• ベストアンサー

トロント行(デトロイトでの乗換え時間)

初めまして、デトロイト空港での乗換えについて教えてください。 3月下旬にトロントへ渡航予定です。今問い合わせをしているチケットが 14:40発 NRT 東京 (成田空港) [1] NW012 12:15着 DTW デトロイト (メトロポリタン空港) [EM] 所要: 11時間35分 ------------------------------------------------------ 13:59発 DTW デトロイト (メトロポリタン空港) [EM]NW1476 15:06着 YYZ トロント (ピアソン国際空港) [3] 所要: 1時間07分 乗換えが1時間40分です。今アメリカの入出国手続きはかなり時間がかかる、と聞いていますがこの乗換え時間はどうでしょうか?海外旅行は東南アジアに数回行ったことがありますが全て友人に任せていたので、初めて自分で手続きをするようなものです。 また飛行機が遅れた場合、代わりの飛行機の手配はどうなるのでしょうか? チケットが少なくなってきているようなのでかなり焦っています。お手数ですが、ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko4211
回答No.2

ノースウェスト航空で、デトロイト経由であれば何の問題もありません。 というのもNW独自で、デトロイトにターミナルを持っているためです。 そのため他の航空会社を利用する方もいませんし、入国審査も他の便の方とドッキングすることもなく短時間で済ませれます。空港内のターミナル移動もありませんし、乗り継ぎ・荷物の再チェックインも非常に簡単にしてあります。 赤のかわいいモノレールがターミナル内の端から端まで走っていますので、歩く必要もなし。 一番使いやすい空港です。

morihana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アメリカの乗り継ぎは面倒・厳しい・時間がかかる・・・など聞いているので、厳しいのは仕方なくても慣れていないので時間のことが心配でした。回答を見て安心できました!!

その他の回答 (1)

• shogayaki
回答No.1

NW 12 NRTDTW 1440 1215 NW1476 DTWYYZ 1359 1506 上記のスケジュールでしたら、デトロイトでの最低乗継時間を 守っていますので航空会社の責任による遅延が発生し乗り遅れた場合は 航空会社が責任を持って代替便を用意するので大丈夫です。 航空会社の係員の方に申し出て下さい。 (天候等やお客様による故意の乗り遅れ等は航空会社免責となります) また、出入国手続きも遅延が発生した場合 優先的に受けれる様 航空会社より空港へ連絡が行っている場合や早く降りれる様  着陸時 前方の座席へ移動される様 案内される場合が多いです。 それでも乗り遅れた場合 上記の代替便の手配となります 良いご旅行を!(^^)

morihana
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。安心しました☆まだチケットが取れるかわかりませんが申し込んでみます。助かります!!