• ベストアンサー

FOMAカード

FOMAカードは、例えばボーダフォン機種で使えるようにできるのでしょうか?

• ts66
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun119
回答No.2

SIMロック解除されている携帯なら日本国内では通話のみできます。 海外では通話、メールなど普通に出来ます。 カードの電話会社と現地電話会社とのローミングです。 国内では通話以外は出来ませんからロック解除する意味ありません。 ロック解除はあくまで海外で現地の安いカードを使うための物です。

ts66
質問者

お礼

なるほど・・・勉強になりました。どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

• miku2
回答No.1

普通はSIMロックがかかっていて同じキャリアしか使えないみたいだけど、SIMロックがかかってないのがあるみたいです。http://www.neostreet.co.jp/keitai/p13/p13.htm

ts66
質問者

お礼

海外携帯を調べていましたら、どうなんだろうと思ってしまいました・・・どうもありがとうございます!