• ベストアンサー
  • 困ってます

東京ディズニーリゾート入園時の手荷物について

こんにちは。 グットネイバーホテルに宿泊するのですが,困るのが荷物です。最終日,TDRから直接羽田空港へ行こうと思ってるので,荷物をロッカーに預けておこうと思うのですが,数が少ないとのことなので,もし入れられない場合はどうしよう…と悩んでいます。 ・パークが8時開園時に,私の到着は8時30分くらいです。この時点ではロッカーはあいていない事が多い?(来園日は祝日です。) ・ホテルのフロントに荷物を預けない方は,荷物をどうされてますか? お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ホテルに預けない方は、やはりロッカーだと思います。 8:30到着ですぐに預けるのなら、祝日だとしてもロッカーがいっぱいになることは99%まずないと思います。 (場所とロッカーの種類によってはないかも。たとえば、TDLステーション下はロッカーがすごい狭いので。あと特大ロッカーは数が少ないです。) ただし、午後にはいっぱいになる場所・種類も出てくる可能性があるので、後でお土産を買ってロッカーを使う可能性があるなら、少し余裕を持って先にロッカーをおさえたほうがいい場合もあります。 本当に万が一ですが、空いてなかったら、舞浜駅にもありますし、イクスピアリもあります。洗濯物などもう使う必要のないものや、お土産は宅配センターで送ってしまうというのも手です。 本当にロッカーがなくて困るのは、お盆・GW・クリスマスの土日など、入場制限対象の日ぐらいじゃないでしょうか?

質問者からのお礼

初めまして。こんばんは。 朝一ならロッカーに余裕がありそうなので安心しました。万が一,空いてなかったとしても周辺にもありそうですね。宅配という手もあるようですし。これで気にせず,TDRを楽しめそうです。 丁寧な回答,ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • uPC575

子連れで新幹線で行くため次のようにしています。 パーク内や帰路の交通機関で必要なものや、こわれもの以外は、 最終日の朝、ホテルかホテルの近くのコンビニから宅配便で送ります。 逆に、着替えや紙オムツなどは、出発日の2~3日前にホテルに宅配便で送ります(事前に電話でホテルに連絡をしておきます。○○ホテル気付○○行(○月○日より○泊)と送り状に書くよう指示されることが普通です)。 旅行カバンで送れますが、宅配便会社指定のカバーを別途購入することになります。 ホテルよりコンビニから送った方が安いような気もします。 提携ホテルだと、お土産用の発送用に宅配便会社のロゴの段ボールが買えるホテルもあります。

質問者からのお礼

初めまして,こんばんは。 宅配を利用されているのですね。旅行カバンごと送れるとは知りませんでした。(ダンボール箱のイメージがあって…)ロッカーが確保できなかったら,宅配便にしようと思います。出発前のことは考えてなかったのですが,何泊もするようであれば,重い荷物を持っていくより,うんと楽ですね。丁寧な回答,ありがとうございました。