アクティブエックスのインストールエラーについて

このQ&Aのポイント
  • ヤフーチャットを始めようかと思って、ログインしたのですが、インストールエラーが発生しました。
  • アクティブエックスのコントロールをインストールしようとしたが、セキュリティ設定によりインストールが拒否されました。
  • 現在、インターネットエクスプローラーのアップデートまたは再インストールを試みていますが、手順が分からないため困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクティブエックスのインストールエラーについて

ヤフーチャットを始めようかと思って、ログインしたのですが、チャット部屋に入る前にソフトウエアをjava選択しました。 上の方に 『アクティブエックスのコントロールの必要があります  インストールするには、ここをクリックして下さい』と出てたので、クリックしましたら 『セキュリティーの設定によりwebサイトによるこのコンピューターにインストールされてるアクティブエックスコントロールの実行は許可されません』と出てしまいストップしてしまいます!ヤフーやPCメーカーに問い合わせた所いろい ろな方法で原因を検討しているのですが、状況は変わらないままです。  新たな方法として↓ 1・・インターネットエクスプローラーのアップデート 2・・再インストールをご検討下さいとの事なのですが、1・・も2・・も手順方法が分かりません!初心者なので良く分かりません。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが・・・m(__)m

noname#19539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oryaaaaa
回答No.1

1と2の前に確認することがあると考えます。(知識不足?) インターネットのブラウザで、ツール-インターネットオプション セキュリティの画面で、レベルのカスタマイズ をクリックします。 カスタム設定のリセットで、中を選ぶ、リセットをクリック OKして下さい。 これで改善できませんか?

質問者

お礼

いろいろ、相談にのって頂きありがとございました!

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございましたm(__)m 回答者様の手順の通り昨日も↑を、試して見た所 、やはり状況は、変わらないままでございます。 普通は、改善されるらしいのですが、セキュリティー ソフト(norton 2006)の防御の影響もあるのでしょうか!?