-PR-
解決済み

壮大な洋楽曲教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231351
  • 閲覧数1250
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

こんにちわ!例えばミュージカルライオンキングのテーマソング「サークルオブライフ」とかグロリアエステファン「リーチ」みたいな壮大な大地を思わせるような洋楽曲をさがしています。あまり民族色が無く
有名なアーティストがやっていればなおいいのですが・・なるべく最近の曲でもし、ひらめいたら是非
教えてくださいませ!宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

度々失礼致します。3度目です。

民族色が無く有名なアーティストで最近の曲ですよね
う~ん凄く難しいです。
また思い出したけどこれも最近の曲じゃないんですよね
でも有名なアーティストなのでチョットおまけして下さい。

U2の「ニュー・イヤーズ・デイ(New Year's Day)」なんて
どうでしょうか?
凄くメッセージ色の濃い曲だけど大地を感じさせる曲でもあります。
ロング・ヴァージョンの方がお薦めなんですけど
探しましたが見つかりませんでした。
こちらは普通のアルバム・ヴァージョンですが
試聴出来ますのでお試し下さい。
3曲目に入ってます。

もっと新しめので思い出したらまた来ます。
なかなかピッタリ来るモノ提供出来なくてすみません
もっとイイのあった筈なのですが(苦笑)
それでは・・・
お礼コメント
noname#88236

sting2goさんこんにちわ!3度も書き込んでいただいて感激です。ありがとうございました。大変参考になりました。U2のこの曲もいいですよねー。思いつきませんでした。
投稿日時 - 2002-03-12 18:07:38

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

ja12345さん、初めまして!
ホント、今思いついたものなんですが(^^;

タイタニックの、セリーヌ・ディオンが歌う「my heart will go on」。
あと、エンヤの曲も透き通っていて、壮大だと思います。
お礼コメント
noname#88236

有り難うございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。ケルト民族系(あえてくくってしまいます)
も独特の雰囲気がありますよね!
投稿日時 - 2002-03-12 18:00:27


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

ja12345さん、こんにちは。

私のお勧めはVALENSIA(ヴァレンシア)の「 GAIA(ガイア)」です。
同名のアルバムの中に収録されています。
確か「NOW2」にも収録されていたと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000567ZF/ref=sr_aps_d_1_5/249-7303320-3993160

この歌は本当にすごいです。
是非是非聞いていただきたいです。
お礼コメント
noname#88236

ありがとうございます。なつかしいですねー一時期j-waveでかかりまくってました。確かにすごい曲ですね!
投稿日時 - 2002-03-08 19:05:24
  • 回答No.3

ja12345さん今晩は
もう寝るんだけど思い出しちゃったので
急いで書き込んでます。
ハロウィンの「ハロウィン」なんてどうかしら?
って私だけ系統が違う様な・・・最近の曲じゃ無いし

えっとまた明日もっとイイの考えます。
今もう頭が半分寝てます~
おやすみなさい失礼しました
お礼コメント
noname#88236

眠いなか有り難うございます!ハロウィンのこの曲は聞いたことないです。早速聞いてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 18:20:08
  • 回答No.4

こんにちは2度目です。
やっとまともなモノを思い出しました。
これは有名です。
ティアーズ・フォー・フィアーズ(Tears For Fears)の
「ソーイング・ザ・シーズ・オブ・ラヴ(Sowing The Seeds Of Love)」
です。
試聴出来ますのでお試し下さい。
3曲目です。
また何か思い出したら来ます。
それでは・・・
お礼コメント
noname#88236

有り難うございます。確かこの曲は車のCMでつかわれていたあの曲ですよね?サビ後のトランペットが印象的でした。
投稿日時 - 2002-03-12 18:16:05
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

「壮大」と聞いて最初に浮かんだのはSIMON & GARFUNKELの「BRIDGE OVER TROUBLED WATER(明日に架ける橋)」でした。古いっすね。
それからOASISの「WHATEVER」なんかもストリングスとか入っててソーダイな感じ。
映画「ムーラン・ルージュ」のサントラなんかは、ロックやポップスの名曲を「壮大」にアレンジしてておもしろいですよ。
お礼コメント
noname#88236

なるほど!確かにoasisは壮大ですね。「ムーランルージュ」は聞いた事ないです。早速聞いてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 18:18:32
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

私も、2度目の回答ですっ(^^;
邦楽なんですが(スイマセン)、MISIAはいかがでしょうか?
最近出した曲は、ほとんど壮大なものばかりだと思います。
あとやっぱりディズニー映画の主題歌は、壮大な曲が多いと思います。
「アラジン」のテーマソングとか(ごめんなさい、名前分かりません)。
それと、この質問を読んで初めて思ったのは(昨日書けなかったけど)、映画「サウンド・オブ・ミュージック」。
まさに広い大地で歌っていますね♪
「エーデルワイス」とか良いと思います。
お礼コメント
noname#88236

二度もかきこんでいただいてありがとうございます!
MISIAのeverythingやオリンピックの曲は壮大でしたね。REMIXのeverythingも物凄いことになってました。
サウンドオブミュージックもJRのCMに使われたりしていい曲多いですよね。
投稿日時 - 2002-03-12 18:13:25
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 24% (8/33)

「壮大な大地」でパッと浮かんだのが
Robin Zander(ロビン・ザンダー)の "In This Country" です。
確か、映画「Over The Top」のサントラとか、F1関係のサントラに
収録されてたと思います。有名な曲なのでご存知でしたらおゆるしください。
では。
お礼コメント
noname#88236

ありましたねー。確かに壮大です。大地を感じさせます。知っていましたが思い付きませんでした。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 18:22:21