• 締切済み

希望ナンバーの識別番号

希望ナンバーの3桁の識別番号が(556)だった場合、(530)から始まって、自家用のさ~ろの31文字・・なので27×31=837  その地名で同じ番号を取得した人が既に837人はいるということになりますか? くだらない質問ですみません。

noname#19967
noname#19967

みんなの回答

• AVANTE88
回答No.2

希望ナンバー制導入以前の業界人です。 5ナンバーの場合、2桁目である程度識別できると聞いてます。 2桁目が3の場合(例530、531等)が希望ナンバーです。 希望ナンバーにしない場合は500や501…になり、 人気の高いゾロ目や一桁の7や1などは抽選になるそうです。 その場合は2桁目が他の数字になるみたいです。 その数字は忘れてしまいました。すいません。

• yoshi-thk
回答No.1

理論上はそのようになります。 でも、二桁目に3が入る希望ナンバーと、普通の二桁目が0の希望ナンバーというのも出現しているので、 実際には、希望ナンバーを取得している人は、もっと多いと考えられます。