IE7のホームページ設定項目+アンインストールできない

このQ&Aのポイント
  • WindowsXP MCE2005を使用し、IE7beta2を利用している。しかし、ホームページの設定ができず、アンインストールもできない。
  • アンインストールを試みると、「Windows Internet Explorer 7 ベータ2は、このユーザーアカウントではアンインストールできません。インストールを実行したユーザーアカウントでログオンしてから再実行してください。」と表示される。
  • 一時アカウントの削除ができず、Administratorと不明なアカウントが表示されている。IE6に戻りたいが、困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE7のホームページ設定項目+アンインストールできない

WindowsXP MCE2005を使用しいます。 一ヶ月前から、IE7beta2使用しているのですが、2週間前から インターネットのオプションからホームページの設定ができなくなり、 つい先ほど、アンインストールすらできなくなってしまいました。 アンインストールができない状況についてですが、プログラムの追加と削除のIE7Beta2の削除をクリックすると "Windows Internet Explorer 7 ベータ2は、このユーザーアカウントではアンインストールできません。 インストールを実行したユーザーアカウントでログオンしてから再実行してください。" と表示されて、アンインストールができません。 現在使用しているアカウントはAdministratorで、OS初期設定で一時的に他のアカウントを作成し ユーザーアカウントからAdministratorを作成した後、元のアカウントは即削除しました。 IE7をインストールしたアカウントは Administratorです。 以前同じ方法でOSをインストールしたときは、一時アカウントのユーザープロファイルを削除できたのですが 今回は何故か削除ボタンを選択することができず、Administratorと不明なアカウントが表示されています。 また、アクセス権等の変更は全くしておりません。 IE6へ戻したいのですが、こんな状況になってしまい、大変困っております。 どうかよろしくお願いします。

• MTZR
  • お礼率22% (2/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

こちらを試してみて、だめな場合はリカバリが確実です。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/920082/ja
MTZR
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 見事にアンインストールすることができました!! 本当にありがとうございました。