• 締切済み

電源を切ると休止になる

電源を切ると、休止になり、次回電源スイッチをおすと、 ログオフしますとでて、また電源を入れないといけないんですが、なんででしょう?

noname#20835

みんなの回答

• Willyt
回答No.3

>いつ設定したんだろう?  コンピュ-タではよく起きるハプニングです。その原因の多くがソフトのバグです。最近のコンピュ-タはCを用いて作成するのですが、このソフトはメモリーのとんでもない部分にアクセスしないように見張る監視機能がついていません。すべて自己責任なのです。通常はシステムが占有しているエリアの値を変えるととんでもない事が起きるのでバグアウトの段階で気付くのですが、今回のように実害が殆どない場合には見つからないで通過してしまいやすいのですね。  その他、ごく稀に(1/数億の確率)ビット化けが起きるそうで、これの確率は非常に小さいですが、これがあることはコンピュ-タは絶対に正しいとは言えないということなのですよ。

• Willyt
回答No.2

コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→電源オプション→詳細設定で表示されるダイアログの電源ボタンの欄にある、『コンピュ-タの電源ボタンを押したとき』の欄が『休止状態』になっていませんか? これがそうなっていると電源ボタンが休止ボタンに変わってしまうのです。元に戻したいなら、これを『シャットダウン』に変えればいいのです。

質問者

お礼

なっていました。解決しました。ありがとうございます。 いつ設定したんだろう?

• t_nojiri
回答No.1

>電源を切る どの様な切り方してるのでしょう? 電源ボタン長押し? スタートから終了オプション?(これだとない気はしますが) ノートパソコンを閉じてるだけ? その辺書かないと判りません。

質問者

補足

正常なきり方です つまり、 スタート→終了オプション→電源を切る