銃口を向けて引き金を引く真似をして来いと言われたとします。しかしBはそれが本物であることに気が付きました。しかしCに日頃から恨みがあったBはそのままCを銃で殺害したとします。この時A、Bの罪責を考えるとすると、Bは道具性を失っているためAは教唆犯にあたると思います。そしてBは殺人犯になるのでしょうか?このときなんと書けばいいのでしょうか?「Aは教唆罪にあたり、Bは殺人罪になる」でよろしいのでしょうか?教えてください。

  • 放火罪って人に放火した場合でも成立しうるか?

    AがBに対してCの住んでいる住居に火をつけて来いと指示をしたところ、BはCの住居ではなく焼却場でCを焼いて殺害しました。この場合はAには殺人罪の故意はないのですが、人も放火罪の対象になるのであれば放火罪の教唆は成立するのでしょうけども?

  • 本のタイトルと作者名が知りたいです

    忘れてるだけで、メジャーな作家さんだった気がします…。 神戸(?)の老医師は、顔を見ただけで、殺人兆候を感じ取れる。 (というか、顔を見ただけで、あらゆる病気を当てれるだった気が) ある日、商店街?を歩いてると、子供を殺しそうな顔をした男を見る。 さっきすれ違った母親と子供が気になり、走って戻りとっさに本屋(?)へ誘導。 その瞬間往来で殺人事件が起きる。 感謝の意と、何故事前に殺人を余地出来たのか気になった母親が、 お礼を伴い、医師の病院へ。 話を聞いてから、自分の担当している子供(養護教諭?)を見て欲しい、みたいな流れに。 その女性教諭がバツイチで、前夫がどうしようもない人で、 最終養護学校の生徒が「大好きな先生をいじめる悪い人だ」と殺害。 後に、先生の子どもが駄々をこねているのを見て、 「こいつも不要」と勘違いして、殺害寸前に。 ラストは、医師が旅立つ時に、直ったと思った殺人衝動を抱いた生徒が… みたいな内容だった気がします。 もう一つ、気になる話があるので、後で別の質問を立てるかもしれません。 宜しくご回答願います。

  • 法律に詳しい方、教えてください

    法律に詳しい方、教えてください。 AがBを殺害しようとして、拳銃を発泡した。 球は見事にBの心臓に命中し、Bは即死。 だが、あまりに至近距離だったため、 貫通した球が、たまたま後ろに立っていた 関係のないCに命中。Cも死亡した。 この場合、AはBに対する殺人罪になるのは 素人にも分かるのですが、 Cに対する罪は何になるのでしょうか?

  • この映画のタイトルを教えてください

    1年ほど前に、知り合いとDVDで映画を見たのですが、 その映画のタイトルがわかりません。 特徴を断片的に教えますので、タイトルを教えてください。 ・主な登場事物は3人 ・映像のほとんどが過去の話である。 冒頭はパーティのシーンから始まる。 (意味がわからないためそれの説明が本編かな?) ・A男は凄い女たらしなのだが、好きな女がいる。 ・A男のことを好きな女は自殺する(風呂で ・A男はバカだ、A男も自殺をはかる。 ・A男はCB400っぽいバイクに乗っている ・A男はドラッグを売っていた(気がする) ・A男は仕入れても金を払わなく逃げたので追われる ・B子はD男のことが好きだ。 ・B子は処女である。ドラッグもやる。 ・B子は最後にわけのわからないやつに処女を捧げる。 ・最後の方にD男はいろんなところを旅行する。 ・C男はホモだ。C男は、結局男に断られる。 ・C男に対しての印象が凄く薄い この情報だけでわかった方は相当凄いと思います。 わかる方、お教えください、 なお足りないところは補います。

  • 人違い殺人

    先日世界仰天ニュースを見てふと疑問に思いました。 夫Aは妻Bを保険金殺人のため殺害しようとし、ネットで実行犯Cに依頼した。 実行犯Cは同じ職場に居る同姓同名の女性Dを誤って殺害した。 この場合A、およびCはDへの殺意は未必の故意も含め認められませんが、AおよびCは殺人罪となるのでしょうか? 舞台は日本ではありませんが、日本の法律でお願いします。