• ベストアンサー

山下達郎 サビで「リメンバー」を連呼する曲の名前は?

今日のMBS系「ちちんぷいぷい」で花火のシーンがあったのですが、その時に使用されていた山下達郎さんの曲のタイトルがわかりません。 わかっていることは、 ・全編英語詩 ・サビで「リメンバー」を4回ぐらい繰り返す ・Billy Joelの「THE LONGEST TIME」のような感じの曲である という3点だけです。 ご存知の方が居られましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.1

山下達郎ひとりアカペラアルバム 「ON THE STREET CORNER 1 」の8曲目 "RememberMe Baby"でしょうね

dick_dicks
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速レンタル店で探してみます^^

関連するQ&A

  • 山下達郎の有名な曲

    山下達郎の有名な曲なんですが 「あのとき~あの・・・」 ってサビのとこなんですが・・・ 何度も聞いたことあるんですが曲名が出てきません。 教えていただけないでしょうかよろしくお願いします

  • 山下達郎の曲だと思うのですが。

    本屋の有線で流れたのですが、曲のタイトルが分からないので教えてください。 おそらく、声の感じから山下達郎さんの曲だと思うのですが、 サビで 『愛してる・・・愛してる・・・ずっと愛してる』 と歌っていました。 いい曲だと思ってcdを買いたいと思ったのですが、タイトルが分かりませんでした。 分かる方いらっしゃたら教えてください。

  • 山下達郎。

    山下達郎さんってすごくないですか。 センスっていうのか才能っていうのか、 凡人にはどうやっても追いつけない才能があるじゃないですか。 山下達郎さんの曲。ずいぶん昔の曲でも、今の時代でも全く違和感感じませんよ。 それどころか今の時代でも先に行ってるんじゃないかと思うこともあります。 ゆずさんとか、コブクロさんとか。 確かにいい曲をたくさん作っていますよ。 でもいい曲っていうだけなんですよ。 そこの才能とかセンスっていうのを感じないんですよ。 もちろん僕の感じ方ですからね。 ほかの方の感じ方は違うのかもしれませんけど。 ちなみに僕の一番好きな曲は、 「ride on time」 です。 最高です。

  • 山下達郎さんの、「 Gloria」という曲の歌詞は???

    1999/11/7 Sunday Songbook 「ON THE STREET CORNER 3 大特集 (前編)」というアルバムに収録されている、山下達郎さんの「Gloria」という曲の歌詞が知りたいです!! タイトルは英語ですが、多分歌詞は日本語だと思うんですが・・・。聞いたことがないので、わからないんです。 うたねっとなど、いろいろと検索してみたのですが、みつからないので、どなたか知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい!!お願いします!! ★あと、もし歌詞が載っているサイトを見つけられても、著作権上あぶなそうで、ここでアドレスを紹介できないのでしたら、なんという言葉の検索条件で検索したら その歌詞が載っているサイトを見つけることが できるのか教えてもらえますか? 以前にも、そのような方法で教えてもらったので それを教えてくだされば、自分で探せると思うので、 お願いします。 例)yahooで「 _ 山下達郎 _」といれると、~ヒットします。そこの~を見てみてください。というように、できたらヒントを教えてもらえると嬉しいです。

  • 山下達郎の「蒼氓」の英語部分のことで

    山下達郎さんの「蒼氓」と言う曲の 最後のサビの英語部分のことで質問します。 最後のサビの「たそがれが降りてくる 歌声が聞こえてくる」のすぐ後と、 その後のバックコーラスの「ララララララ…」の途切れるたびに 達郎さんが英語で何か言っているのですが、 何て言っているのかよく聞き取れません。 わかる方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 「蒼氓」 http://jp.youtube.com/watch?v=2dhAS8fcRBs

  • 山下達郎さんの曲で、今でも良く聴く曲は ?

    個人的に学生時代、シュガーベイブでDOWN TOWNを知り 今でもずっと好きで聴いている素晴らしいアーティストだと思っています。 みなさんが今までに達郎さんの曲を沢山聴いてこられたと思いますが その中でも「特に忘れる事の出来ない あの曲」といえば どの曲を挙げるのでしょうか ? 個人的には、DOWN TOWN ヘロン さよなら夏の日 忘れないで RIDE ON TIME この5曲を一番聴いているような気もしています。 http://www.dailymotion.com/user/lovesanta/1 一部ですが、ここでアップはしています。 1 DOWN TOWN 2 雨は手のひらにいっぱい 3 パレード 4 Windy Lady 5 LOVE SPACE 6 SOLID SLIDER 7 PAPER DOLL 8 LET'S DANCE BABY 9 BOMBER 10 潮騒(THE WHISPERING SEA) 11 FUNKY FLUSHIN' 12 愛を描いて-LET'S KISS THE SUN- 13 RIDE ON TIME 14 SPARKLE 15 LOVELAND,ISLAND 16 あまく危険な香り 17 YOUR EYES 1 悲しみのJODY(She Was Crying) 2 高気圧ガール 3 クリスマス・イブ 4 スプリンクラー(LONG VERSION) 5 THE THEME FROM BIG WAVE(ビッグ・ウェイヴのテーマ) 6 I LOVE YOU・・・・PartI 7 風の回廊 8 土曜日の恋人 9 GET BACK IN LOVE 10 踊ろよ、フィッシュ 11 蒼氓 12 アトムの子 13 さよなら夏の日 14 ターナーの汽罐車 -Turnner's Steamroller- 15 Endless Game 16 JUNGLE SWING 17 おやすみロージー -Angel Babyへのオマージュー- 1 ヘロン 2 世界の果てまで 3 DREAMING GIRL 4 DONUT SONG 5 いつか晴れた日に 6 君の声に恋してる 7 2000トンの雨[2003 NEW VOCAL REMIX] 8 忘れないで 9 FOREVER MINE 10 ずっと一緒さ 11 街物語(まちものがたり) 12 僕らの夏の夢 13 愛してるって言えなくたって 14 愛を教えて 15 希望という名の光 http://www.uta-net.com/user/search_index/artist.html?AID=2486

  • 似ている曲

    今更なんですが Billy Joel の Uptown Girl と Dawn の Knock Three Times のサビが似ていますが、他にも似ている曲を教えてください。

  • 大滝詠一&山下達郎 スタジオライヴでの曲目

    20年くらい前になるのでしょうか、大滝詠一さんと山下達郎さんがFMラジオの番組でスタジオライヴをやり、オールディーズナンバー(エバリー・ブラザーズ?)を生ギターで歌いました。その時の放送を、トークの部分をカットして演奏のところだけカセットテープに保存してあるのですが、タイトルのわからないものがあります。私のカセットテープに残っているのは5曲。断片的に残っていたメモ書きと自己調査により、内4曲のタイトルは見当をつけました。  1曲目:クライング・イン・ザ・レイン  2曲目:ラヴ・ハーツ  3曲目:?  4曲目:ミスター・ブルー  5曲目:All I Have To Do Is Dream  (おそらく放送順。カタカナと英語が混ざっているのは、情報源に従ったから) おそらくこうじゃないかと思うのですが(まちがっていたらご指摘ください)、3曲目がわかりません。エバリー・ブラザーズの曲だとすれば、そのCDを何枚か聴けば判明するのかもしれませんが、手っ取り早く知りたいので質問させてください。 英語のリスニング能力がなくて恥ずかしいのですが、ヒントとなるものを書きます。まず、大滝さんの「バ ドゥ ビ ドゥ ダ ダ ダァ ドゥ ダ ビ ドゥ ビ ドゥ ダ ダ・・・」というコーラスがあり(これはくりかえし出てきます)、そこへ山下さんが高い声で「カム ソフ**ー ダーリン」とかぶさってきます。また、歌詞の一部に「アイ ウォン、ウォント トゥ ノウ。アイ ラヴ、アイ ラヴ ユー ソー・・・」といった箇所もあります。 現在、昔録ったカセットテープの音をパソコンでデジタル化しているところです。その際、きちんとしたファイル名をつけて整理したいので、ぜひ曲名を知りたいと思います。その筋の方(?)、お手数ですがよろしくお願いします。

  • 竹内まりやさんの曲

    こんにちは。 いつまでも若々しい竹内まりやさん。 旦那様は山下達郎さん。 卒婚されたとの噂もありますが、実際はどうなのでしょうね。 心に響く詩を歌う竹内まりやさんの曲の中で、お気に入りの1曲を教えてください!

  • 似ている曲

    邦楽の大ヒット曲が、洋楽のある曲と似ているなと思われたことありますよね? 私が似ていると思う曲は、 「愛は勝つ」と Billy Joel「UPtown Girl」 「負けないで」と Daryl Hall「Dreamtime」 「Diamonds」と The Pretenders「Don't Get Me Wrong」 みなさんが似ていると思う曲を教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう