• ベストアンサー

デトロイト乗換待ち。空港の外に出てもOK?

こんにちは ノースウェストのデトロイト経由でモントリオールに行きます。 デトロイトでいったん荷物を受け取るようですが、その後、空港の外に出ても良いのでしょうか。 乗り換えまで5時間ぐらいあるので、その間にデトロイトの友人にチラッと会いたいと思っています。 こちらの質問で http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3790838.html 詳しいデトロイト乗換えの回答が投稿されていたのですが、外に出ていいのかわかりません。なんだか”ノースウェストは乗換えが簡単”だそうで、そうだとするとすぐ乗り換え場所に行ってしまい、そこで5時間も待っているのでしょうか。 すみません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ctran
回答No.1

ここで心配なのがモントリオール行きだということ。ただ1つです。ということはアメリカを経由してカナダに行くということですね。アメリカの税関とカナダの税関2つ通らないといけないということです。 5時間あるとのことですが、無理はしないほうがよろしいのではないかと思います。来てもらうなら良いでしょうが、5時間は結構早く過ぎてしまいます。手続きなどに1時間ほどと考えても税関を通るならまた1時間かかると考えて2時間がつぶれました。3時間ありますが、移動でやはり1時間から2時間取られるでしょう。そうすると会える時間は1時間ほどその上馴れない移動ですので疲れは数倍とあまり実りある訪問といえないのではないでしょう。

vanc2010
質問者

お礼

こんにちは とても詳しく教えてくださいましてありがとうございます! 空港まで来てもらって、そこでちょっとお茶の時間でも設けられたらと思います。1時間でも時間が作れそうなので安心しました。本当に嬉しいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• inna
回答No.2

トランジット待ちの間出れますよ。

vanc2010
質問者

お礼

こんにちは 出られるんですね。良かったです。 今からワクワクしています。 ありがとうございました。