• ベストアンサー

目のしたのくまが…

こんにちは^^ 先ほども色々とお世話になったのですが…      またまたよろしくお願いします。 私は目の下のくまが…泣きたいぐらい気になっています。 なんか、最近は二重の下の部分(?)も茶色っぽくてなんかやです。 これはくまとは関係ないんですかね…? 目の上も目の下も茶色…(泣 どんな生物だよって感じです…。 鏡をみるたびに、「はぁ…」ってなります。。 最近、寝れる環境じゃなくてあんまり寝てないのが原因だと思いますが…以前から結構気になっていて、結構困っています。 寝る、栄養をとるなど…それ以外の事でなんか効果のあることってないですかね…? やっぱり、寝るしかないのでしょうか…?? 回答よろしくおねがいします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 ケシミンクリーム、ビタミンC誘導体入ってるのでいいと思いますよ。 私が使ってるのは『グライクイン』というシミ消し用のクリームで、シミの部分に塗ったらシミがカサブタになって剥がれて無くなる程の強力で痛い(!)クリームなのであまりおススメは出来ません。。。 これを化粧水の後に耳かき1杯ほどのちょこっとを顔全体に薄~く塗っています。刺激が強いので目の周りは塗らない方が良いとの事で箱に書いてありますが、私はごく薄く薄~く塗っちゃってます。イタイけど。。。 塗って1週間ぐらいは顔真っ赤になってかゆかゆになりますが、しばらくして赤みが引くとくすみが取れてきます。 コレでピーリングしてる期間は日焼けしやすいので、夏場はやめて秋ぐらいから始めた方が良いかもです。(但し、秋冬でもSPF30以上のUVケアが必要です。) 使い方、効果についてはアットコスメのクチコミを参考にして使い始めました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も似た様な肌質なので悲しくなっちゃうくらい気になる気持ち わかります。。。メラニンの代謝が悪いみたいなんですよね。 私の場合、シミやくすみが気になる人用のスキンケア商品を 使い続けると結構クマもやわらぐみたいです。 成分のキーワードはレチノール・ビタミンC・AHA・グリコール酸・ハイドロキノンなど。 私の場合目の周りだけに限らず、肘や足の付け根、手指の第二関節辺りも茶色っぽくなりやすい体質みたいです…(>_<)

love817
質問者

補足

ゎかってくれますかーぁ??(嬉涙   回答ありがとうございます!!なんか…前にけしみんクリームとかウチにあったのですが…そんなんでいいですかね? ただ…今見つけてたけど、行方不明です(>_<) あぁ…足の付け根も。指の第二関節もかなり茶色ですね… !!   あぁ…ショックだ…(涙 どんなスキンケア商品を使っていますか??

• natyure
回答No.1

睡眠不足で現れるのは青グマなので、茶色っぽいということは色素沈着が原因ではないかと思います。 アイメイクをきちんと落としてなかったり、乾燥から炎症を起こしてしまっていたり。 メイクはしっかり落とすこと。ただしゴシゴシ摩擦をかけては皮膚が傷んでしまうので、優しく落とすこと。 そしてクレンジング、洗顔後はきちんと保湿をすることが大事です。化粧水をしっかり与えて潤いを保ちましょう。メラニン生成を抑えるビタミンCを肌に与えてあげるとなおよし。

love817
質問者

お礼

そのへん、ちゃんとやってるつもりなのですがね…^^; 回答ありがとうございました、いつもよりも、心がけてやってみます。