• 締切済み

ケーキ

明日ケーキ作ろうと思ってるんで、すぐになにか簡単なケーキの作り方を教えてほしいです! そうゆうのがのっているサイトを教えてもらえても助かります。 できれば今の季節のフルーツのタルトかチーズケーキ、ティラミスなどでお願いします。 普通の家なのでたいした道具もないんで本間にすぐできそうなんがあれば教えてください☆ いろいろ言ってスイマセン。

noname#30438

みんなの回答

• komomo02
回答No.2

間に合うかどうか不安ですが・・・ もし、お近くにスーパーがあれば、 ホットケーキミックスのある売り場に スポンジケーキのキットが売っていると思います。 (あまり小さなスーパーだと扱っていないかもしれませんが) 私はよく「モントン」という箱に入ったキットを使っています。 今まで失敗もせず味の評判もいいので気に入っています。 紙の型が付属されているので、混ぜるだけで出来上がります。 加える材料によってはバリエーションも沢山あるようなので、良かったら参考になさってください。

参考URL:
http://www.morinaga.co.jp/montemps/index.html
回答No.1

こんばんは。 いいなぁ~明日ケーキ作りですか♪わたしお菓子作り大好きなんですけど、最近作る機会があまりなくて最近作ったのはクッキーだけです(泣) ケーキはやっぱり誕生日とかクリスマスとかじゃないとめったに作らないです…。明日は何かのお祝いですか?(~_~)/☆ 下のリンクを貼ったのですが、ケーキは初級、中級、上級編に分かれているので是非参考になさってください☆ 素敵なケーキが出来上がりますように♪

参考URL:
http://www.bob-an.com/recipe/sweet/cake.html
質問者

お礼

ありがとおございました! さっそくつくってみますねぇ。