• ベストアンサー

長いURLの折り返しについて

Spurの回答

• Spur
回答No.3

HTMLメールにするやりかたも出ていますが、HTMLメールは嫌う人が多いので、相手によっては使えません。 ちなみに、私はHTMLメールで来ると、開かずに削除します。 No.2の方のやり方が良いと思います。 具体的なやり方を書きます。 (1)目的のページをアクセスし、そのURLを右クリックでコピーします。 (2)CRTの空いているところ(何もないところ)で右クリックします。 (3)「新規作成」→「ショートカット」を選びます。 (4)コマンドラインのところで右クリックし、貼り付けをします。 (5)[次へ]をクリックし、分かりやすい名前をつけて[完了]をクリックします。 (6)出来あがったショートカットをメールに添付します。 終わったら、CRT上のショートカットは削除するか、どこかにフォルダーを作って入れておいてください。 そうしないと、画面がショートカットだらけになってしまいます。