-PR-
解決済み

東京ディズニーリゾート入園時の手荷物について

  • 困ってます
  • 質問No.972684
  • 閲覧数173
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (30/32)

こんにちは。
グットネイバーホテルに宿泊するのですが,困るのが荷物です。最終日,TDRから直接羽田空港へ行こうと思ってるので,荷物をロッカーに預けておこうと思うのですが,数が少ないとのことなので,もし入れられない場合はどうしよう…と悩んでいます。

・パークが8時開園時に,私の到着は8時30分くらいです。この時点ではロッカーはあいていない事が多い?(来園日は祝日です。)

・ホテルのフロントに荷物を預けない方は,荷物をどうされてますか?

お教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 51% (794/1530)

ホテルに預けない方は、やはりロッカーだと思います。
8:30到着ですぐに預けるのなら、祝日だとしてもロッカーがいっぱいになることは99%まずないと思います。
(場所とロッカーの種類によってはないかも。たとえば、TDLステーション下はロッカーがすごい狭いので。あと特大ロッカーは数が少ないです。)
ただし、午後にはいっぱいになる場所・種類も出てくる可能性があるので、後でお土産を買ってロッカーを使う可能性があるなら、少し余裕を持って先にロッカーをおさえたほうがいい場合もあります。
本当に万が一ですが、空いてなかったら、舞浜駅にもありますし、イクスピアリもあります。洗濯物などもう使う必要のないものや、お土産は宅配センターで送ってしまうというのも手です。

本当にロッカーがなくて困るのは、お盆・GW・クリスマスの土日など、入場制限対象の日ぐらいじゃないでしょうか?
お礼コメント
momotara

お礼率 93% (30/32)

初めまして。こんばんは。
朝一ならロッカーに余裕がありそうなので安心しました。万が一,空いてなかったとしても周辺にもありそうですね。宅配という手もあるようですし。これで気にせず,TDRを楽しめそうです。
丁寧な回答,ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 21:40:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (79/265)

子連れで新幹線で行くため次のようにしています。

パーク内や帰路の交通機関で必要なものや、こわれもの以外は、
最終日の朝、ホテルかホテルの近くのコンビニから宅配便で送ります。

逆に、着替えや紙オムツなどは、出発日の2~3日前にホテルに宅配便で送ります(事前に電話でホテルに連絡をしておきます。○○ホテル気付○○行(○月○日より○泊)と送り状に書くよう指示されることが普通です)。

旅行カバンで送れますが、宅配便会社指定のカバーを別途購入することになります。
ホテルよりコンビニから送った方が安いような気もします。
提携ホテルだと、お土産用の発送用に宅配便会社のロゴの段ボールが買えるホテルもあります。
お礼コメント
momotara

お礼率 93% (30/32)

初めまして,こんばんは。
宅配を利用されているのですね。旅行カバンごと送れるとは知りませんでした。(ダンボール箱のイメージがあって…)ロッカーが確保できなかったら,宅配便にしようと思います。出発前のことは考えてなかったのですが,何泊もするようであれば,重い荷物を持っていくより,うんと楽ですね。丁寧な回答,ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 21:49:17