• ベストアンサー

ストライプシャツの着かた

はじめまして。 先日ユニクロのストライプシャツを買ったんですが、どのように着ていいのかがわかりません。 よければアドバイスをください。 ちなみに高校生です。 ユニクロのシャツ http://www.uniqlo.com/check/shirt.asp

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.2

ストライプのボタンシャツは応用が効くのでどんなスタイルでもOKです。 選んだサイズがジャストか大き目かで変わりますがジャストサイズであればインナーにTシャツやロンTの上に羽織るのが定番でしょうね。 プリントがあれば良いアクセントになります。 大き目のサイズを選んでいるのであればボタンシャツをあえてアウターとして使うのも良いでしょう。 インナーにトレーナーやパーカーなど厚めの物を選ぶのもストリートっぽくていいですね。 ロンTにポロシャツを重ね着してその上に羽織るのも良いですよ。 足元はスニーカーなどで十分です。 パンツも綿パンやGパンでいいですよ。 くれぐれもTシャツやボタンシャツの裾をパンツに入れないように。 それであればどんな格好でも様になります。

window2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し大きめを買っているのでアウターで挑戦してみます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • thatway62
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.3

大きめのシャツだということなので、ちょっと合わないのですがが・・・。小さめならば、シャツの上に古着のジャージを羽織るのもいいと思いますよ。古着のジャージはダウンタウンの浜ちゃんがよく着てるようなやつです。 この時は下は細いジーンズのほうがいいです。

window2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャージ前から欲しいと思っていました。 お金がはいれば買うかもしれません。 参考にさせていただきます。

  • H12GC8
  • ベストアンサー率21% (43/200)
回答No.1

こんばんわ。 これからの季節には良いですよね。 細めのジーンズに足許はデッキシューズなんかで マリーンぽく仕上げるとか・・・ でも、「外し」は必要ですね(笑) ベタベタな格好より、アクセントがあったほうがベターです。

window2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 細めのジーンズはこの前ちょうど買いました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ストライプシャツとチェックシャツについて

    1番、白系のシャツに、緑の細い縦ストライプが入った服と、 2番、グレーのシャツに、赤の細い縦ストライプが入った服と、 3番、白いシャツにうっすらと白い縦ストライプ(同色ストライプ?)が入った服、これらをオシャレ順にならべるとしたら、どうなると思いますか? また、一般的に縦ストライプのシャツとチェックシャツはどちらがオシャレですか? 明らかに服に気を使ってなさそうな人はチェックシャツをよくきている気がしますが、おしゃれな人はチェックシャツでもおしゃれに見える気がします。 私のような超初心者はチェックシャツは避けるべきですか? おねがいします!!

  • ストライプシャツの下に似合うものは

    ユニクロでストライプシャツ〔青の細いラインとさらに細い緑のラインがあります〕を購入しましたが、 重ね着をする際にどんなものを下に着たらいいでしょうか? 今のところ柄もない白いTシャツを下に着ています。 こんな自分にアドバイスをお願いします。

  • ストライプシャツの着こなしを教えて下さい。

    http://store.uktsc.com/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=394833 のようなストライプシャツを買おうと思ってるのですが、ストライプシャツってどうやって着こなしたらいいですか? 暑い時期やカジュアルの時はノータイ、寒い時期や仕事で使う時はネクタイを締めます。 なので、上記のようなストライプシャツに合うネクタイなども教えて頂きたいです。

  • 中に着るTシャツの色について

    初めまして高校生です。 ユニクロで欲しいシャツがあったのですが こういうシャツはほとんど持っていないので中に着るTシャツはどういうのを着たら良いのかわかりません。 こういうファッションに詳しい人は是非教えて下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに下記のアドレスにあるのが欲しいシャツです。 http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u40316

  • ストライプシャツの着方について。

    今はまだ寒いので無理ですが、もう少し暖かくなったら、シャツだけで過ごしたいと思います。 もちろんインナーはロンTかタンクかどちらかは着ます。 そこで質問なんですが、今ストライプシャツを何枚か持っているんですが、普通ボタンって閉じますか?開けますか? アウターを着るときは上2つぐらいは開けてるんですが、アウターを着ないでボタンを2つぐらいしか開けないと、なんか違和感があります。 ストライプだから余計なのかもしれませんけど・・・。 普通シャツってのは、上のボタンをいくつか開けて着るのか、それともボタンを全部開けて着るのか、どっちが一般的なんでしょうか? 今までファッションに興味がなかったので分かりません。 それぞれどちらが人気か、又それぞれの利点など教えてください。 後、今はテーラードをアウターに着ているんですが、しばらくまだこれを着ていくつもりです。 その際のインナーはどんなものがいいでしょうか? タンクトップでもいいんですが、ふとした時にわきが見えそうでちょっと抵抗があるんですが・・・。 カットソーもどんなデザインのものなら良いのでしょうか? ちなみにテーラードの色はこげ茶です。 アドバイスお願いします。

  • ストライプのシャツ

    こんにちは。 高校生の男です。 ファッションセンスがないのでアドバイスください。 http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/graces-shop/am00884.html?tab=image&basket=&et=&unique=&ba=&ySiD=6QCYSAs3e8V9oFD6ohQw&guid=ON てな感じのシャツなのですがストライプの色が黄緑?薄い緑なのですが高校生に似合うのでしょうか? ダサくないでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 【シャツの色合い分からないので教えて下さい】

    ユニクロのコーデュロイシャツ(http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078781001?r=6819190866922970063)を購入しようかと思っています。私は、チノパンはダークブラウンを主に着ていて、冬着のアウターとしては、ダークグレーを持っています。それにコーデュロイシャツを合わせたいのですが、シャツの色合いがわかりません、教えて頂けると助かります。

  • オックスフォードシャツについて教えて下

    ユニクロのオックスフォードシャツ( http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078781001?r …)を購入しようかと思っています。私は、チノパンはベージュを着ていて、冬着のアウターとしては、ダークブラウンを持っています。それにオックスフォードシャツを合わせたいのです が、シャツの色合いがわかりません、教えて頂けると助かります。

  • ストライプのシャツワンピに合わせる靴。

    ストライプがさわやかで可愛いシャツワンピを買ったのですが、どういう靴が合うのかわかりません。 色は地が白、ストライプが紺とブルーの混ざった感じで、袖は伸ばせば五部、折れば半そでになります。 シャツワンピは、ウエストからAラインのものでとても可愛いです。 ウエストには茶色のベルトをつけて着ます。 主に普段バレエシューズ(http://www.hiraki.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=000000002...を履いていて、白と黒と赤を愛用してます。 特に赤がお気に入りなのでそれに合わせようかなと思うのですが、どうでしょうか?  その他にはこれからの時期は黒のサンダル(http://www.hiraki.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=000000002...やこういうサンダル(http://www.hiraki.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=000000002...とかと合わせてもいいんでしょうか? その他持っている靴は、シンプルな黒のストラップパンプスなどです。どういうのにあわせれば可愛く履けそうですか? 上のURLは見本です。比較的似ているものを集めてみました。

  • 長袖シャツ→半袖で近いやつ教えて下さい

    オックスフォードシャツ(長袖)のブルー、グレーを持っています http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086627?r=2565616620375196816 。ビジネスでなくカジュアルで十分合わせやすいものだと重宝していましたが、最近ドッと暑くなり、半袖 http://www.uniqlo.com/jp/store/search?qtext=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%A2 が欲しくなりました。しかし、オックスフォードシャツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086627?r=2565616620375196816 の半袖はユニクロに見当たりませんでした。そこで、オックスフォードシャツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086627?r=2565616620375196816 にこだわらずに、色合いや着こなし的に似ているシャツをユニクロで買いたいのですが、自分の目は色弱なので、色がよく判断しにくい身です。したがって、すいませんけれど私が持っているオックスフォードシャツ(ブルー、グレー) http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086627?r=2565616620375196816 に近い半袖シャツ http://www.uniqlo.com/jp/store/search?qtext=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%A2 を教えて頂ければとても助かります。

専門家に質問してみよう