• ベストアンサー

Windows Scan 2006

つい先ほどアダルトサイトをあちこち見ていたら突然、 「Windows Scan・・・」というような画面が出たと思ったらその後、 タイトルの通り「Windows Scan 2006」という画面に切り替わり 内容を読んでみるとまったく身に覚えのない会員登録情報の画面が・・・ その中には、 「あなたのIPアドレス」「あなたのプロバイダ」などがあり 「以上を登録させて頂き、入会手続き完了しました。2日以内に必ずお振り込み下さい!」のメッセージが。 私も初めての経験でちょっと焦ったのですが、下手な事をする前にこちらで教えていただきたいと思い質問させていただきました。 これは単なる騙し?なのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

• H-K
  • お礼率84% (72/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

その焦りにつけこむのが「プロ」です。 放置して忘れてください。 こちらからメルアドなどを送信しなければ「絶対に」連絡は来ません。

H-K
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだよなぁと思ってみても自分がその立場になってみると何となく 落ち着かなくて・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kazuof23
回答No.2

一種のワンクリック詐欺ですね、GoogleでWindows Scan 2006を検索してみるとゾロゾロでます。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=Windows+Scan+2006&num=50
H-K
質問者

お礼

某サイトで検索してみたのですが・・・? ありがとうございました。よーくわかりました。