• 締切済み

3808オウケイウェイブの今後の株価予想について

初心者です。 出来高が少しずつ増えてきました。決算発表も近づいてきました。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

  • gsxr600
  • ベストアンサー率4% (1/25)
回答No.3

↑ ↑→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→ のように広告収入が入ってくればだいぶ違うのでは?

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

私はこの銘柄について何度も警鐘を鳴らしてきました。 NTTレゾナント(goo)を相手にOEM供給していることもあり、さがにエフェクター細胞研究所までは落ちることはないでしょう。 ただ、再三申し上げてきたとおり、ここの公募PERは異常なんてものではありません。比較comという会社がありましたが、アレ異常にひどいです。ちなみにアレの末路は下記のリンクに↓ ここの不当な割高公募価格だけでなく、何が問題かと言えば・・・ ・06年通期EPSがたった800円程度 (しかも05年までの伸びに比べると鈍化している) ・期待できそうな新規事業がない(今更音楽配信?) ネット企業に高PERが許されるのは、業績が倍倍ゲームのように伸びてゆくからです。今年PER100倍でも、来年PER50倍になるように・・・ ここは昨年よりも成長鈍化している銘柄ですから、ネット企業の高PERは許されるはずがありません。市場は必ずこの部分を織り込むことになるでしょう。 今回、IPO全体を見直すトレンドになっていますので、ここも短期資金によって暫くは買われるはずです。一時的に公募回復の15万円超まで買いが入ってもおかしくはありません。 しかし、その後は余程サプライズ(特に来期以降見通しや数年間の事業計画など)のある決算がなければ、この銘柄の本来の価値とされる株価に収束していくことになると思います。 個人的には、良くても10万円近辺で揉み合い。そうでなければ5-8万円のゾーンまで落ちる可能性すらあると思います。 私はこのサイトが好きなだけに、今回の公募が許せませんでした。利用者or株主の方々も、もっと怒るべきだと思いますよ。

参考URL:
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2477.t&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s&t=6m&l=off&z=m&q=c&h=on
  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.1

幹事証券が HIS  野口さん 居ましたね(^_^; 公募割れしてますけど 名証セントレック 公募の 目論見書は読みましたか? 上記の条件を 一度考えて 初心者なら 触らない方が 良いと思います。 何で こんな 難しい銘柄弄ろうとするんだろう(^_^; と 言いながら ここのサイトの運営会社ですけど 私は goo側からのアクセス。 丁半賭博なら 買っても良いかも 理由 IPOが物色されているから その流れを受けて 公募割れ銘柄のの物色が入る。 短期資金。エフェクターの様に 成る可能性は?

関連するQ&A

  • オウケイウェイヴの株価

    オウケイウェイヴの株の購入を検討しているのですが、いかがでしょうか? 最近ビットコイン、AIなど最新技術の発表、提携が相次いでいて、気になっています。

  • 決済と株価

    株初心者です。 株を勉強して数ヶ月、買いたい株も見つかり、そろそろ買いたいと思っています。 ところで質問です。 4~5月に決算発表というのがあるそうです。 決算発表があるとかなり値動きがあると聞きました。 今この時期に株を買うのは、かなり危険なことなのでしょうか? 決算に向けて考えられる動き、注意すべきことなどあれば教えてください。

  • オウケイウェイヴの株価について

    オウケイウェイヴの株価が下がり続けていますが、この先上がりますか? 既に結構保有しているので、不安でいっぱいです。 ※含み損も数百万円レベルです。平均取得単価は5400円です。

  • オウケイウェイヴの株価が下げ続けているのは何故?

    テンバガー達成、5月7日の年初来高値8060円を付けて以降、多少のリバウンドはありましたが、下げ続けています。 大株主の楽天が全株を処分したり、マイクロソフト社が売っていたりするものの、業績は上昇しています。 上方のIRが出ている場合も一時的な上昇はしているようですが、すぐに下げに転じているようです。 下げトレンドになり、上値が重い状態ではあると思いますが、個人的に理解に苦しむところがあり、理由、今後の予想などご教授お願い致します。

  • 決算が悪いのに株価が上がるのは?

    初心者です。 (1878)大東建託が中間決算発表を行ったのですが 中間営業利益▲7.6% 中間純利益 ▲6.6% と下げています。 ところが株価はこの発表が行われた直後から急騰しました。 決算がいいわけではないのに株価はどうして上がるのでしょうか? 何らかの理屈はあるのでしょうか?

  • 決算数字、市場予想の調べ方

    株の初心者です。 決算は発表もピークを過ぎましたが、 よく決算発表が市場予想を上回ったとか下回ったとか 言いますが、市場予想を調べるのに 良いサイトがあれば教えてください。

  • 株価予想

    2008年の日経平均の株価予想で、今年の底値をつける時期は2月、という意見が多いのはなぜでしょうか。1月中旬に、米国大手金融機関の発表が終わると思うのですが・・・。

  • この予想はどうですか?

    株取引、1年未満の初心者の者です。 私の予想は当てはまるのか当てはまらないのかお聞きしたいです。 11月9日にみずほ証券が100億円越えのサブプライムの損失があると発表した事をきっかけに日経平均が下げました。 それですとこれからの金融系の決算発表が気になりますが、14日にみずほFGが19日に三井住友が21日三菱UFJが決算発表があると思います。 私の考えは21日の三菱UFJの決算発表まで警戒感が続き落ち着かない相場が続くのではないかと考えています。 22日は3日連休の前で軟調な相場で26日あたりから少しは落ち着いた相場になるのかな?と考えております。 その他、為替の問題やダウがどこで下げ止まるかなど要因がありますが私のこの予想は甘いでしょうか? 経験豊富な方のご教授宜しくお願いいたします。

  • IPO オウケイウェイブの初値予想等について

    株初心者です。よろしくお願いいたします。オウケイウェイブの初値予想と高値予想をぜひお聞きしたいです。現在の地合の悪さなども気になります。フィスコもさまざまな予想より下回った感があります。

  • オウケイウェイヴが上がらなかったのですが・・・

    今日上場した、ここの株が公募価格に比べほとんど上がらなかったのですが、なぜですか? 皆さんはここを利用していますが、買わないのですか?