MP3音源を無料でダウンロードできない問題について

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズXPでMP3音源を無料でダウンロードしようとするとうまくいかない問題が発生しています。
  • 通常、ファイルのダウンロードウィンドウが表示され、指定したフォルダに数十分でDR(ダウンロード・保存)が完了します。
  • しかし、今回の場合はファイルの種類がtorrentドキュメントとなっており、クリックしてもファイルを開けないと表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

MP3音源(無料)をダウンロードしようとしたらうまくいきません。

WEBからMP3音源(無料)をダウンロードしようとしたらうまくいきません。 OSはウィンドウズXP。リアルプレイヤーとituneが入っています。 普段は「ファイルのダウンロード」のウィンドウがでて、フォルダを指定して実行すれば、 数十分でDR完成しています。ファイルのアイコンのなかにはituneのマークが入っています。種類は「MPEG Layer 3 オーディオ」となっています。 今回のは、 ファイル名が、 Gerardo_Boscarino_-_Fiberline_Audio_on_Proton_Radio_(2006-07-05)_-_Part_1.mp3 ファイルの種類が、torrentドキュメントとなっていました。 なにか音源ではないものがDRできましたが。。。 クリックしても「このファイルを開けません」と表示されます。 初歩的質問かと思いますが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

P2Pソフト自体は違法ではありません。論争中の案件もありますが、違法との司法判断はまだ出ていません。 そのP2Pソフトを利用して配布されているLinuxもあります。 只、このコミュニティでは、著作権法に触れる恐れのあるファイルのやりとりを助長する可能性があるために、禁止事項とされています。

artport
質問者

お礼

なるほどありがとうございます。 また自分なりに調査してみようと思います。

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1

DL(DownLoad)です。ツッコミはおいといて。 そのファイルは有る特定のP2P(ファイル共有)ツールの情報ファイルです。そのファイルを利用して本体をDLします。 仕組みは結構違いますが、今話題のWinyなどと同じ分野のツールです。 これ以上はここでの禁止事項になりますので、更に情報が得たければ他のコミュニティで質問してみてください。

artport
質問者

お礼

ありがとうございました。

artport
質問者

補足

早速のコメントありがとうございます。 お答えをいただき自分なりにも調べてみたのですがなんか違法行為のよう? DLしたかったものは好きなDJが自身でやってるオフィシャルHPに「DLしてね!」的にUPされてた音源だったのですが。。。http://www.hellfyre.com.ar/