• ベストアンサー

サザンの曲名について

サザンオールスターズの「マチルダBABY」と言う曲ですが、この「マチルダ」とはどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どもども。kamkamkam3っす。サザンオールスターズは好きでコンサートにも行きました。中学生の頃から好きです。それはそうと、学生の頃は気にしなかったのですが、サザンオールスターズの歌詞はこの世に存在するのか?と思うほど下品です。大人になれば、わかります。メロディーラインが好きなので、今でもすきなのですが、歌詞は正直、お勧めできないものがほとんどです。さて質問の回答ですが、あなたが学生ならば以下のものは見ない方がいいです。回答を示します。極エロです。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DE%A5%C1%A5%EB%A5%C0より、 マチルダとはーmatilda。1988年、フランス、メイヤン作出の薔薇。クリーム白にピンクのぼかしが入る。花径6~8センチ。ふわふわとした花弁が魅力的。 クリーム白にピンクのぼかし。ふわふわした「花弁」が「魅力的」 以上のことから、推測すると、女性器そのもののことです。ベイビーは女性ですね。サザンオールスターズ(桑田けいすけべ作詞)のものは、このような言い回しが非常に多く卑猥なものです。25才こえれば、めちゃくちゃなまめかしく聞こえてくるものばかりです。 他にも桑田けいすけべソロ曲の「スキップ・ビート」という曲は、「割れたパーツのマニア。Oh~、腰を絡めすんげえ、SkipBeat・・」という歌詞がありますが、割れたパーツとはもちろんあのことです。おまけにSkipBeatは「スケベ」とかけて歌ってます。 他にも彼は「鎌倉」の土地が大好きで、「愛の言霊」という歌に「come a crack to me」?とかそんな歌詞がありますが、「鎌倉」とかけていると思われます。 注意書きですが、私はサザンは好きです。悪意があってこのようなカキコをしたんではありません。 削除人さんに削除されてしまうんだろうか・・ はぅーん o(。´д`)oハゥン。。

sure_sure
質問者

お礼

ありがとうございました、参考になりました。私もバリバリの桑田イズム伝承者(バリ大人です)です。桑田は、古館に通じる言語アーティストですよね。この曲はお気に入りです。

その他の回答 (1)

noname#57948
noname#57948
回答No.1

女の人の名前だと思いますが