• 締切済み

メンズ腕時計のサイズ

この時計 http://www.topworld.ne.jp/mr-shop/watch/seiko/j5/j5zoom/c65zoom.htm なのですが、文字盤直径29mm、ケース径38mmって普通ですか?小さめなのでしょうか?

noname#23793
noname#23793

みんなの回答

回答No.2

普通・・・のように思えますが。 全然関係ないですが、ファッションカテゴリの方が良いような気がしますが。 時計とか詳しい方から回答がもらえるのではないかな。 アンケートってのは、主観で答えるものだから・・・とか思ったのですが。

noname#23793
質問者

お礼

そうなのですか、ご回答ありがとうございます。

  • be-quiet
  • ベストアンサー率26% (29/111)
回答No.1

典型的な標準サイズですね。

noname#23793
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そっか普通ですか、よかた。

関連するQ&A

  • 初めて自分で買った時計

    僕は18の浪人生なのですが、つい先日自分で初めて時計を購入しました。ネットで買ったのですが約1万円のSEIKO5です。 http://www.topworld.ne.jp/mr-shop/watch/seiko/j5/j5zoom/c65zoom.htm 個人的なことですが、年相応な感じでしょうか? また、おもってたよりも小さめに感じたのですが、ケース径約39mmってちょっと小さめですよね?それとも普通なのでしょうか? ご回答頂けると嬉しいです。

  • 女性が大きい腕時計を着けること、どう思いますか?

    新しく腕時計を買おうと思っているのですが、 機械式で探しているため、欲しいと思うものはたいてい文字盤の大きいメンズの時計になってしまいます。 文字盤の直径が38mmとか40mmとかの時計を女性がつけているとおかしいでしょうか。 私は背は高いのですが細身で、特に腕周りは女性の中でもかなり細いほうだ思います。 ショップで試着すると、お店の人には「お客様は身長が高いので大きい時計もお似合いです」とは言われるのですが…セールストークではなく、忌憚ないご意見をお聞かせいただきたいと思いお尋ねしました。 また、大きい文字盤でも女性に似合いそうなものも教えていただけると嬉しいです。 ちなみに職業はそれほどお堅い部類ではないので、オン・オフともに割とカジュアルな格好をしています。欲しい時計は普段使い用のもので、予算は50万円までです。

  • 腕時計の文字盤サイズについて

    4月から社会人になるので時計が必要になり、アニエスbのFBRE999という時計を買おうと思っています。 しかし、私は手首の回りが16cmと細いのが少し気になっていて 直径:40mm×厚さ:10.3mm時計で見た目がおかしくないか不安です。 やはりもう少し小さい文字盤の物を買うべきでしょうか? また、デザインは社会人として適切でしょうか教えてください。

  • 腕時計に詳しい方・・・

    腕時計に詳しい方・・・ SWISS MILITARY 3304中古で購入したのですが、このモデルで文字盤が直径3cmベルト幅が18mmぐらいで男女兼用ってあるのですか?ベルト長さは17.5cmで余裕はないけどはまりますが・・・ http://akiyose.com/battery-exchange/other/swissmilitary3304.html ↑これだと思います。よろしくお願いします。 どうしても、大きさに満足できなければ・・・よく似たモデルのケース直径35mmにしようかと・・・

  • 腕時計を教えて下さい

    いつもお世話になっております。 社会人となりある程度身分相応な腕時計を購入したいと考えております。 今までは大手家電量販店の1,000円以下の腕時計を使用しておりました。 しかし、それなりにいい品質のものを購入したくどのようなものがあるか 質問させて頂きました。 自分が欲しいと思っている腕時計には幾つか条件があります。 それに適合した商品を探してはいるのですが、今一わからず苦慮しております。 ぜひ皆さんに教えて頂けたらありがたいです。 以下にその条件を提示させて頂きます。 1.黒い革ベルト。 2.文字盤の丸く直径が大きめ。 3.時間設定の為のネジなどが大きめで3本くらいのもの 4.値段は150,000円以内のもの 以上となります。 雰囲気的には ポール・スミス http://item.rakuten.co.jp/trend-watch/wa-pos-0055/ セイコー http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SAGH005 タグ・ホイヤー http://www.precisiontime.co.uk/tag-heuer-cv2010fc6233-carrera-chronograph-automatic-gents-watch-p-1719.html 上記のようなものが好みです。よろしくお願い致します。

  • 腕時計(SEIKO)の価格

    頂き物の腕時計を出品したいのですが、相場が分かりません。SEIKOの時計なのでSEIKOのサイトで調べたのですが、古いものなのかカタログには載っていませんでした。ヤフーオークションでも同じ形の物は見つけられませんでした。 時計をくれた方が「安い物ではないよ」と言ってはいたのですが、(その方はもう会わない人なので聞きようがありません)調べ方が分からなくて困っています。 型式はSGP30で、こげ茶の文字盤、シルバーの丸みのある六角形の内側には金の枠があり、ローマ数字のアナログです。時計の部分は薄くて(6,7mmくらい)文字盤にはWにUをかぶせたようなマークがあります。ベルトはブロンズの金属で竜頭の先が黒い物です。 どなたか時計に詳しい方がいらしたら教えてください。他に補足すべき所がありましたら、補足しますので教えてください。よろしくお願いします。

  • SEIKOの腕時計

    先日、セイコーの、海外逆輸入レディース ブラック SUK003P1 と全く同じ形で、文字盤のSEIKOの社名の下にpremireの文字の入っていないタイプの腕時計をヨドバシにて購入しました。 この二つの腕時計は形が全く一緒なのですが、どう違うのですか? 私は腕時計の知識がないので、どなたか教えてください。

  • 社会人の腕時計

    社会人になるに向け、腕時計を買おうと思っています。購入予定の腕時計はSEIKO自動巻きの グランドセイコー SBGR001(白文字) SBGR023(黒文字) のどちらかで悩んでいます。新卒がこのような高価な時計を買うのな!という意見はもちろん分かりますが、昔から時計が好きで、学生時代にこの時計を買うために節約してきましたので、その点はご勘弁を! 仕事をする上でこういう時は白文字、また黒文字の文字盤を使い分けているなど、ありましたら教えて頂けませんか?互いにとても魅力のある雰囲気ですので、どちらにしようかと決めかねていますので、時計好きのビジネスマンはどのような考えか教えて下さい!

  • 腕時計の文字盤の色について

     おはようございます。40歳代前半の男なのですが、一生モノの機械式腕時計が欲しいと思っており、グランドセイコーのSBGH001(文字盤が白)かSBGH005(文字盤が黒)で迷っています。  現在の年齢の私からすると、絶対黒がいいのですが、今から20年後以降のことを考えると白かなって思うのです。70歳を過ぎて文字盤が黒の時計をしてたら、「キザなじいちゃんだな」って思われませんかね。  また、上記のモデルはマスターショップ(セイコーの正規販売店)限定モデルなのですが、ネットで調べたところそれ以外の一部のお店でも販売しているようで、価格もマスターショップのそれより90,000円程度安いのです。国際保証も3年間保証も付いているようなのですが、こちらで購入しても問題はないでしょうか。  アドバイスお願いします!  

  • 腕時計の短い方に止め金具が付いてると思いますが、止

    腕時計の短い方に止め金具が付いてると思いますが、止め金具の短い方が文字盤の下側に付いてるSEIKOの時計がありました。 これって時計メーカーがなぜ逆に付けたんですか? 間違ってませんか?