• ベストアンサー

水着を通販で買う場合の注意点(サイズ等)

水着を通販で買う場合に注意するべきことはありますか? ・サイズはどのようにして測ったらいいのでしょうか?  「いつも○号だから」と決めるより、そこに記載されているサイズ表をもとにきちんと測ったほうがいいですよね? その他、購入の際に気をつける点がありましたら、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずオークションでは現品を見ないで購入するという事を念頭に置いてください。 出来れば購入前にSHOPで同じメーカーの製品を試着されればサイズの検討は付くと思います。 購入前に出品者に質問をして満足の得られる回答が得られるかも落札の参考にしても良いと思います。

00summer00
質問者

お礼

そうですね。じっくりと検討してみようと思います。 同じメーカーやブランドの商品を試着してみたら参考になりそうですね。 オークションでは慎重に決めないといけませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 特に競泳水着の場合では同じサイズでも メーカー(speedo・arena・asicsなど)や 生地(ポリエステル○%・ポリウレタン○%・ナイロン○%) によって大きさや体へのフィット感が微妙に異なりますので出来れば No.1の方の言われる通り実際に店頭でそのメーカーのものを見た方が良いと思います。

00summer00
質問者

お礼

やっぱり実際に見たほうが参考になりますもんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイで水着を購入されたことのある方

    ハワイで水着を購入されたことのある方教えて下さい! サイズとか気になるんですが、日本でいうとSサイズとか7~9号くらいって向こうでもたくさんあるんでしょうか? それから、胸が小さいのでいつもパット入りにしていますが、ハワイのものもパットって入ってますか? または、自分で入れられるようになっているんでしょうか? その他、現地で水着を購入するときの注意点などありましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 水着のサイズ

    下着はD70を付けています。水着のサイズ交換をすべきか迷っています。 9号サイズの水着を試着したところ、胸が溢れてくっきりと谷間ができました。 同じ水着で、9号のEFカップサイズは、胸がすっきりと収まったので(普段下着をつけているときのような状態) それを購入。 しかし、ネットで水着を着ている女の子たちを見ていると、皆さん谷間をくっきりとさせていますね。 交換した方が良いと思いますか?

  • 水着のサイズが選べなくて困っています。

    今年は水着を買おうと思うのですが、 バストがE75を普段下着で着用していて、 バストサイズで選ぶと15号を買うことになります。 ですが、バストに合わせると、セットのビキニがかなり大きいサイズになります。 この場合、サイズを下げて買った方が良いのでしょうか? その場合は13号? 11号でも大丈夫だったりしますか? 似た経験をしたような方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 また、サイズ展開とデザイン展開が豊富な通販サイトがあれば 是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 通販で下着を購入する時にサイズで注意すること教えてください

    先日付き合っている女性に下着を上下セットで通販で購入しプレゼントしたんですが、サイズが小さくて失敗しました。 サイズは彼女に直接聞いてから購入したんで間違っていないはずなんですが、通販で購入する際にサイズに関して注意する点があれば教えていただけないでしょうか。 もしかしたら、彼女がサバ読んでるという可能性もありますがそこは信用してあげたいと思います。ちなみにC75だそうです。

  • 水着…バストとヒップのサイズについて

    水着…バストとヒップのサイズについて 私はGカップなのですが、ヒップは87です。 通販で大きいサイズ(13号など)を買おうと思っているのですが、このまま買うと、下がブカブカっぽくなると思うんです。 こういう場合、皆さんサイズ違いを2着買われるんでしょうか…それともショップに言ったら融通してくれるんでしょうか? 初めてネットで水着を買うのでアドバイスお願い致します。

  • 水着のサイズ。

    水着を買おうと思っているのですが、都内(新宿、池袋辺りが良いです)でサイズが豊富なお店を知ってる方いませんか? サイズは11号か13号くらいだと思います。 丸井など見たのですが、9号ばかりで…。 デザインは色はピンクでリボンや水玉など可愛らしいものがいいと思ってます。 あとポッチャリなんですが、そういう体型に合う水着はどんなのでしょうか? 彼氏はビキニで良いじゃんと言ってるんですけど、出せるお腹じゃないんで(>_<) 外人の人は結構、ポッチャリに関わらず露出度が高い気がするんですが日本人ってポッチャリだと控えめじゃないですか? やっぱ浮きますよね。。。

  • グアムで大きいサイズの水着

    約3週間後にグアムに旅行に行きます。 そこで、水着を買おうと思っているのですが、私は体が大きいので日本でだとなかなか大きくて可愛い水着が見つからないのでグアムで購入しようか迷っています。サイズは15号~17号ぐらいです。 グアムには大きくてかつ可愛いサイズはありますか?また向こうにはパッドがない水着が多いと聞きましたがほとんどがそのような水着なのでしょうか?一応日本でパッドだけでも持って行った方がいいでしょうか?予算は$100以内で買えたらなぁと思っています。 質問ばかりですいません。

  • グアム 大きいサイズの水着・・

    現在水着が無い状態で グアムに行く事になりました。 水着購入を国内でやろうと思ったのですが、 ネット販売等も調べた結果今の季節ではさすがに種類も少なく、 私に合うサイズがまったく無い状態です。 私はどちらかと言うとお相撲さんに近い体系をしている為 夏でも水着の種類が少なく、滅多に手に入りません。 そこで質問ですが、 私のような大きいサイズはグアムに売っているのでしょうか? 出来ましたら、体形が少しでも隠せて、かわいい水着 (ボクサーパンツ、ショートパンツ、ワンピース系の水着)等 サイズは日本で言う所 21号~23号 5L~6L でかわいい水着を希望しています。 かわいい水着は ロコブティック に売っているとのことなのですが ロコブティック にも私のような大寸用の水着はあるのでしょうか? 他にも大寸用でかわいい水着を売っている所はあるのでしょうか? 値段等も教えて頂ければありがたいです。 型遅れ等でも可、安くて可愛い物 アンダーショーツ、ブラパットは日本で購入した方がいいのでしょうか? グアムでは無いとよく聞くので>< 質問が多いですが、出来るだけ具体的に教えて頂けるとありがたいです。

  • 水着のサイズ選び

    9号か11号か分からないのですが水着は身長も サイズ選びに関係あるのでしょうか? 私は身長が165cm、B84、H87なのですが 9号11号どちらになるのでしょうか? オークションで購入したいので試着が出来ません。

  • 水着のサイズを迷っています(女性への質問です)。

    こんにちは! 私は身長151なのですがバストがE70で、とてもアンバランスな体型です。 水着を買おうと思ったのですが、7号(Sになるんでしょうか?)だときっと上が小さいし、9号だと下が大きくなる気がします。 上下別売りのものもあったのですが、デザインがあまり可愛くなく、上下セットの水着を買いたいと思っています。 試着しようと思ったのですが、試着する際には何か必要なものがあるか分からず、あるならばここで解決し、また明日行ってみようと思います! ・7号と9号だったらどちらに合わせたほうがよいか ・水着試着の際に必要なものはあるか 教えていただけるとたすかります。 よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう