• ベストアンサー

気づかなかった自分が悪いのですが・・・

blooming_girlの回答

回答No.3

以前旅行代理店で働いていました。 そういうお客さんはかなり多いのですが、全員アウトでした。 こういう場合はチャージが安いうちに日程変更、もしくは休みが動かせないのなら同じ日程でパスポートのいらない国内旅行に切り替えるたほうがいいと思います。 ただこの時期はお盆のどピークなので完全に思い通りの旅行は難しいかも…。 参考までに言うなら、私が働いていた時はオペレーター側がお客さんのパスポート情報はかなり気にしていましたよ。予約時に有効期限確認はマストでした。

degatti
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなってすみません。 今後は、真っ先にパスポートを確認するという、当たり前の作業を やるようにします。