• ベストアンサー

初デートです。

PandaRX8の回答

  • ベストアンサー
  • PandaRX8
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

下手でも「上手いねぇ~!」って言ってあげるのは基本ですが、彼女のほうからカラオケに誘ってくるということは歌唱力が並かそれ以上である可能性が高いですので、まぁフォローなんかはいらないかと思います。 知り合いで、カラオケに誘われて行ったらめちゃくちゃ音痴だったって人が一度だけいましたけど・・・(汗 静かな曲のときは静かによく聞いて上げて、ノリが良かったり、楽しい曲なんかは首で軽くリズムとってあげるとかですかねぇ。 彼女が歌いやすいようにしてあげるのが一番だと思います。 また声変わりされたときはかなり歌う歌が限られますよね。私もかなり困りました(汗 それでですが、静かな曲や男性の曲なら歌いやすいと思います。 有名どころでオススメは BUMP OF CHICKEN か ポルノグラフティ 辺りです。 ですが8月3日とは、あまり時間がなさそうですねぇ・・・。 個人的にはバンプが好きなのでバンプの有名どころで歌いやすい曲を何曲か上げておきます。 (1)プラネタリウム(かなり静かな曲で、あまり曲に強弱がありません。一応ラブソングかな?) (2)オンリーロンリーグローリー(テンポが早く、ノリが良い曲です。) (3)スノースマイル(冬の曲です。季節に合ってません。ただ良い曲ですので半年後辺りにどうぞ(笑)) こんな感じでしょうか、後「ロストマン」という曲も良い曲ですが少し高い部分があるのでそこがネックです。 ただ、バンプはボーカルの歌唱力があまり高くないので標準的な歌唱力があれば大体の歌はそれなりに上手く歌えます。 後、デート中はできるだけ気配りして上げてください。 カラオケでジュース頼むにしてもochocosannさんが電話機で頼んであげるとか、ochokosannさんが頼むときにも「なんか頼む?」って聞いて上げたり。 これぐらいでしょうか。 長文になりましたが、読んでいただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初デート

    今度、まだ付き合ってはいないんですが女性と遊びに行きます。そこで質問なんですが次の内、初めてのデートがどこがいいでしょうか? (1)カラオケ (2)ボーリング (3)ゲーセン このデートはこんな感じだったよ~とか体験談みたいのも聞かせてくれると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 初デート・・・

    15歳、この前中学を卒業したばかりの女子です。 私は先月から同級生と付き合っています。 そして明日、ジャスコで初デートすることになりました。 でもデートなんてしたことないからどんなことしたらいいのやら・・・ さっぱりわかりません;; こんなことはしないほうがいい!とかこうするといい!とか そんな感じのアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 みなさんの体験談とかも聞きたいです。 これだけではアドバイスしにくいと思うので、もう少し私と彼とのことについて書きます。 私たちは、付き合う前から仲がよく、いい友達という感じでした。 ちなみに、私から告白しました。 付き合いはじめてからは、私も彼も照れくさいせいか、ちょっと話すのがぎこちない感じでしたが、今はだいぶん普通に話せます。 手をつないで帰ったり抱きしめあったりもする仲です。 人前ではしませんけどね。 と、まぁ、のろけ話みたいにもなってしまいましたが、こんな感じです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • カラオケデート&mailについて

    みなさんこんばんは。 馬鹿な女子中学生の悩みに答えていただければ幸いです。 今私には付き合ったばかりの彼氏がいます。 ずっと前から片想いしていて 初めてちゃんと付き合うひとなのでながーーく続いていけたらなぁ♪って思ってます( ´ ▽ ` ) そして皆様にいくつか質問をさせて下さいm(_ _)m 1→彼氏とのmailについてです!あんまりできていないのですが、1通目はどんなふうに始めればいいですかね??正直、用事はありません笑 2→土曜日に彼とカラオケデート(初デート)に行きます!!もし皆様のカラオケデート体験談、ポイント、アドバイスがあれば教えて下さい! 必要かは分かりませんが、一応、彼と私の性格のタイプ?みたいなものを… 私→ちょっとガサツな感じのキャラです笑。音痴です(´・_・`)困 ちっちゃいです← 彼→ちょっと女々しいところもあるオカン、じゃなくてオトン系のタイプです。紳士です。ジェントルメンです笑。あんまり歌は得意じゃないそうです。 ⚪︎ちなみに彼と私は幼馴染です。 ⚪︎告白は私→彼です。 ⚪︎お互い、付き合うのはほぼ初めてです。初デートです笑

  • 初デート!!緊張…

    19歳の女です。 最近初めての彼氏ができました。 それで今度デートするんですが、デートなんて初めてなので、すごく緊張してます(ノД<;) 動物園に行く予定なんですが、どんな服を着ようかも迷ってます。今のところスカート系を着ようと思ってるんですが、動物園にスカートっておかしいですかね…? 分からないことばかりなので初デートのアドバイスとかあったら教えてください! 体験談とかでもいいです。 お願いしますm(_ _)m

  • 声について

    こんなこと聞くものではないと思います。 ぼくは、カラオケ好きの中学生ですが、いまだに声変わりをする気配がないです。 カラオケにいっても男の歌が歌えないんです。たまには、歌おうとしても、声が出ません。(笑) いくら練習してもだめです。声変わりまで待てません。 どうにかならないでしょうか。

  • 初 デート!??

    高2 男です 中3の時に東京に引越したのですが... 中学(少し田舎)の時の友達(女性)が「今度東京行くから遊ぼう~案内してね」と言ってきたのですが... どこに行くのがいいと思いますか??デートっぽいので...笑 ここはオススメという場所を教えてください!! どうか宜しくお願いします!!

  • 初デート

    21歳フリーター男です。 まだ付き合っていないのですが1つ年下の学生の子と夏休みに入ったらデートをしようと言うことになりました。 今まで彼女が居なくデートをしたことが無く、どこに行ったらいいのか分かりません… ちなみに相手の夏休みは7月4週目くらいからです。 また、どこかに遊びに行った後に食事に行くと言うことにもなっています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 水戸で初デートするのですが…

    28歳男性、社会人。 茨城県に今年4月に転勤したばかりで、 失礼ながら、その田舎ぶりに驚いています。 ひょんなことから、近々、水戸で地元の女性と 初デートすることになったのですが、 どこに遊びに行ったらいいのか、予想がつきません。 水戸には行ったことはあるのですが、 エクセル・カラオケ・映画館・千波公園くらいしか候補が浮かばず、 茨城の人はどこに女性をデートに連れていくのか……。 案外、最初ですし、普通にエクセルでお茶して解散ってノリでも いいもんでしょうか。 水戸の友達に聞いても「おいしい店もないし、遊ぶ場所も少ないからなぁ」とのこと。 相手の女性が地元だから余計に考えてしまいます。 何か具体的なデートプランのアドバイスを頂けないでしょうか。 (○○というお店が美味しいとかでも構いません) よろしくお願いいたします。

  • 彼女との初デートなんですが…

    初めての彼女と今度デートすることになった21歳の大学生の男です。 先日、2年近く友達だったこと晴れて付き合うことになったのですが 友達だった期間が長すぎていったいどこに行けばいいのかわからない状態に なってます。 友達だったころから映画やカラオケなど二人で行ったりしていたのでそれ以外で 考えていたのですが、急にガラリと変えるのも如何なものかと思い普通の食事でもいいのか とも考え始めたりしてしまいまして困惑しています。 かなり分かりにくい文になってしましましたがどなたかアドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初デートでがっかりした経験はありますか?

    初デートでがっかりした経験はありますか?その後どうしましたか? 長文ですが、お付き合いいただければ嬉しいです。 先日、とある男性と初デートしました。デートのきっかけは、彼と初めて会った時、お互いカラオケが好きだということが分かったことでした。私が「デュエットできる人がいたらいいなって思って」と言うと、彼が「僕も!」と言うので、じゃあ一緒に行こう!となり…。 デートの日までの間、LINEをしていましたが、カラオケ以外にも共通点が色々とあり、かなり盛り上がっていて、私も彼も、このカラオケはデートという認識でいました。 ところが、いざカラオケに行って歌い始めると…彼、ものすごく音痴だったのです。そりゃもう、正しいメロディが分からないぐらい。内心かなりがっかりしました。私もめちゃめちゃ上手いわけではありませんが、ピアノや吹奏楽や合唱をやっていたので、それなりに音感はあります。2人で3時間、音程も何もない彼の歌を聞くのは、正直キツかったです。 今思い返せば、確かに、彼は自分は下手だと言っていました。ですが、デュエットしたいと言うぐらいだから、そこまでひどくないだろうと思っていたのです。私の中での「デュエット」は、原曲みたいに「ハモること」でしたが、彼にとっては「一緒に歌うこと」だったようです。ハモるどころか、メロディラインを一緒に歌うのも、私にはかなり辛かったですが…。 多分、デュエットできるのを楽しみにしていなければ、ここまでがっかりしなかったと思います。そもそも、カラオケには行かず、他のことをしたかもしれません。でも、彼の一曲目を聴いた瞬間に一気に冷めてしまい、デート後はチャットもかなりトーンダウンしています。他は良い人だったし、次回のデートのお誘いも受けているのですが、どうしようかな…と。デート前は、彼ほど気が合うと思えた人は久しぶりだったのですが、今はいまいち気乗りせずにいます。 初デートでがっかりした経験のある方、その後どうしましたか?もう一度ぐらい会ってみましたか?できれば、どんながっかり体験だったかも、合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。