• ベストアンサー

初めてのアメリカ旅行

hana0616の回答

• hana0616
回答No.2

サウスウエストはやはりかなり特殊です。 ロスまでの便がJALなどの日系かアジア系ですと、ロサンゼルス空港のトムドラッドレイターミナルに着きます。 入国審査、荷物引取り、税関の後、他の国内線だと荷物をそこでまた預けることができるのですが、 サウスウエストだけはその協定を結んでいないということで、自分でサウスウエストのチェックインカウンターまで運ばなければなりません。 出口を出て、サウスウエストのあるターミナル1までは左の方向に15分くらい歩きます。 ターミナル間を巡回している空港シャトルに乗ることもできます。 これは「A」のバスです。他のだと空港の外に出てしまいます。 チェックインをすると早い者順に「A」「B」「C」 のどれかの紙が渡されます。 搭乗口でそれぞれの並ぶところが表示されています。 Aから順に搭乗しまして、席は完全に自由席です。 大きく違うのはこの2つですが、後、細かいところでは、飲み物のサービスがカートを引いてくるのではなくて、 最初に全員のオーダーを聞いて、後から一括して持ってきます。 スタッフは明るく、無駄を省いて低運賃と、なかなか人気のある航空会社のようです。