• ベストアンサー

デトロイト空港に無料で利用可能なラウンジは?

デトロイト空港のノースウエストのワールドパークスのラウンジは、ビジネスクラスのチケットを見せれば、無料で利用できるのでしょうか? $45払えば(当日払い可)(ビジネスクラスのチケットなら無料ですが)、ノースウェストのワールドクラブ(VIPラウンジ)に入れます。 http://okwave.jp/qa2527141.html と過去の回答にありました。これを確認したいと思い、質問しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arrrr
回答No.2

日本からビジネスクラスで出発して、デトロイトにてアメリカ国内線に乗り継ぐ場合は、ビジネスクラスの搭乗券の半券とデトロイトから先の搭乗券を提示することでラウンジへの入場は可能です。(無料です) デトロイトの場合、Aコンコース中央に巨大なラウンジ、コンコースの両端にラウンジがあります。アルコール、ビールも無料ですが、食べ物は期待できるようなものはありません。 朝10時半ごろまでですと、ベークルとかも置いてありますが、日本からの便がつくような時間ですと片付けられてしまっていて、チーズとかクッキー程度のものしかありませんし、ふかふかのソファーというわけでもありませんが、コンコースの長椅子よりはうんと楽です。 帰路も、デトロイトからのビジネスクラスの搭乗券があれば、利用できます。

raffaello
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。実は、私はデトロイトは初めてであり、先日、アメリカ国内便でデトロイトに着いた人から、Aコンコース中央の巨大なラウンジを待ち合わせ場所に指定されていて、デトロイトで国際線から出る私は、ここにたどり着けずに困り果てました。 また、帰国時の日本便への乗り継ぎへの数時間を過ごすために、ラウンジに入る手段を考えたのですが、誰からも教えられずに、コンコースで待ちました。そこで、ここでお聞きしたわけです。

その他の回答 (1)

noname#58440
noname#58440
回答No.1

http://www.nwa.com/jp/jp/services/bustrav/FN1.01.01.html 「ワールド・ビジネスクラス」のお客様は成田国際空港と関西国際空港をはじめ世界中の100以上の空港で専用ラウンジがご利用いただけます。 どのラウンジでもスナックやお飲み物を自由にお楽しみいただけます。 デトロイトはNWのハブ空港なのでラウンジも自社の物が3箇所あります。  

raffaello
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。