• ベストアンサー

スーツのパンツの下にはくもの

いつもはトランクスを履いていますが スーツのパンツの裏地が、汗をかいてくるとべたついて嫌です。 何か良いものはないかと探していたら、 「ステテコ」が良いという記事を見ました。 どうもオヤジ臭いイメージで踏み出せません。 そこで、ユニクロで売っている「ボディテックドライコンプレッションショートスパッツ」のようなもので代用できないでしょうか? 「動きやすいカッティングや強度の異なるストレッチ素材を組み合わせることによって、姿勢を整えたり筋肉疲労を軽減したりする効果があります。」 ともあるので、いかがなものでしょうか? ムレなども心配のところがあります。 また、トランクスを履いた上から履くものでしょうか? それとも直接履くものでしょうか? http://www.uniqlo.com/check/bodytech.asp?ref=I-check_menu

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.2

こんにちは ステテコ、今はそれほどおっさん臭くないデザインのものがありますよ。 チェックやストライプなど。色もブルー系の爽やかなものが多いです。 私は女ですが、フェリシモの通販で買ったステテコを部屋着にしています。 普通のハーフパンツ感覚です(屋外には着ていきませんが)。 イトー●ーカドーや、SE●YUのような店の下着売り場に行けば 1500円前後で色々揃っています。 大概はクレープ素材などを使用しているので、肌にべったり張り付くこともありません。 ぴたぴたではないので、スラックスと素肌の間に程よい隙間を作ってくれます。 ステテコ等の緩衝物なしで、夏を過ごすと汗やら何やらでスラックスが早く痛みます。 特に、男性は股周りを汚すこともありますので、できれば一年中着用した方がいいと思いますけれどね。 …既婚女性としての意見でした。

その他の回答 (2)

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.3

私はブリーフ派で、新素材(吸湿・速乾性の化学繊維混紡)のグレー系のズボン下をブリーフの上からはくことが多いです。 (本当は綿のクレープ地の白いズボン下穿きたいんですが着替えあるんで見た目が。冬もタイツにしてます)  最近はズボン下もいろいろ出ています。ロングトランクスとか言う直に穿くタイプのものも出ていますね。  私は直に長いのを穿こうとは思いませんが。○ン○もらしたとき後始末が大変そうで・・・  この手のものは大型スーパーのほうが得意かもしれません

noname#21174
noname#21174
回答No.1

こんにちは♪ ステテコについてですが、今はおしゃれなストライプ柄(しましまです。)など若者がはいても格好悪くないデザインのものが沢山出ていますよ。 トランクスの上からはいて下さいね。汗を吸い取る役目も果たしますから、私はステテコに一票です。 ちなみに私の父曰く(私は女ですが…)ユニ○ロのアレは、少しムレが気になるとの事でした。父はステテコ愛用者です。 ご参考になればよいと思っております。

関連するQ&A

  • 1枚500円以下のトランクスを探しています。

    http://www.uniqlo.com/L3/u54.asp?ref=L2 ユニクロだと500円なので それ以下のトランクスを探しています。 サイズはLでいろとか模様はきにしません。 よろしくお願い致します。

  • ユニクロの広告のモデルの名前を教えて!

    この人は誰ですか? ユニクロの広告見てたら可愛いと思ったのだけど、誰か名前教えてください! http://www.uniqlo.com/check/pinky.asp

  • ストライプシャツの着かた

    はじめまして。 先日ユニクロのストライプシャツを買ったんですが、どのように着ていいのかがわかりません。 よければアドバイスをください。 ちなみに高校生です。 ユニクロのシャツ http://www.uniqlo.com/check/shirt.asp

  • ユニクロのカシミヤセーターはお買い得なの?

    ユニクロでカシミヤセーターを5990円から7990円などで売っています。 http://www.uniqlo.com/check/lee.asp この値段ってお得なんですか? 私カシミヤセーターなんて買ったこと無いので カシミヤセーターの相場やお買い得度がよく分からないんですが・・・。 どなかたお時間のあるときでいいので よろしくお願いいたします。

  • ユニクロのプレミアムダウン

    外で仕事をするときに、暖かいジャケット(コートではなく)が必要なのですが、ユニクロのこのダウンジャケットはいいでしょうか? 近くのジャスコのテナント店にもダウンはもっと安い値段で売られていますが、デザインがいまいちで・・・。 軽くて暖かい・・というとやはりダウンがいいですよね? できたら家で洗濯できるものがいいのですが、ダウンは無理ですよね。。 ネットでも買えるようですが、今度地元にユニクロが移転開店するので、そのときを狙って買いに行こうか迷っています。 ユニクロダウンについてアドバイスお願いします。 参考サイト http://www.uniqlo.com/check/down.asp

  • ダウンコートは買い?

    今日ユニクロでプレミアダウンコートというのを見ました。 ダウンであったかそうだし、ロング丈だし、軽いし、いいかなぁと思ったのですが、最近ファッション誌をあまり見ていない私には、ダウンコートは『いまさら』というものなのか、『定番』入りしてるようなものなのかの区別がつきません。 皆さんのご意見をお聞かせください。 参考URL: http://www.uniqlo.com/check/down.asp

  • 使い勝手のよいサングラス

    車を運転したり、まぶしい時にさっとかけられると嬉しいのでサングラスが欲しいのですが、どんなデザインがいいのかわかりません。 どんな服装でもさっとかけられて似合うサングラスってありますか? 女性的な感じになるのがいいのですが、服装はロックT、無地のトップス、デニムスカート、ジーンズ、黒やグレーのスカート(スーツのボトムの様な)を着てます。 髪はばっちりポニーテール、お団子にしてます。 機能と値段ではユニクロのhttp://store.uniqlo.com/L3/g64.asp?ref=L2 のどれかにしようかなぁと思ってます。 

  • 大阪市内でジャケットやシャツを売っているユーズドショップはありますか?

    ここ最近急に寒くなってきましたね。 この土日で冬服をそろえておこうと思うのですが、 いかんせんお金がありません。 で、ユーズドショップで揃えたら安くすむかな?と考えています。 僕の好みとしては、よくある 「ジェケットの下にシャツ、でボーダーのズボン」 といった感じです。 http://store.uniqlo.com/L3/u49.asp?ref=L2←こんな感じ 「じゃあユニクロとかコムサいきゃいいじゃん」とみなさん思われたでしょうが、 これからのレパートリーを増やすためにも大型ショップ以外にも情報を得ておきたいのです。 おしゃれな男性の方々、お勧めでお値打ちなショップが 大阪市内であればユーズドショップでなくてもいいので 教えていただけませんでしょうか?

  • 1歳児がスカートの下にはくもの

    1歳2カ月です。 スカートの下にはかせるような1分丈スパッツ、 ブルマー、ショートパンツのようなもので、おススメがあったら教えて下さい。 ミキハウスファーストのものを頂き物で貰って、とても履かせやすかったのですが、 もう売ってないのと、もう少し手頃な感じのがあったらうれしいです。 そのようなものを売っている店、メーカー、ブランド、ネットショップ、 などお願いします。 ちなみに近くにある子ども用品を売っている店は、ユニクロ、無印、アピタ(ベビザラス、赤ホンはありません)です。 日曜日にしか買い物に行けないので(買い物は車ですが平日は夫が車を使用するので)、 なかなかゆっくり探せないので、教えてもらえると非常に助かります。

  • ミニワンピの下にはくもの・・・

    4月から高校生になる女子です。 この前、ミニのワンピを買いました。 春になったら着ようと思っています。 みなさんに質問なのですが 私が買ったワンピの丈が短いです。 お辞儀したりしゃがんだりしたらお尻が見えそうです・・・ 冬は下にショーパンやスカートをはいたり タイツなどでカバーしていたのですが 春用のワンピなのでタイツはおかしいかなと、、、 色は紺(黒に近い)で白の細かい水玉の模様でレースのえりがついています。 私は茶色のウエスタンブーツに合わせようと思っています。 できればタイツとかははきたくないです。 みなさんはミニワンピのとき下になにをはいていますか? 雑誌とか見るとモデルさんは素足にワンピを着ていて どうなってるんだろうっていつも思います。 ぜひお教えください!!

専門家に質問してみよう