• ベストアンサー

値をチェックしてから...

$before という変数に goo,okwave,monster という値が入っています。この値は単語を,で分けられています。 行いたいことは、まず,で分けている単語を一つ一つにして hoge というテーブルの word に同じ単語が入っているレコードを探し出し(select * from hoge where word = '{$単語}')、そのレコードの ok というカラムに入っている値が 10 の場合は $after という変数にその単語を,で分け挿入します。 これを行う簡単なプログラムをお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.1

自分でどこまで分かるかを書いたほうが、適切なアドバイスができると思います。 DBが何を使用しているのか書いてないので、勝手にMysqlとしました。 また、単語で検索して複数のHITがある場合は想定してません。 # 結果を初期化 $kekka = array(); # カンマで分ける $split = split(",",$before); foreach ($split as $x) { $sql = "select * from hoge where word ='" .$x ."'"; $rs = mysql_query($sql); $row = mysql_fetch_array($rs); if ($row['ok'] == 10) { array_push($kekka,$x); } } $after = join(",",$kekka);

Intel_404
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。