-PR-
締切済み

初めてのアメリカ旅行です。

• 暇なときにでも
  • 質問No.24326
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (14/55)

今年の8月か9月にアリゾナ州の親戚の家に行きます。
アメリカは初めてで、娘達2人を連れて女3人です。
関空発ロサンゼルス着予定で、空港まで車で迎えに来てくれることになりましたが、伯父・叔母も高齢なので6時間もの道のりを無理させる訳にもいきません。
アリゾナまでの航空券を日本で購入する方法を教えて下さい。
また、乗り継ぎは難しいのでしょうか?
それから、航空券ですが、なるべく安く・安全なところを探しています。
このサイトでも、航空会社の批評をチラホラ見ましたが、ノース・ウエスト航空のようでしたら、トイレが超近い私には無理だと思いました。
お勧めの航空会社もあわせて教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.2
レベル10

アリゾナでも名の知れてないちっちゃい町でも 飛行機のチケットは買えるので安心してください。 購入方法は、正規運賃でないものを旅行代理店で買うのがよろしいかと思います。 8月であれば高くても13万ぐらい、9月であれば10万ぐらいでしょう。 乗り継ぎは難しくないです。大丈夫ですよ。 飛行機のチケットを買ったときに、乗り継ぎ方法とか書いた紙を代理店がくれるので そのとおりにすれば、大丈夫です ...続きを読む
アリゾナでも名の知れてないちっちゃい町でも
飛行機のチケットは買えるので安心してください。

購入方法は、正規運賃でないものを旅行代理店で買うのがよろしいかと思います。
8月であれば高くても13万ぐらい、9月であれば10万ぐらいでしょう。

乗り継ぎは難しくないです。大丈夫ですよ。
飛行機のチケットを買ったときに、乗り継ぎ方法とか書いた紙を代理店がくれるので
そのとおりにすれば、大丈夫です.

もし、英語が嫌だというなら日本の飛行機会社を選ぶといいんですが、チケットの運賃が高いんですよね。
僕はいつもアメリカンを使いますが、いつも快適な空の旅です。

関空発で日にちが決まると、
3、4つぐらいしか選べる航空会社がないので幅は広いとはいえません。
ただ、僕が一番書きたいのは、飛行機に合わせて成田に行くことだけは避けた方がいいです。
何度か伊丹から成田、成田からアメリカ、
もしくは関空、羽田、成田、アメリカというルートを使いましたが、予想以上に疲れます。
お子さんもおられるようですし、日本を出る前に疲れてしまいます。

LAとアリゾナではそれほど飛行機運賃も変わらないと思うので、
アリゾナまで行く方がいいのではないでしょうか。
僕(23歳)でも車で6時間は嫌です(笑)。
飛行機が遅れるかもしれませんし。

では良い旅を。といっても8月9月ではまだですね。
お礼コメント
miyuma

お礼率 25% (14/55)

ありがとうございます。
アメリカにはよく行かれるのですか?
海外旅行の代理店といえばHISしか知らないですが、まずここに行けばいいのでしょうか?
いろいろ調べてみます。
投稿日時 - 2001-01-05 22:10:41