ディズニーランド周辺で彼氏との宿泊ホテルを探す

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランド周辺の宿泊ホテルを予算内で探し、送迎が無料で部屋がキレイなホテルを希望しています。
  • 朝食がついており、上階の部屋で宿泊したいです。また、オプションの追加も可能なホテルがあれば嬉しいです。
  • ディズニーのオフィシャルホテルとグッドネイバーホテルの違いや、ネットでの予約と旅行代理店での予約の違いについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランド周辺☆彼氏との宿泊

★日にち→8月18日から19日 ★予算→なるべく安め (1万円以内) ★絶対条件→ディズニーまで近い       送迎が無料       部屋がある程度キレイ       お風呂が広い       ベッドが1つ(2つでもおっけい) ★あったらいいな→朝食がついてくる           上の方のでの宿泊          ケェキなどオプション追加できる こんなホテルが希望です。 いま見ているサイトは http://www.ozmall.co.jp/hotel/ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/gnh.html です。けど、いまいちディズニーのオフィシャルホテルとグッドネイバーホテルの違がわかりません。 また、ネットで申し込むほうがいいのか、旅行代理店で申し込むのがいいのかも分かりません。 すみませんが教えていただけないでしょうか。         

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi184
回答No.1

オフィシャルホテルとグッドネイバーホテルの違いは下のURLに一覧表があるのですが、大雑把に言うとグッドネイバーホテルは送迎バス(要予約)があるだけのホテルです。 ネット予約、旅行代理店予約については一概にどちらが良いとは言いづらいです。双方比較して良いプランのものを選ばれるのが良いと思います。また予約先によって確保している客室があるので、一方で満室でも他方で空きがある場合もあります。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/index.html

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは  ディズニー関係のホテルは、ミラコスタやアンバサダーのような直営ホテルのほか、ホテルの位置関係等によって、オフィシャルホテル、パートナーホテル、グットネイバーホテルに分類されます。  カテゴリーの違いによって、宿泊者の対するサービスが異なってきます。  オフィシャルホテルには、混雑時での入園保証、舞浜駅そばにあるウェルカムセンターでの手荷物のホテル搬送サービス等のサービスがありますが、グッドネイバーホテルには、シャトルバス位しかメリットはなく、価格もオフィシャルホテルと大差ありませんから、正直言ってお勧めは出来ません。  オフィシャルホテルの中で1番安いサンルートプラザか、1つ下のカテゴリーのパートナーホテルのうちパーム&ファウンテンテラスホテル位だと予算に合うと思います。  また、代理店かネットのどっちで申し込むのがよいかというのは、どっちとはいい難いものがありますので、ホテルのHPに載っている宿泊プランも含めて、条件等比較の上いいほうをというくらいでしょうか。  あと、とにかく安くということであれば、東横イン 西葛西、パークレーン西葛西でも送迎がありますので、参考してみて下さい。

回答No.3

こんにちは まず、ディズニー関係のホテルには以下のカテゴリーがあります。 ・直営ホテル(ミラコスタ、アンバサダー) ・オフィシャルホテル(シェラトン等) ・パートナーホテル(パーム&ファウンテン等) ・グットネイバーホテル  (都内及び千葉の数件のホテル)  この内、グットネイバーホテル以外では、宿泊者は入園保証があります(ただし、パートナーホテルはマルチデーパスポートのみ)  また、オフィシャルホテルと直営ホテルは、舞浜駅前にあるウェルカムセンターで、手荷物のホテルへの配送サービスなどが受けられます。  個人の感想ですが、グットネイバーホテルについては、中途半端なカテゴリーの割りに、パートナーホテルと比べても値段がそこそこするので、使おうとは思いません。  どうしても、ディズニー関係のホテルがいいというのであれば、パートナーホテル以上のカテゴリーで探してみてはいかがでしょう。  あと、ネットか代理店のどっちがいいかは、正直言って分りません。  ホテルのHPなんかにも、安くとまれるプランが載っていたりするので、それらを含めて比較されるといいでしょう。    また、彼氏さんとどの位付き合いかは分りませんが、とりあえず安くということであれば、東横イン西葛西でもTDRへの送迎があります。  

• ax6
回答No.2

ホテルだけならネットで予約が簡単でいいと思います。 http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/park/tdr.html (ホテルの違いも簡単にですが書いてあります)

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/park/tdr.html