• ベストアンサー

曲名がわかりません。(歌ってるのは多分サザン?)

・最初の方の音階が、 レーーー レーーー ミーーー ファ#ーミー レーーー レーーー ミーーー レード#ー ・多分歌っているのはサザンオールスターズ。  もしかしたら違うかもしれません。 ・確か前奏が長かったと思う。 曲自体は知ってるけど曲名がわかりません。 誰か教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.2

「夢に消えたジュリア」かな・・・? 公式ページで試聴できるようですのでご確認ください。 前奏がそれっぽく聞こえたので。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/items/VICL-35670.html
door_to_tomorrow
質問者

お礼

違うみたいですね…。 それほど最近の曲ではないと思うんですが…。

その他の回答 (2)

回答No.3

『Big Star Blues(ビッグスターの悲劇)』 どうでしょうか。 1981年のアルバム『ステレオ太陽族』に入ってる曲で、 シングルにもなっています。

door_to_tomorrow
質問者

お礼

お礼がおくれてしまい申し訳ありません。 視聴してみましたが、残念ながら違いますね…。 ここで締め切らせていただきます。 答えてくださった皆様、ありがとうございました。

noname#38784
noname#38784
回答No.1

すみませんが、少しでも歌詞を覚えていないでしょうか? もしくは、曲風が○○の○○の曲に似てるとか・・・

door_to_tomorrow
質問者

お礼

悲しいことに、前奏しか思い出せないんです… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サザンの曲名を教えてください

    サザンオールスターズの曲で 「シャララ~夢のように暮らしたものさ~」という 歌詞の曲名を教えてください。歌詞が少し間違ってるかもしれません。 検索するよりこちらで聞いたほうが早いかなと思って^-^  よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    お世話になります。 #ファ レ #ファ レ ソ #ファ #ファ- #ファ ミ ミー  ミ レ レー  のメロディの曲名が思い出せません。 お分かりになる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • サザンオールスターズの曲名

    タイトル通りサザンオールスターズの曲名についてです。 何かのCM曲だったと思うのですが、サビが 「ロマンティックが終わるとき 独りぼっちの夜が来る  ハートブレイクの海が涙で滲む なのにもう ~ 」 と続きます。曲名がわかる方宜しくお願いします。

  • サザンの曲名について

    サザンオールスターズの「マチルダBABY」と言う曲ですが、この「マチルダ」とはどういう意味ですか?

  • サザンの曲名

    サザンオールスターズの曲で歌詞が断片的に記憶されてるんですが、 何の曲だかわかりますか? 確か『夢をかなえてくれよと星に願いをかけた』 『君を守ってあげると誓った・・・』みたいなのが入っていました。

  • サザンの曲名を教えてください

    9月9日のフジテレビ土曜プレミアム「死亡推定時刻」でエンディングに流れていたサザンオールスターズのバラードの曲名を教えてください。

  • ぐるナイ ゴチになりますで使われている曲

    日本テレビで放映されている、ぐるナイのゴチになりますで使われている曲を知りたいので、ご存知の方は教えてください。曲自体は中華系の曲です。分かりにくいとは思いますが、音階に直すとこんな感じです。 4拍子ホ短調 (前奏でシンバルのような音が、入っている) ミー(2)ラー(1.5)シ(0.5)ソー(1.5)ラ(0.5)ソ(1)ファ♯(1)ミー(1.5)ソ(0.5)レー(1.5)ミ(0.5)ド(0.5)レ(0.5)シー(4)…1小節休み… こんな曲です。前から気になっていたので分かる方、是非教えてください!

  • サザンの歌の曲名を教えて下さい

    うろ覚えの歌詞…大黒埠頭・マリンルージュ・酔わされ…という歌詞が使われてるサザンオールスターズの曲名を教えて下さい。

  • サザンオールスターズの甲子園テーマの曲名は?

    かなり前だと思うのですが、サザンオールスターズの曲が甲子園のテーマ曲になったと思うのですが、その曲名を教えてください。甲子園でなくても、何らかの「野球大会系」のテーマ曲だったと思うのですが。ご存知の方の御回答お願いします。

  • サザンオールスターズの曲名を教えてください。

    今朝ラジオから聴こえてきたサザンオールスターズの曲なのですが、、、。歌詞が心に沁みて涙が出たにも関わらず、何一つ思い出せません。ただ最後に、子供の声のコーラスがあったのだけ覚えています。桑田さんらしいバラードの素敵な曲名をどなたかご存知の方教えてください。お願い致します。

専門家に質問してみよう