• ベストアンサー

どんなの使っていますか?・・・間に合わせの代用品

Ashlessの回答

• Ashless
回答No.2

『しゃもじ』を、ケーキなどを造る時に使う「ゴムべら」の代用品としてと使っています。  ボールに着いた生地をそぎ落とすという点では、「ゴムべら」には敵いませんが、生地を切る様に混ぜ合わせるという点では、合格点です。  「ゴムべら」確かにあったはずなのですが、何処かにいってしまったのですよね・・。買えば済むのですが、見つかったときを考えて、代用品の『しゃもじ』で我慢しています。

be-quiet
質問者

お礼

「しゃもじ」って、適度な曲線で適度やわらかさがありますから、「ゴムべら」の替りになるんでしょうね~ そして、「ゴムべら」にはない適度な強さがあるし・・・ ありがとうございました!