• 締切済み

北海道のチャーシューが非常に大きい店

スレッドタイトル通り前にどこかで聞いた覚えのある北海道のチャーシューが凄く大きい店を探しています、確かとんこつベースの味噌味をモチーフにしていた場所だったような・・・・・・・・ 北海道の事については知りたいことがたくさんありすぎて 質問を分けて質問するので皆さん後でもまたよろしくお願いします。

みんなの回答

  • BEAST-N
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.1

「味の時計台」の「ジャンボチャーシューメン」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.ajino-tokeidai.co.jp/menu/index.php?view=9
EXmazinn
質問者

補足

うーんちょっと違いますね。 味の時計台ではないんです。味の時計台もどんぶりからはみ出るくらいリャーシューが大きいんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 味噌ラーメンにチャーシューがない理由

    他愛もない質問で恐縮ですが、御存知の方いらっしゃいましたらお付き合い下さい。 タイトル通り、最近ふと疑問に思いました。全ての店ではありませんが、味噌ラーメンにはチャーシューが入っていません。 私が最近贔屓にしている店も普通のラーメンには入っていますが、味噌ラーメンには入っていない(味噌チャーシューのメニューあり) 昔から通っている店も入っていません(味噌チャーシューのメニューすら無い) 昨年札幌に行ったときに、味噌ラーメンの発祥の店を紹介され連れて行ってもらいましたが、その店も、もやしとひき肉の炒め物のトッピングのみでチャーシューはありませんでした。チェーン店の味噌ラーメンを思い浮かべますと殆んどの店が入れていない様な気がします。どの店も普通のラーメンより若干高めの値段設定なのですが・・・ このあたり詳しくご存知でしたら宜しくお願いいたします。

  • あなたのおススメ!まずい店(の話)

    故・中島らも氏は「日本まずいもの同好会」(という名前だったと思いますが)というのを結成しておられ、まずいものを食べさせる店の情報を集めては食べに行っていたそうです。 そこまでいかなくても、外食の際「まずい…」と顔をしかめた経験は、どなたもおありではないでしょうか? そういうまずいものの経験を教えてください。くれぐれも店の特定はできないようにお願いします。 私の乏しい経験からいくつかお話を…。 地元では有名なラーメン屋さんに行きました。結構歴史ある店で、行列が絶えず、過去数多くの人間がそこで修行したあと独立し、それがまた名店となっている、という噂でした。ちょっと不便なところにあるのですが、うわさに魅かれて足を運びました。確かに行列。やっと入って頼んでみたんですが、まず器の小ささに驚愕。「これであの値段?」でした。で、食べてみるとこれがまた驚愕のまずさ。基本的にはとんこつ醤油らしいのですが、醤油が勝ちすぎていて「これじゃ醤油のとんこつスープ割りだ…」と思いました。たいていの店でスープまで残さず飲むのですが、その店のスープはのどが渇いて半分も飲めませんでした。ガッカリ分も含めてすごくまずく印象に残ってます。 これもラーメンなのですが、あるラーメンテーマパークに入っていた店です。札幌風味噌ラーメンが売りとのことなので、奮発して「味噌チャーシュー」を頼んでみました。ところが、まず麺が柔らかすぎ。スープは、ベースが鶏がらなのかとんこつなのかもわからないほど味噌が溶かしてあり、ほとんど味噌の味しかしません。そこへ持ってきて、せっかくのチャーシューも小さい!そして冷たい!意地でスープまで飲み干しましたが、やっぱりのどが渇きました。すぐにテーマパークから撤退するだろうな、と思っていたら案の定でした。 これは出身大学に入ったころの話。一人暮らしを大学のそばでするに当たって引っ越してまもなく、引越し荷物を片付けていたら昼時になったので食べに出ました。初めて住む土地。わけもわからず喫茶店に入り、ドライカレーを注文しましたが、出てきたのは「どこがドライだよ!」と思いたくなる水気の多さでした。なんと言うか、雑炊を作って、食べ残して一晩置いたものにカレー粉を混ぜたらこんな感じ?といえば伝わるでしょうか。午後から力仕事をする予定でしたのでエネルギー補給だと思って無理やり食べましたが、後から気分がちょっと悪くなるほどでした。卒業するまで、その喫茶店に再度入ることはありませんでした。 では、皆様の「まずい…」経験を教えてください。 (漫画『猫ラーメン』を見て思いついた質問です)

  • デカイ・厚い・大きいチャーシューが売りのラーメン屋を教えてください

    タイトル通りです。とにかく仰天チャーシューの入ったラーメンが食べたいっす。 関東JR山の手線沿線で、チャーシューが以下の条件を2つ以上満たしているラーメン店を教えてください。 条件:チャーシューの条件 ・大きい ・厚い ・やわらかい ・うまい ・量が多い 有名どころ?で新宿西口にある満来さんと、池袋東口にある二郎さんみたいな感じのお店の情報をお願いします。 チャーシューだけじゃなくて、ラーメンがおいしいにこしたことはないのですが・・・ お店の名前と場所(最寄り駅からのアクセス方法)とメニューとその値段、感想をつけ加えていただけると助かります。 仰天チャーシューのお店の情報お待ちしています。

  • チャーシューとラーメンの関係

    いつもお世話になります。 近所に京都が本店のラーメン店があり、数回行きました。 この店のチャーシューは濃い味付けではなく、薄くスライスしたもので、醤油、塩、味噌ラーメン全て同じでした。 店の自慢は醤油ラーメンの背油入りのようですが、三種類とも背油なしにしました。 普通に考えれば、店の看板である醤油ラーメンに合わせたチャーシューを作りますよね。 ところが食べてみると「背油なしの塩ラーメンはチャーシューの豚肉自体の甘みを感じられて一番合う」と感じました。 そこで質問です。 ・チャーシューはどのスープにトッピングすることを想定して作られることが多いのでしょうか? ・チャーシューの厚さは店によって大分違う?またスープによってチャーシューの味や厚さを変えるのが一般的なのでしょうか? ・塩ラーメンにチャーシューのトッピングは一般的なのでしょうか? 実は外食の麺類は塩分もダシも濃くて汁がちょっとしか飲めず、特にラーメン店は滅多に行かないため、よく知らないのです。 そんな私ですが、塩ラーメンにチャーシューって結構美味しいなぁと思い、興味がわきました。 よろしくお願いします。

  • 北海道の隠れ家的、秘密なお店 宿泊場所

    タイトルの通りですが 北海道で 隠れ家てきな飲食店、 宿泊場所 あればおしえてください。 道内ならどこでもいいです~ 店じゃなくても 夜空の綺麗な場所や お花の綺麗な場所 おしえてくださいませ~~

  • どうしてカップラーメンのチャーシューはあんなにヘナヘナ?

    はい、タイトルの通りです(笑)。 同じフリーズドライでも、コーンはあんなに「コーンらしく」もどるのに、チャーシューはどうしてあんな、得体の知れない物体に成り果てるのでしょうか(^^; 両者の違いは何処にあるのか、「チャーシューらしい」フリーズドライを作ることは可能なのか、その他もろもろ、フリーズドライに関する皆さんのご自由な意見をお聞かせください。 「理系の学問」に投稿しようかとも思ったのですが、「ライフ」の方がより多様な意見が聞けると思い、こちらの方に投稿させていただきました。

  • 北海道で安く「カニ」を食べられるお店教えてください!!

    はじめまして。 9月下旬から10月上旬にかけて10日間ほど北海道旅行をする予定です。 やっぱり北海道といえばカニ!カニを食べたい! ・・・・しかし 学生であるため、贅沢にカニを堪能することができません。 そこで皆さんに質問させていただきます。 北海道(場所は問いません)で安く美味しいカニを食べることができるお店を教えてください! 予算は一人4000円くらいまでです。 どうぞよろしくお願いします!

  • お奨めのとんこつラーメン店【東京近郊】

    東京近郊で、下記のような特徴のラーメンを出す、お奨めのお店を教えてください。 ●豚骨ベース ●細麺、ストレート ●きくらげとネギが乗ってる(別トッピングでも可) ●柔らかく、厚めのチャーシュー 特に求めているのがこのチャーシューです。 一般的な固く締まったものではなく、脂が多く全体的にとろけるような食感で、厚みのあるものを提供するお店を探しています。 豚骨ベースと言っても、色々とあるのかもしれませんが、詳しくなく範囲を狭めることが出来ません。 つきましては、このチャーシューをポイントとしてお奨めいただければ幸いです。 ここからは蛇足ですが・・・、 味のイメージは「ばってんラーメン 田園」のラーメンです。 20年近く前に狛江~世田谷間の世田谷通り沿いにあったお店で、思い出の味です。 子供時代のおぼろげな記憶ですが、テレビで取材されたり、人気店だったと思います。 残念ながら閉店してしまったようですが、時折無性に食べたくなります。 しかし、普段ほとんどラーメンを食べに行かないせいもあり、近いと思う味は見つけられておらず・・・。 詳しい方、お知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 激辛ラーメンのある埼玉(南部)のお店を教えてください。

    こんにちは。 題名通りなのですが、埼玉(南部方面)で激辛なラーメンを出しているお店を教えていただけませんか? 検索しても都内が多くて・・・ 何味(味噌・とんこつなど・・・)も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • インスタントラーメンに入れる美味しい具は・・・

    こんにちは。 袋入りのインスタントラーメンに入れる具がありますよね。 味噌・しょうゆ・とんこつ・塩ラーメンなどで、 みなさんがいつも入れている具で、美味しいおすすめを教えて下さい。 いつもチャーシューとかスウィートコーンは入れるのですが 何かこれを入れたらもっと美味しいよってあれば・・・ ご回答よろしくお願いいたします。