• 締切済み

ケーキ

明日ケーキ作ろうと思ってるんで、すぐになにか簡単なケーキの作り方を教えてほしいです! そうゆうのがのっているサイトを教えてもらえても助かります。 できれば今の季節のフルーツのタルトかチーズケーキ、ティラミスなどでお願いします。 普通の家なのでたいした道具もないんで本間にすぐできそうなんがあれば教えてください☆ いろいろ言ってスイマセン。

noname#30438
noname#30438

みんなの回答

  • komomo02
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

間に合うかどうか不安ですが・・・ もし、お近くにスーパーがあれば、 ホットケーキミックスのある売り場に スポンジケーキのキットが売っていると思います。 (あまり小さなスーパーだと扱っていないかもしれませんが) 私はよく「モントン」という箱に入ったキットを使っています。 今まで失敗もせず味の評判もいいので気に入っています。 紙の型が付属されているので、混ぜるだけで出来上がります。 加える材料によってはバリエーションも沢山あるようなので、良かったら参考になさってください。

参考URL:
http://www.morinaga.co.jp/montemps/index.html
回答No.1

こんばんは。 いいなぁ~明日ケーキ作りですか♪わたしお菓子作り大好きなんですけど、最近作る機会があまりなくて最近作ったのはクッキーだけです(泣) ケーキはやっぱり誕生日とかクリスマスとかじゃないとめったに作らないです…。明日は何かのお祝いですか?(~_~)/☆ 下のリンクを貼ったのですが、ケーキは初級、中級、上級編に分かれているので是非参考になさってください☆ 素敵なケーキが出来上がりますように♪

参考URL:
http://www.bob-an.com/recipe/sweet/cake.html
noname#30438
質問者

お礼

ありがとおございました! さっそくつくってみますねぇ。

関連するQ&A

  • どのケーキを選びますか?

    ケーキ屋のショーウィンドウでケーキを選ぶ時迷いませんか? いちごショート、ガトーショコラ、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、 ミルクレープ、ミルフィーユ、フルーツタルト、プリン、ロールケーキ、 エクレア、モンブラン、フランボワーズのケーキ、ババロアなどなど・・。 二つ選ぶとしたら、どれにしますか? ケーキにまつわる思い出はありますか?

  • 「フルーツケーキ」と「フルーツタルト」 呼び方を迷ってます

    現在、幼年向けの絵本のためのお話を書いております。 お話の中に、ケーキが出てきます。絵本ですので、そのケーキが絵で描かれます。 そのケーキは丸いホールタイプで、上にたくさんのフルーツが散りばめられたもので、外見上はいわゆる「フルーツタルト」です。おいしそうで華やかなフルーツタルトの写真が手元にありますので、絵はそれを参考に描かれます。 この絵のケーキをさして文章中に「フルーツタルト」という名称が出てきます。 しかし、これは私の感覚なのですが、「フルーツタルト」という呼び方だと、幼年向けの絵本として、幼年の読者にはちょっと親しみにくいのではないかと感じております。 そこで、絵は「フルーツタルト」なのですが、文章ではこれを「フルーツケーキ」と呼ぼうと思うのですが、これは不自然でしょうか? ただし、このお話は、ケーキが主役でもテーマでもなく、ケーキはエキストラというか小道具のひとつに過ぎません。したがって呼び方に多少の無理はきくと思っております。 「フルーツケーキ」といえば、普通、パウンドケーキにドタイフルーツなどが入ったものを指すのでしょうか? 私としては、架空の設定のお話としても、なるべく正確に文章を書きたいと思っております。また、幼年の読者に誤ったことは伝えたくありません。また、幼年読者の親御さんも、第二の対象読者と考えております。 絵は華やかなフルーツタルトにすることが前提条件です。 これを「フルーツケーキ」と呼ぶことは、限度を超えて無理があるでしょうか。それとも、一般的な通念上で、世間の何割かの方々はこれを「フルーツケーキ」と読んでいるのでしょうか。 たいへん些細なことですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • お取り寄せスイーツについて

    お取り寄せスイーツについて 今月、旦那の誕生日があります。 本当はケーキを作りたいのですが、子供が小さいため無理そうです。 なのでバースデーケーキを取り寄せたいのですが、有名なお店などお薦めを教えてください。 タルトかクリームチーズケーキかフルーツ(ドライフルーツ以外)がいっぱい入ってる物がいいです。 今、パソコンがないので、携帯から注文できるサイトでお願いします。

  • 名古屋周辺のおいしいケーキ屋(バースデーケーキ)さん

    はじめまして。私は25歳の女性です。 今週、夫の誕生日があります。夫のプレゼントの一つとして、お洒落な食事に招待しようと思っていたのですが、夫がずっと行きたかったガードしたの居酒屋に行くことになってしまいました。 せめて、ケーキだけでもお洒落に決めたいなと思っているので、ご相談にのってください。 夫は、チーズケーキ(レアでも、ベイクでもOK)か、ムース、フルーツタルト等がが大好きです。そんな夫のために、おいしいバースデーケーキをプレゼントしたいのですが、名古屋駅周辺、もしくは栄周辺でお勧めのお店はありませんか?まだこちらに着たばかりで全くわからないんです。 今、考えているのは、バースデーケーキを居酒屋から帰ってきた後、部屋で食べようかなと思っているのですが、イートインでお洒落にケーキを食べるのも有りかなとも思っています。 何かアドバイスいただけませんでしょうか?お願いいたします。

  • お取り寄せで絶品のフルーツ生ケーキを探しています

    いつもお世話になっています。 今、妹が入院しています。美味しいフルーツの乗ったケーキが食べたい と言っているので、通販で退院できる頃に送ってあげたいと思っています。 自力で探してみたのですが、コレだ!というものを見付けられませんでした ので、皆さんの情報網を頼りに質問させて下さい。 ★生ケーキ、と書きましたが、生のフルーツならタルトでもいいと思います。 ★ドライフルーツはちょっと違うと思います。 ★できれば、数種類のフルーツがいいのですが、美味しいものなら1種類 のフルーツのケーキでも大歓迎です。 妹に喜んで欲しいです。宜しくお願いします。

  • シフォンケーキにできる工夫をアドバイスしてください!!

     仕事中(デスクワーク)方々に、ちょっとした手作りケーキを差し入れたいと思っています。  ネットや書店で探しているのですが、作りたいケーキのイメージに合うレシピにめぐり会えていません。そこで、いいアイディアをお持ちの方がいらっしゃったら教えていただきたいと思い、質問させていただきました。  本題なのですが・・・。  本当はシフォンケーキが作りたいんです!(ふわふわであればシフォンじゃなくてもいいんですが、スフレはしぼみます。)でもシフォンケーキって、見栄えに欠けるんです。できるだけ手が込んでいて、いろとりどりで、”おお~~”というのがいいんです。フルーツタルトみたいな感じの!!  生クリームなどのデコレーションは、食べるときに手や書類が汚れるのでダメなんです。  チーズケーキも大歓迎です!  こんな感じなんですが、アドバイスかレシピをお願いします!!

  • ケーキにのせるプレートについて

    18センチのチョコケーキと16センチのフルーツタルトを作りました。明日、主人の野球チームの新年会に持参するのですが1人誕生日が近い方がいるとのこと。31歳になる男性で何回か会ったことはありますが、バースデーケーキはサプライズのようです。画像のようなケーキにバースデープレートを付けるには買ってくるしかないですか?クッキーをプレートにとも考えたのですが・・・アイシングで字を書くのも自信ありません(>_<)かなり不器用なので。何かサプライズ的なバースデーケーキに変身させるいい方法ありますか?明日昼には出発で時間もないしで少し焦ってます。携帯からなので読みにくくてすみません。急いでいます!アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 食べきれないケーキの保存方法

    一人暮らしの女ですが、今日ケーキを丸ごとホールでひとついただきました。 家に帰って早速食べたのですが、普段めったにケーキを食べないもので、一切れ切って食べただけで、もうしばらくはケーキはいらないな・・という気分になってしまいました。(今現在ちょっと気持ち悪いです・・。ケーキは美味しかったのですが。) ケーキは、スポンジではなく、軽い感じのチーズケーキがベースになっていて、その上にベリー系のフルーツと生クリームでデコレーションされています。 冷凍保存は可能でしょうか。 可能だとして、何日くらいもつのか、ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 配送できるケーキ屋さん

    遠くに住んでいる知人の誕生日にケーキを贈ってあげたいのですが、普通のケーキ屋さん等ではケーキの配送までは取り扱っていないことが多く困っているのですが、地方にも発送できるようなケーキ屋さんはありますでしょうか? 可能であれば、直にお店に行かなくてもネット(もしくは電話)で注文して送付できるようなシステムがあれば一番なのですが。また、送りたいのはクッキーやチョコレートのようなものではなく、いわゆる一般のケーキです(崩れたりするので配送は難しいとは思いますが…)。 希望としては、ケーキそのものを送りたいのですが、それが無い場合はそれに相応するようなモノ(例えばアイスケーキとかタルト、冷凍チーズケーキなど)を送れるようなお店などを教えていただけたら有り難いです。 ちなみに、送る側は神奈川、送り先は福島在住です。 宜しくお願い致します。

  • ガトーショコラ・チーズケーキの郵送法

    北海道の友人に、ケーキを作って送ろうと思っています。 ガトー・ショコラとベイクドチーズケーキのタルトなのですが、 この季節、それも北海道に送るのに クール便と普通の便どちらを利用すればよいでしょうか? ガトーショコラはあまり冷やすとかたくなったりしますし、常温でいただくものですが、 チーズケーキはちょっぴり不安で・・ 冬だし大丈夫かな?と思うのですが、どちらがよいでしょうか?(><) この時期にクール便は、なんだか凍ってしまいそうなイメージです...