• ベストアンサー

ディズニーランド→観光・・・どのホテルが便利?オススメの場所は?

こんにちは☆2年ほど前から計画していましたが彼氏との予定が合わず今回もあきらめていたのですが、この春やっと念願のディズニーランドに行けることになりました!! 3月の終わりに行きたいんですけど、今からの予約では遅いですか!?(≧_≦) 明日か明後日にでも旅行代理店をまわってみようと思うのですが、昨日急遽決まったものでほとんど無計画なんです・・・  1日目 夜行バスで関西を出発。  2日目 朝到着。ディズニーランドで遊び、ホテルで1泊  3日目 買い物などブラブラ・・・夜行バスで帰る  4日目 朝、関西着   ・・・と一応考えていますが・・・ (1).どのホテルに宿泊するのが便利ですか!?(グットネイバーホテルの利用を考えています) (2).3日目のプランがまだ未定なので、オススメの場所を教えてください。(買い物や水族館、お台場、横浜・・・行きたいところはたくさんあるけど全然無知なので(゜ヮ゜; ) ちなみに私達は2人とも学生です。2人とも忙しく、やっと決まった旅行なので予算はあまり気にしないでおこうと思います。よろしくお願いします(о^-^о)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobitoo
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.6

2年越しなら、なんとしても良い旅行にしたいですね。 予算が許せば、ミラコスタのショーも見られる側のお部屋にして、3日目も滞在時間まで、部屋からディズニーシーを見たりして、ランチをイクスピアリのクィーンズアリス辺りで、そして余裕があれば5時からのチケットでもう一度、ランドにインパークなんていうのもいいのでは。 ちなみに以下のサイトに●利用してよかった東京ディズニーリゾートで使ったホテルは?●というのがあって、たくさんの人が口コミをされています。ホテル毎の口コミ表示が見られるので、参考にされてはどうでしょうか?(ランキングの項目は旅行、レジャーをクリック、その後、良かったホテルをクリックするとランキングが表示されます。そして、ホテル名をクリックすると口コミ表示がされます)  

参考URL:
http://www.nandemo-best10.com/
happy0425
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい↓↓ ちょっとハプニングがあってまた延期になりかけたのですが、 4月の始めに予約を入れました。楽しみ~♪ それにこのサイトはとても役に立ちました(≧▽≦*) ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

  • gorakuin
  • ベストアンサー率17% (14/78)
回答No.5

 こんにちは。  ネイバーなら京王プラザで決まりです。  JR新宿西口から都庁方面へ「動く歩道」に乗り、終点からすぐです。他のホテルと違い迷うことは有りません。(都庁の目の前です)  (2)朝、京王プラザから都庁に行き展望台へ行く   次、新宿駅のデパ地下をみる。(どうしてもアルタ見たい方はアルタへ(^_^;))   山手線で新橋へ行きゆりかもめでお台場へ   カップルならアクアシティよりはビーナスフォートで時間を過ごした方がいいです。   近くに観覧車がありいい思い出になると思いますよ。   時間があればフジテレビに行って展望台に行ったりグッズを購入してください。  いい思い出ができますように(^o^)         

参考URL:
http://www.keioplaza.co.jp/index1.html?
happy0425
質問者

お礼

ありがとうございます(^▽^*) 京王プラザですか!ちょっと調べてみますね。 何もわからなくてどうしようと思っていましたが、このデートプランはとても参考になりました。 アルタは修学旅行を思い出します(笑) ありがとうございました。

noname#15430
noname#15430
回答No.4

今まで「グッドネイバーホテル」だった浦安の2館が「パートナーホテル」となったみたいですが、以前の「グッドネイバーホテル」についての事として記入していますので、的外れな回答となっていたら申し訳有りません。 他の方のご意見と重複するのですが… 私も浦安ブライトンホテルは良いと思います。私が宿泊した部屋はお風呂が広く、ゆっくりくつろぎました。 バスの発着場所等を良く知らないので一概には言えませんが、3日目も舞浜近郊で買物をなさるなら、オフィシャルか浦安かなと思います。 舞浜駅のすぐそばのホテル(ゴメンナサイ、ホテル名忘れちゃいました)も便利ではと思います。 予約が取れず宿泊出来なかったので、館内の事は分かりませんが。 参考にして頂けたらと思います。

happy0425
質問者

お礼

あいがとうございます(’▽’*) 過去の質問を見ていても浦安ブライトンホテルは良いということがたくさん書かれていました。浦安ブライトンホテルを含め、その周辺での宿泊を考えています。明後日予約に行くので参考にしたいと思います。ありがとうございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

利便性だけで言えば、オフィシャルホテルが良いんですけどね。初日遅くまで遊んでもリゾートラインで直ぐに帰れるし。ただ、都心のシティーホテルなみの値段ですけど。さもなければ、新浦安のブライトンとかも良いですよ。駅で1つしか離れていないし駅前ですから。無料バスもあるし、バス待ちの時間が長ければJRで一駅ですから電車でも移動できるし。 3日目ですが、横浜は帰りがきつくなるので、お台場から汐留ってのはどうでしょう。ゆりかもめならお台場から新橋は直ぐですから。お台場でゆっくりして時間が無くなればそれで帰っても良いし、時間があれば汐留に移動ってのが良いのではないですか?お台場ならビーナスフォートもあるし、パレットタウンもあるし、フジテレビもあるので一日いるのにはちょうど良いでしょう。

happy0425
質問者

お礼

ありがとうございます(оVヮVо) 新浦安のブライトンホテルは良いとよく聞きます。3日目シーに行くにしても、お台場などに行くにしても、ランドで疲れるからディズニーから近いホテルがいいと勧められたので、新浦安のブライトンホテルも視野に入れています。 ありがとうございました。

  • mt0916
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

それにしても、東京。 有名どころ行ってもそれがどうしたの?ってなるんですかね~ あくまで主観のお勧めホテルと思ってください。 女性ならお台場でお買い物も結構… お台場なら近くのグランパシフィックメリディアンか日航ホテルはホテルとしてはお勧めですかね。 お台場近くといえば汐溜の デザインホテルズで有名なパークホテル東京 があります。 最近流行の東京駅近く丸の内付近でお買い物もいいかもですね。 それだと、ホテルはフォーシーズンズですね。 格式高くて入り口の外人にいらっしゃいませといわれたときは半分リゾート気分です。 個人的には東京全日空ホテルが一番好きです。バランスが取れててお勧めです。ただ赤坂なので中途半端ですね。 ちなみに、ホテルではパークハイアット(新宿)が日経トレンディのホテルランキング1位に輝いています。 新宿方面へおいでならお勧めです。 泊まるところを重視されるならちょっと参考にしてみてください。

happy0425
質問者

お礼

ありがとうございます(о^▽^о) お台場のホテルもとても素敵なホテルのようで、考えていたのですが、 ディズニーから少し遠く帰りに疲れるかも・・・と言われたので、また1から考え直しています。 とても参考になりました。ありがとうございました。

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.1

ディズニー・ランドで1日、次の日はディズニー・シーで半日、エクスピアリでお買い物と全て幕張で楽しむのが無駄がなく思う存分楽しめると思います。 ホテルはディズニー近辺ならどこでもそれなりにイイですよ。 どうしてもというなら、ディズニーのお土産は全て宅配便にして、お台場のヴィーナス・フォートへ行かれるのがいいですかね。 でもたぶん疲れますよ。

happy0425
質問者

お礼

ありがとうございます(*^-^*) 私はディズニーシーにも行ってみたい気持ちもあるのですが、彼がそこまでシーには興味がないみたいで・・・。 チケットの予約はまだいつでもできるみたいなのでもう少し考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランド☆でも、どこのホテルに泊まりましょう・・・

    まだ先の話なのですが、クリスマスの頃に ディズニーに行く計画を立てています。 (人多いですよね・・・) たぶん大阪発になり、行き帰りは夜行バスになると思いますが、 どこのホテルに宿泊しようか本当に悩んでいます。 グッドネイバーホテルというものを利用しようと考えていますが・・・ このへんは楽しいよ!とか、便利だよ!っていう地域でも、 具体的なホテル名でもいいので情報をお願いします☆ 一応お台場なんかどうかなと思っているのですがどうですか?? 教えてください。 あと、東京周辺のオススメスポット等ありましたら 教えてください。 たくさん質問しましたが、お願いします。 ★返事、ポイント等がもしかしたら遅れるかもしれませんが、必ず発行します。

  • ディズニーランドからホテルの行き方

    9/5 岡山から夜行バス  9/6 ディズニーランド→HOTEL FRANCS宿泊 9/7 ディズニーシー→夜行バスで岡山 上の予定で行くんですけど、わからないことがあるのでお願いします。 ・ディズニーランドからHOTEL FRANCSの行き方 ・HOLTEL FRANCSからディズニーシーの行き方 ・帰りのバスの集合場所がディズニーランドなんですけどシーで遊んで ランドに戻らないといけないということですか?

  • ディズニーランド

    10月の終わりに、ディズニーランドに行こうと計画しています。今回は、夜行バスなどで安く行きたいと思ってます。四国か関西から、格安で行ける夜行バスのツアーなどがあれば、教えて頂きたいです。お願いします。

  • 東京観光とホテル

    こんにちは。 この夏、東京に旅行を計画しています。 1日はディズニーランドに行く予定なのですが、もう丸々1日どこに行こうか迷っています。 旅行は女3人で大学生です。 今のところはお台場が有力なのですが、 ディズニーランドとお台場の両方にアクセスのよいホテルをご存知でしたら教えていただきたいです。 東京はみんな初めてなので、乗り換えの少なくて済む場所がいいのですが… ホテルではなくてもここら辺なら便利じゃないかという地域でもありがたいです。 また、お台場よりお勧めのスポットがあればそれも教えていただきたいです。

  • ディズニーランド おススメのホテル

    8歳と6歳の子供と 夫婦二人でディズニーランドに行きたいと思っています。10年以上前に一度行ったきりで、私も主人もあまりディズニーランドに興味がないもので、いったいどこのホテルがおすすめなのかわからないのです。  関西から車で行く予定です。 すごくお好きな方は色々な情報をお持ちだと思うのですが、全くわからず・・・  ディズニーランドに近くておススメとか、ちょっと離れているけど おススメとか・・・  漠然とした質問で申し訳ないのですが・・・  

  • ディズニーランド&シーどっちを先に??

    6月3日(金)から夜行バスを利用してディズニーリゾートに初めて行きます。22歳&56歳コンビです。 4日に8時着でランド、ホテル泊(サンルート)5日にシーを計画しているのですが・・ 土曜日はめちゃ混んでいるという情報が書いてあるのを見て、ランドを日曜日にした方がいいのかなと思っています。 それとも、アラジンが始まるので大差ないでしょうか? まだまだ先の旅行なのに、わくわくしています。 良いアドバイスください。

  • ディズニーランド行きのバスがあるホテル

    東京都内から、ディズニーランドまで行くバスが出ているホテルを 探しています。 前日に、武道館へ行って、宿泊し、翌日、ディズニーランドへと計画中です。 おすすめを教えてください。

  • ディズニーランド・シー 移動時間

    夏休みに大阪からディズニーランドに旅行に行くことを予定しています。 夜に夜行バスで出発→翌日朝にランド着→夜に三井ガーデンホテル行きのシャトルバスでホテルへ→朝シャトルバスでランドへ(シー行きは出ていないため)→ランドからシーへ移動→夜に夜行バスで大阪に帰還 といった感じてす。 ここで、質問があるのですが、 ・ランドからホテルへのシャトルバスターミナルへの所要時間とその場所。 ・ランド→シー→夜行バス乗り場までの所要時間。 これら2つがわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート★条件に合うホテルありますか?

    友達(女同士)でディズニーリゾートに旅行します。 夜行バスで出発、翌日ランドで遊びホテルに1泊、翌日シーで 遊び、その夜再び夜行バスに乗り込むという感じです。 できるだけ安くしたいのでozmallで食事なしのプランで ホテルを予約したいと思っていますがたくさんありすぎて迷っています。 以下の条件を満たすホテルはありますか? 1.1日目閉園後、ランドからホテルへ向かう送迎バスがある 2.2日目の朝、ホテルからシーへ向かう直通シャトルバスがある 3.閉園まで遊んでホテルについても利用できる、深夜まで、あるいは24  時間あいているコンビニ?お店がある(食事なしプランの為) また、絶対条件ではないのですが、夜行バスで行くので、 翌朝ランドに到着して大きな荷物をランドのロッカーに入れてから 1日遊び、最後にロッカーに荷物を取りにいってからホテルに 向かうことになると思うのですが、とても大変そうです・・・ その荷物をランド到着後に先にホテルに送っておけるというサービスはあるのでしょうか? 2日目は朝シーに向かう前にホテルから自宅に送ろうと思っているので 問題ないのですが・・・ あまり遠いのは気が引けるのでオフィシャルホテルかパートナーホテル がいいと考えています。 実際に利用したことがある方、またはディズニー周辺のホテル について詳しい方、よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド付近で安く泊まれるホテル

     今月中旬、ディズニーランドへの旅行を計画しております。宿泊費をなるべく抑えたいと考えております。  3人で宿泊する際、格安で泊まれるホテルがあれば、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。