• ベストアンサー

はじめての海外旅行

こんばんは。 初めて、格安航空券をとり海外へ行く者です。 12月末に、ノースウエスト航空でロサンゼルス経由ラスベガスへ行きます。 英語も全くできませんし、空港での手続きもよくわかりません。 本当に色々ネットで調べてみましたが、どうも出国入国や乗換えについて分かりません。 ロサンゼルス着からラスベガス発の間の時間は2時間10分です。スムーズに乗り継ぎ等できるように、どうかアドバイスをください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.5

チェックインは、日本でラスベガスまでのスルーで受けることが可能です。 日本で、日本ー>ロサンゼルス、ロサンゼルスー>ラスベガスの 二枚の搭乗券が渡されます。 アメリカの場合、経由便であっても、最初の到着地で 入国審査を受ける必要があります。 したがって、今回の場合、ロサンゼルスで入国審査をうけます。 ロサンゼルスでの大体の流れは以下です。 1)到着後、入国審査をうける 2)入国審査後、荷物を受取り、税関審査 3)税関審査後、国内線のセキュリティチェックを受ける 4)預ける荷物があれば預ける 5)搭乗ゲートに行く。 6)搭乗 ロサンゼルスの入国審査の際は、概ね以下のことを聞かれます。 A)入国の目的(観光ならsightseeing) B)アメリカでの滞在日数 C)目的地 など。 入国OKであれば、指紋(左右の人差し指)の採取と、 正面の顔写真を撮影されます。 入国を許可するか否かの権限は、入国審査官に与えられています。 当然ですが、審査官の質問には正直に答えてください。 税関では、多分、パスポートを見せるだけで、特に何も 無いと思います。 ロサンゼルスからラスベガスは国内線扱いになるので、 ラスベガスに到着後は、入国審査などはありません。 荷物を受取り、ホテルに行くだけです。 大体、そんな感じです。

99887766
質問者

お礼

ご親切に細かい説明本当にありがとうございます。 空港での流れがよくわかり、少し安心しました。 あとは、少しでも英語力をつけてがんばりたいと思います。

その他の回答 (7)

• kanpyou
回答No.8

便名が分からないので何ともいえないのですが、あなたが搭乗される便の行き先が「ラスベガス」行きで、経由地が「ロサンゼルス」ならば、ラスベガスでの入国審査になると思うのですが、ノースウエストの、日本からラスベガス行き定期便は聞いたことがないので、#5様の仰るとおり、ロサンゼルスで、入国審査となり、荷物を持って、アメリカ国内線(Domestic)カウンターで搭乗手続き(乗り換え)となると思います。 McCarran(マッカラン)国際空港(ラスベガス) http://www.mccarran.com/airportguide.asp

参考URL:
http://www.mccarran.com/
  • C62-2
回答No.7

ロサンゼルスでの乗り継ぎですと、国内線の運行会社が2社考えられます。1社はノースウエスト航空、もう1社はアメリカウエスト航空です。 乗り継ぎ時間が2時間10分とのことなので、NW2便からNW628便への乗り継ぎだと思います。 この乗り継ぎですと、到着も出発も同じターミナル(ターミナル2)なので、むずかしくありません。 もし、そうでない場合はターミナルの移動(T2→T1)が発生します。 どちらの場合も過去ログを参照してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1202311
回答No.6

No.4です。  英語はまったく出来ないと仰いますが御謙遜ですよね。少なくとも片言は程度はなんとかなるとお思いなのでは?(と言うより,それなりに自信があるのでは)  それなら,なんとかなると思いますよ。私がそうですから。英語は度胸!!!  No.5さんの言われる通り質問は正直に。何言ってるかわからなければ聞き返していいです。「アメリカに来た目的は?」の質問と思ったら,単に"Porpose?"と聞き返して,"Sightseeing." "Go to Las Vegas." と答えればいいでしょう。文法無視はOK!  ちょっとした反応で無事入国通過するでしょう。もちろん,それなりにうまく英語で言えればなおよし。私の経験上は,堂々と答えれば問題なし。  経験的にロスの空港あたりでの英語は比較的日本人を知っているだけあって日本人に易しい発音で話してくれます(職員により片言に日本語交じり)。  でも,他に行くと突然難しくなります。あくまで経験談ですけど。少しでも英語で理解すると楽しみも増えます。そんなわけで私は毎日英語のCD聞き流しで鍛えて,いつかわからない次の出張に備えています。(あ,お金と暇があれば,家族で海外旅行も・・・さすがお父さん!!!と言われる為にも。)

99887766
質問者

お礼

実は、本当に英語がダメです。(観光の単語も知らない程^^;) でも少し勇気が出ました。ありがとうございました。出発までの間に私も英語のCDを聞くなどして、後は度胸でがんばりたいと思います。

回答No.4

とりあえず,No.1さんへの回答に対する補足について。  入国で手荷物は一度手元に戻す必要があります。飛行機降りて入国審査を通過すると,荷物受け取り(コンベアで降りてくる)があるので,そこで全ての荷物を持って,税関を通ります。税関はあまりうるさくないでしょうけど。その後に,乗継便への荷物渡し口があり,そこで荷物を預けて,国内線乗り換えとなります。    もちろん,日本で乗継でチケット手配していればですけど。このあたりは日本の空港カウンターで説明してくれると思います。

99887766
質問者

お礼

ありがとうございました。 乗り継ぎのチケットについては、詳しく聞いてみたいと思います。

回答No.3

チケットによって違うので、ネットで購入された会社にお電話されて詳しく聞かれるほうが安心ですよ。 でも、そんなに心配されなくてもLAXは大きい空港ですが大丈夫だと思いますよ。

99887766
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 旅行会社の方に直接聞いたほうがいいですよね。

• kanpyou
回答No.2
参考URL:
http://www.lax.or.jp/lax/index.html
  • zorro
回答No.1

日本語のできる客室乗務員がいます。丁寧に説明してくれます。

99887766
質問者

補足

まったくの空港素人質問で申し訳ないのですが、 日本語のできる乗務員もしくは日本人はそんなに多くいらっしゃるのでしょうか? 補足ですか、ロサンゼルス空港で一度荷物は手元にとならくてはいけないのでしょうか?そのままラスベガスへ届けてはくれないのでしょうか?