• ベストアンサー

空港ラウンジについて

QNo.3152043でも質問させて頂いた者ですが、再度ご質問させてください。 今回の海外旅行で初めてゴールドカード(ノースウエストVISAゴールドカード)を発行し、旅行を楽しもうと思いますが、ゴールドカードの特典に航空ラウンジ無料と記載されております。 国内での航空ラウンジでは無料で使用できることは調べて分かったのですが、乗り継ぎ空港であるロサンゼルス空港では使えないでしょうか? 空路は、 中部国際→ロサンゼルス→ラスベガス(ノースウエスト航空)です。 また、同伴者は有料にて航空ラウンジ(ロサンゼルス)を使用できるのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arrrr
回答No.5

#3のかたに変わってご質問に答えます。 >現在、はワールドパークスの平会員です。(マイルはかなり貯まってますが、フライトマイルは1回程度) それでもワールドクラブの会員になれる資格があるのでしょうか? 年会費はおいくらなんでしょうか? 平会員でも資格はありますが、会費は結構取られます。 一年会員:$450、3年:$1170 一生涯:$4690と言った感じです。 https://www.nwa.com/services/bustrav/worldclubs/fees.shtml 会員資格でラウンジに入れるのは、日本の住所で登録してある、プラチナ、ゴールド会員だけです。(日本人でもアメリカ登録のゴールドは利用できません) 会員のステータスですが、前年の実飛行マイル数(ボーナスマイルとか、その他の獲得マイルは対象外です)により獲得します。5万マイルでゴールド、7.5万マイルでプラチナです。(搭乗回数=何回離陸したかでの資格獲得方法もありますが、日本にいてはまず届きません)西海岸ですと、往復して、現地でちょっと飛んでもせいぜい1万マイルですので、年間5往復でゴールド獲得です。 で、翌年、飛ばないとその次の年は平会員に逆戻り。私はここ数年、シルバーとプラチナを行ったりきたりしています。(東海岸ばかりで、一番高い正規割引を使っているので、3回でゴールド、4回でプラチナです) ところで、中部空港からのロサンゼルス便って、出てないのですが、、チャーターですか? NW078で成田乗り継ぎではないでしょうか。

参考URL:
http://www.nwa.com/services/bustrav/worldclubs/wclub.shtml
naibutouse
質問者

お礼

詳しくご回答有難うございます。 ご指摘の通り、成田乗り継ぎを忘れてました。 そうなんですかぁワールドクラブの会費はかなり高いですね。 今回はラウンジは諦めようと思います。 年に1回程度の海外旅行じゃ到底ゴールド、ましてはプッ…ラチナ…なんて夢のまた夢の話です。 コツコツとクレカでマイル貯めてビジネスの航空券でオドオドしながらラウンジを利用できるよう頑張っていきたいと思います。 回答して頂いたみなさま、ホント的確なアドバイスありがとうございました。 まだ、旅行まで時間がありますので分からないことがありましたらご質問させて頂きますのでその節はよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• j2000jp
回答No.4

ゴールドカードで利用できる(国内)ラウンジは、ソフトドリンクこそ無料ですがアルコール類は有料で、食べ物は殆どありません。 加えてホルダーが多いので、混み混みです。 ・・・というのが殆どです。 カードそのものだけで海外ラウンジが利用できるのは、ダイナースやAMEXがありますが、ネットワークは縮小気味です。 無難なのは「プライオリティ・パス」 http://www.prioritypass.jp/index_jp.htm こちらは主としてエアラインラウンジの利用ですから、上記より充実しています。 単独で加入すると結構高額ですが、国内発行のクレジットカード類に無料付帯されているものが幾つかあります。 大抵が「プラチナ」レベルですので、年会費も二万円以上が多い中、下記は一万円ですのでコスト・パーフォマンスがいいと思います。 「楽天プレミアムカード」 https://card.rakuten.co.jp/premium/

naibutouse
質問者

お礼

国内はそんな感じなんですね。 悩みますね 楽天プレミアムカードも検討させていただきます。 アドバイスありがとうございました。

• C62-2
回答No.3

ロサンゼルス空港のワールドクラブ(ノースウエスト航空のラウンジです)を利用するには、 *ビジネスクラスに乗る *ワールドクラブ会員になる(年会費が必要) *ノースウエストのエリート会員になる(ゴールドかプラチナ) このどれかを満たしていればOKです。 シティバンクのゴールドカード(ワールドパークスマイルが貯まるもの)を持っていても利用できません。 ダイナースクラブのカードでは、ニューアーク空港のワールドクラブまたは、マイアミ空港のクラブアメリカが利用できるようです。

naibutouse
質問者

お礼

ダイナーズでも利用空港が限られているんですね。 無理やり作っても、立ち寄らない空港じゃ意味ありませんもんね。 ダイナーズは諦めます。 >>*ビジネスクラスに乗る 今回は無理ですね。大儲けして帰りのエコノミーをビジネスに出来ればよいのですが・・・ >>*ワールドクラブ会員になる(年会費が必要) これはどうなんでしょう? 現在、はワールドパークスの平会員です。(マイルはかなり貯まってますが、フライトマイルは1回程度) それでもワールドクラブの会員になれる資格があるのでしょうか? 年会費はおいくらなんでしょうか? >>*ノースウエストのエリート会員になる(ゴールドかプラチナ) ここ目指して頑張りたいですね!

naibutouse
質問者

補足

補足にすいません。 アドバイスありがとうございました。

• kensaku
回答No.2

このカードで利用できるラウンジは、「国内24空港・31カ所」となっていますね。VISAゴールドカードのラウンジが使えるということです。 海外の空港では、ビジネスクラス以上の搭乗券をお持ちか、マイレージの上級会員でなければ、ラウンジは使えません。

naibutouse
質問者

お礼

国内だけなんですね・・・ 海外でラウンジを利用するには上級会員ですかぁ~ 年に1回程度の海外旅行じゃなかな上級会員にはなれませんね。 万が一、ベガスで儲かったら、ビジネスにアップしてラウンジ利用したいと思います(無理でしょうけど) アドバイスありがとうございました。

• Carlos777
回答No.1

無料で使える国内の航空ラウンジは航空会社のものではなく、 ゴールドのクレジットカードを持った人たちのものではないですか? そうであれば、ロス等でのラウンジ使用は無理だと思います。 だた、ノースウェストのGold Cardとありますので、全日空のSuper Flyersのクレジットカードと同様だとすると、ノースのラウンジは どこでも使用できるかもしれません。 カード会社に問い合わせられると宜しいと思います。

naibutouse
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、カード会社に問い合わせしてみます。 ダイナーズなら海外でも使用できるような事を聞きました。 しかし、年会費や審査基準の事を考えるとギリギリかなっと?

naibutouse
質問者

補足

ゴールドカードはノースウエスト(シティ)でした。