• ベストアンサー

削除基準について

noname#210211の回答

noname#210211
noname#210211
回答No.6

管理人の人数ねぇ。ウェブサイトとしては大きいですがそう多くの人員はいません。会社の人数を調べてみればお判りかと・・・。 誹謗中傷は「個人」的なものです。特に質問者が「削除願い」をしなければ対応は遅いです。ただ管理人の気まぐれで削除されるわけじゃありません。質問者以外からの削除願いでは吟味してから対応という場合も多いです。 何度もいうようですがこれだけの質問や回答に対して管理人の割合は極端に少ないんです。それに「管理する」側の人間としてのスキルがない人もいるようですから対応が後手後手なのは仕方のないことです。 ここで「議論」したって意味はありません。そもそも「議論」禁止ですから。

noname#20467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 管理人の人数につきましては、アルバイトでまかなっているということを考えている人もいるようで、会社の人数とは関係ないのかもしれません。 ただ通常アルバイトに任せるかという気もしますが、アルバイトゆえに内規が不徹底なのかもしれないという気もします。社員か社外委託などかは別として、同じ人が継続的に管理しているのなら、だんだん一定の暗黙的基準が出来ていくような気がします。 誹謗中傷が個人的なものというのは、その通りですし、本人依頼の方が早いというのもその通りなのですが、これは私の体験したことでもあります。回答者様は、今のIDでは回答者専門のようですが、私は質問もたくさんしてましたので(以前のIDのことです)、そのようなこともあったのです。 議論と受け止められたようですが、この質問はOKについての質問のつもりでしています。意味は、質問者である私が納得するすれば一定の意味はあると思います。 ご意見はしっかり受け止めます。 ありがとうございました。