• ベストアンサー

トロント行(デトロイトでの乗換え時間)

初めまして、デトロイト空港での乗換えについて教えてください。 3月下旬にトロントへ渡航予定です。今問い合わせをしているチケットが 14:40発 NRT 東京 (成田空港) [1] NW012 12:15着 DTW デトロイト (メトロポリタン空港) [EM] 所要: 11時間35分 ------------------------------------------------------ 13:59発 DTW デトロイト (メトロポリタン空港) [EM]NW1476 15:06着 YYZ トロント (ピアソン国際空港) [3] 所要: 1時間07分 乗換えが1時間40分です。今アメリカの入出国手続きはかなり時間がかかる、と聞いていますがこの乗換え時間はどうでしょうか?海外旅行は東南アジアに数回行ったことがありますが全て友人に任せていたので、初めて自分で手続きをするようなものです。 また飛行機が遅れた場合、代わりの飛行機の手配はどうなるのでしょうか? チケットが少なくなってきているようなのでかなり焦っています。お手数ですが、ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko4211
  • ベストアンサー率53% (108/201)
回答No.2

ノースウェスト航空で、デトロイト経由であれば何の問題もありません。 というのもNW独自で、デトロイトにターミナルを持っているためです。 そのため他の航空会社を利用する方もいませんし、入国審査も他の便の方とドッキングすることもなく短時間で済ませれます。空港内のターミナル移動もありませんし、乗り継ぎ・荷物の再チェックインも非常に簡単にしてあります。 赤のかわいいモノレールがターミナル内の端から端まで走っていますので、歩く必要もなし。 一番使いやすい空港です。

morihana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アメリカの乗り継ぎは面倒・厳しい・時間がかかる・・・など聞いているので、厳しいのは仕方なくても慣れていないので時間のことが心配でした。回答を見て安心できました!!

その他の回答 (1)

  • shogayaki
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.1

NW 12 NRTDTW 1440 1215 NW1476 DTWYYZ 1359 1506 上記のスケジュールでしたら、デトロイトでの最低乗継時間を 守っていますので航空会社の責任による遅延が発生し乗り遅れた場合は 航空会社が責任を持って代替便を用意するので大丈夫です。 航空会社の係員の方に申し出て下さい。 (天候等やお客様による故意の乗り遅れ等は航空会社免責となります) また、出入国手続きも遅延が発生した場合 優先的に受けれる様 航空会社より空港へ連絡が行っている場合や早く降りれる様  着陸時 前方の座席へ移動される様 案内される場合が多いです。 それでも乗り遅れた場合 上記の代替便の手配となります 良いご旅行を!(^^)

morihana
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。安心しました☆まだチケットが取れるかわかりませんが申し込んでみます。助かります!!

関連するQ&A

  • デトロイト空港での乗り換えについて教えて下さい!!

    今月、アメリカのペンシルバニア州ユニバーシティパークに行きます。途中、デトロイト空港で乗り換えをすることになっており、乗り換えについていくつか質問があります。 今問い合わせているチケットによると、 15:05発  Tokyo/Narita Airport(東京/成田)(NRT) Terminal I 13:50着  Detroit/Detroit Wayne County Airport(デトロイト/デトロイト)(DTW) Terminal EM 15:32発  Detroit/Detroit Wayne County Airport (デトロイト/デトロイト)(DTW)Terminal EM 16:45着  State College/State College Airport(ステイトカレッジ/ステイトカレッジ) となっています。すべてデルタ航空です。 飛行機の乗り換えも、デトロイト空港を利用するのも初めてなので、乗り遅れないように下調べを十分にして行きたいと思っています。 質問です。 ・Detroit Wayne County AirportのTerminal EM とはどこになるのでしょうか。空港マップを見たのですが、それらしい場所は見つけられませんでした。 ・成田からデトロイト空港のターミナルEMに到着して、デトロイト空港のターミナルEM空港発ということは、乗り換えの為にあまり移動する必要はないということなのでしょうか。 ・また、この旅程の場合の乗り換えの手順を教えて頂けると有難いです。 乗り換え時間が1時間40分程と初めての私にとっては、少し短いので、出来るだけスムーズに行くように準備をしておきたいと思っています。 デトロイト空港を利用したことのある方など、詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 宜しくお願い致します。

  • メトロポリタン(デトロイト)空港の乗り換え時間が不安です

    6月にオーランド旅行へ出かけるのですが、途中デトロイトでの乗り換え時間に不安(※特に帰りは一時間しかない)を感じています。 飛行機のフライト時間は下記の通りです。 <行き> メトロポリタン(デトロイト)空港(12:10着) ⇒オーランドインターナショナル空港行き(15:10発)※乗り換え時間3時間 <帰り> メトロポリタン(デトロイト)空港(14:45着) ⇒ メトロポリタン(デトロイト)空港(15:50発) ※乗り換え時間 1時間5分 このフライト時間で乗り換えは問題なく出来るものでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • デトロイト空港での乗り継ぎについて。。。

    海外旅行初めてのド素人です。。。 デルタ航空を使って成田からトロントへ彼女に会いに1人で行くのですが、 途中デトロイト・メトロポリタン国際空港を経由して、 トロントのピアソン国際空港へ行きます。 そこでデトロイト・メトロポリタン国際空港での乗り継ぎが予定では、 1時間25分しか時間がありません。その間に手続などを全て済ませて 乗り継ぎすることは可能でしょうか。。 それと乗り継ぎの際に行われる手続きとはどのようなものがあるでしょうか。。。 出発まであまり時間がないので、早めの解答お待ちしております。 協力よろしくお願いします!!!

  • デトロイト空港での乗り換えについて教えて下さい!

    ペンシルバニアのユニバーシティパーク空港に行きます。 成田を出発、デトロイト空港で乗り換えをし、ユニバーシティパーク空港行きの飛行機に乗る予定です(デルタ航空を利用します。)。 乗り換え時間は1時間42分あるようにはなっているのですが、飛行機での乗り換えをしたことがない為、十分間に合うのか不安です。 旅行会社の人は大丈夫と言っていたのですが、入国審査に手間取ったり、私の場合迷ったりということを考慮すると、1時間42分というのは短いような気がするのですが。。。。 次の便だと乗り換え時間は6時間30分位になります。 初めてなので手こずることを考えると、余裕をもって、乗り換え時間が6時間位ある便を選ぶべきでしょうか。 乗り換え、またはデトロイト空港についてご存じの方がいましたら、アドバイスお願いします。

  • トロント国際空港での乗り換え1時間。

    ハリファックス発トロント国際空港で乗り換えて、東京に帰るチケットを買ったのですが、トロントでの乗り換え時間が1時間しかありません(>_<)1時間でも間に合うのでしょうか?エアカナダのパックで買ったチケットなので、乗りつぎに間に合わなかった場合、エアカナダの方で対応してくれるのでしょうか。心配です。情報をおもちの方、教えてください。

  • DTWデトロイト空港での乗り換え(出国)と観光

    デトロイト空港(DTW)並びに周辺について詳しい方のお力をお借りできると大変嬉しく思います。 今度、父とニューヨークに旅行に行くことになりました。 ずっとニューヨークに行ってみたいと言っていた父なのですが、実はモータウンサウンドが 昔から大好きで、もし可能ならばニューヨークから成田への帰りのDTWトランジットの際に Motown Historical Museumに連れて行ってあげられないものかと考えています。 私はアメリカに行ったことがない為、こんな考えは無謀かもしれませんが、下記プランの 実現可能性を教えていただけるととても嬉しいです。 ▽考えているプラン フライト:JFK 9:10発→DTW11:10着 トランジット&Motown Historical Museumに観光(2時間45分) フライト:DTW13:55発→成田16:05 (+1)着 もし、上記のようなプランは全然お話にならないという場合(観光なしのトランジット)、 下記のような1時間でのトランジットというのは可能なのか、併せてご教示いただけると 大変有り難く思います。 ▽トランジット1時間 フライト:EWR11:00発→DTW12:51着 DTW デトロイトウェインカウンティ 目的地 トランジット:1時間04分 フライト:DTW13:55発→成田16:05 (+1)着 右も左も分からない素人の質問で恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

  • デトロイトでの乗り継ぎについて

    はじめまして。12月にアリゾナ州に旅行をすることになりました。 航空券を予約したのですが、復路の乗り継ぎについて疑問があります。 発)12月27日/23:30/フェニックス/ノ-スウェスト航空/Q/NW260 着)12月28日/05:08/デトロイト/ 発)12月28日/13:05/デトロイト/ノ-スウェスト航空/Q/NW69 着)12月29日/17:10/大阪(関西)/ というように、デトロイトで次の飛行機に乗るまで約8時間の空き時間があります。できれば空港の外には出ずに過ごしたいのですが、この長時間をしかも早朝に過ごせるような場所はありますでしょうか? 免税店などがあって買い物したりできたら一番嬉しいのですが。 本でも持っていって読んで時間つぶしした方が懸命でしょうか? よろしくおねがいします。

  • デトロイトでの乗り継ぎ

    一人で飛行機に乗って海外はありますが、乗り継ぎ未経験なもので、詳しくお願いします!! 成田発15:05‥・デトロイト,メトロポリタンウエインカウンティ空港着13:55‥ デトロイト発17:31‥‥コロンバス(オハイオ)空港着18:35なんですが、 デトロイトでの乗り継ぎがとても不安です。手順など詳しく教えて下さい!また、このぐらい時間が空いてると、余裕でしょうか?? ちなみに、帰りは、コロンバス空港発10:12‥‥デトロイト空港着11:23 デトロイト発15:40です。 航空会社はDELTAです。

  • デトロイト空港での乗り換え

    こんにちは。 質問はタイトルにあるように、アメリカ合衆国内のデトロイト空港での乗り換えについてです。 9月にアメリカのアラバマまで旅行の予定なのですが、 名古屋(直行便がなければ→成田)→デトロイト→アラバマ州のハンツビルという順路になります。おそらく便はハブ空港ということもあり、ノースウェスト航空になります。 デトロイト空港ではありがたいことに日本語表示があり、乗り換えもかなり容易になったとはこのサイトを知ったのですが、国際線から国内線に乗り換えるときは分かりやすいですか?また、どれくらい時間がかかるのでしょうか? もうひとつですが、国際線から国内線に乗り換えるとき、たとえ航空会社が同じでも、荷物は一旦デトロイトでピックアップすることになりますか? こんな感じですが、回答をお願いいたします。

  • デトロイトで乗り継ぎ

    今月下旬からデトロイトとニューヨークへ合わせて10日ほど行く予定です。帰りはラガーディアからデトロイトで乗り継いで、中部国際空港へ戻ります。デトロイトの空港は広いと聞きましたが、空港内の移動やチェックインに時間がかかるのでしょうか。出発時刻までに1時間しかないので、少々不安です。 チケットは旅行会社で出発時間を相談しながら決め、チェックインごとにチケットを受け取ることになっています。総てNWです。 海外旅行に慣れてなく、乗り継ぎも初めてのことなのでやはり不安です。ちなみに往路も中部から成田で乗継です。 よろしくお願いいたします。