• ベストアンサー

ロンドン郊外へドライブしたい。お薦めありますか?

初めてロンドンへ行きます。 2日間ロンドンから郊外へドライブしたいのです。 1日は朝にアスコットに行く用事があるので、そこから ウインザー城、イートン校など見学したいのですが、 夕方ロンドンに戻るとして、お薦めのドライブコース がありましたら、教えていただけないでしょうか? また、ドーブァーやセブン・シスターズなど 南海岸地方は1日でドライブしながら見られるので しょうか!? ご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

南海岸方面ですが、1日フルに使えば可能だと思います。 高速(M道路)をあまり使えないので意外と時間がかかるかもしれません。特に海岸沿い。 AAのサイトにルートプランナーがありますから、検索してみてください。 http://www.theaa.com/travel/index.jsp どうしても両方、というのでなければどちらか一つにして途中で他の場所に寄るのもよろしいのではないでしょうか。 たとえばセブンシスターズ&くまのプーさんのハートフィールドとかドーバー&カンタベリーなど。 私はドーバーには行ったことがありませんが、セブンシスターズはとても気に入っている場所のひとつです。 いろいろ検討されて楽しい旅になるといいですね。

参考URL:
http://www.theaa.com/travel/index.jsp
pikake88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

仕事でBrightonに半年ほど住んでました。ロンドンから南へ電車で1時間ほど下ったところですが、海岸沿いに10キロにわたるプロムナードが広がり、ドーヴァー海峡に沈む夕日は見事です。セブン・シスターズからさほど遠くないので、是非寄ってみて下さい。 それとBrightonにあるロイヤル・パビリオンもお薦めです。外から見るとインド風(?)であれっと思いますが、中の豪華さはイギリスの他の城にひけをとりません。 いい旅行になるといいですね。

pikake88
質問者

お礼

有り難うございました! ぜひ訪れてみたいと思います。

• goldy123
回答No.2

ルート名などは全然覚えていないのですが、ロンドンからドーバーまでは結構立派な(中央分離帯のある)高速道路が殆どでした。 #1さんの回答にもあるとおり、海岸沿いは片側一車線の普通道路で迂回路もない所が多いので、事故などがあると何キロもの渋滞になります。あまりきつい予定は立てないほうがいいと思います。渋滞がなければ、また行き先での滞在時間が短めならば、一日でドーバーとセブン・シスターズの両方に行くことは十分可能です。 アスコット方面は残念ながら行ったことがないので何とも言えません。

pikake88
質問者

お礼

大変参考になりました。有り難うございました!