• 締切済み

犬連れ北海道旅行 お勧めスポットは?

8月お盆明けから北海道に旅行します。 ワンコ(ゴールデン)と一緒の旅です。 小樽までフェリーで行きニセコ、富良野に宿を手配しました。 ニセコアンヌプリゴンドラ、ファーム富田、ノーザンホースパークなどいくつか犬と一緒に楽しめるところ見つけました。 他にお勧めの場所などありましたらご教示ください。 また、うちの犬は水遊びが大好きなので、できれば一緒にラフティングやカヌーなどもしたいのですが、可能でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

道民です。 それより時期が悪いですね。車の中の時間が長くなりそうなので、犬と人間のトイレ心配した方がいいですよ。 お盆避けて北海道にくる人も大勢いますしね。 http://www.as.hkd.mlit.go.jp/furano/furano_02.html ご参考: 細田牧場(由仁町) http://www.k2.dion.ne.jp/~ushigoya/dogrun02.htm ドッグランあり。隣はアイスクリーム屋さんです↓ http://www.k2.dion.ne.jp/~ushigoya/index.htm

参考URL:
http://www.dogep.com/dogrun/admi01-07/hokkaido.html
keibon1957
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 そうですか時期が悪いですか。 確かにひどい渋滞のようですね。 お盆の時期だけでなくその前後もこんな感じなんでしょうか。 しかし今からスケジュール変更もできないので、 HP参考にできるだけ渋滞にかからないよう注意します。 細田牧場情報ありがとうございます。 ドッグランよりアイスクリームに惹かれて今いました。

• suiton
回答No.1

北海道へ犬を内地から連れて行くと、エキノコックスに感染し、本州に蔓延させる可能性がありますので、十分に注意してください。

参考URL:
http://www.city.sakura.lg.jp/seikan/original/seikatu/ekino.htm
keibon1957
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 私もエキノコックスについては何度か聞きました。 しかし注意するといってもどうすればいいのでしょうか。 北海道の愛犬家は常に室内で飼っている。 散歩でも絶対にリードをはずさない。 散歩から帰る度に体や口回りを拭いてやる。 などの対策を採ってるのでしょうか? ご教示いただければ幸いです。