Outlook expressのアドレス帳でグループのみを移動する方法はある?

このQ&Aのポイント
  • Outlook expressのアドレス帳であるPCから特定のグループのみを別のPCに移動することは可能でしょうか?
  • PC(A)には7種類のアドレスがあり、そのうちの3つがグループαに登録されています。PC(B)には6種類のアドレスがあります。PC(A)からグループαのみをPC(B)に移動したい場合、方法はありますか?
  • もしOutlook expressのアドレス帳でグループのみを別のPCに移動する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook expressのアドレス帳でグループのみを移動出来ますか?

質問お願いします。 Outlook expressのアドレス帳で、 あるPC(A)からPC(B)にグループ設定をした決まったアドレスのみ移動することは可能でしょうか? 「例」 ・PC(A) a,b,c,d,e,f,gの7種類のアドレスがある その内、a,b,cがグループαとして登録されている。 ・PC(B) o,p,q,r,s,tの6種類のアドレスがある 以上の状態でPC(A)からグループαのみをPC(B)に移動したいのです。 ・移動後のPC(B) o,p,q,r,s,t a,b,c=グループα 分かりにくいですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

̄(=^・^=) ̄こ*ん*に*ち*わ~ ̄(=^・^=)ヽ/ 先ほど試してみたのですが、グループそのまま(グループ名ごと)の移動は難しいようですね。 ただ、クループαの中身の移動はできそうです。 グループαのデータをシフトキーを押して、全て選択し、選択したデータの上で、右クリックしコピーします。 そのデータをcsv形式のファイル等を開き、貼り付けをするとクループαの中身だけ全て貼り付くと思います。 あとは、そのファイルを違うPCに移し、インポートを行なって下さい。 ただし、インポートの際にはグループに分けるのは難しいようなので、移したあとにグループ分けを行なう必要がありそうですが…(´ヘ`;=)\。 的外れな回答でしたらごめんなさいね。