• ベストアンサー

男性のみに質問です。椎名林檎さんについて。

男性から見て椎名林檎さんは色っぽいとかセクシーだとか思いますか? ちなみに女性の私からみてすごい色気があるとおもうのですけども 男性と女性で感覚が違うかなあとおもって質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetoracyc
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.3

20代の男です。 あまり色っぽいとかセクシーという風には思いません。 色っぽいとかセクシーというのは、 ある程度の範囲の中において、魅力があるということだと思うのですが、 椎名林檎さんはそれを大きくはみ出ているように思います。 むしろ「妖しさ」という点での魅力ではないでしょうか。 あくまで個人的な意見なのですが・・・。

nemo1985
質問者

お礼

たしかにw はみだしていますよねw やっぱり椎名林檎さんは女性があこがれる気がします。男性と女性の同性に対する憧れのめってそれをきいたときに異性間で違和感を感じるときがありますよね!!私は男友達がガクトちょーかっけーーー!! といっていてウーンと思いました。でもガクト好きな女性もたくさんいるのでしょうけども。 ありがとうございました!!

その他の回答 (8)

noname#155689
noname#155689
回答No.9

彼女が表現するパフォーマンスは淫靡なスタイルだと思いまます。 彼女のパフォーマンスは、SMやらフェチやらの (見る人によっては変態さん的な)アングラ嗜好だと思いますので 同じ男性でもこの種の嗜好に性的なモノを感じるか?で 反応が分かれると思います。 ANo.1さんが樋口可南子さんを挙げられていますが 私は谷崎潤一郎作品を映画化した「卍」の中での樋口可南子さんを 非常にセクシーだと思った一人です。 椎名林檎さんの場合は、あの手の谷崎文学的な世界のパロディーって 感じちゃうんですよね。 パロディーって感じちゃうということは 彼女自身がセクシーか?と問われると「違う」ということかも知れません。

nemo1985
質問者

お礼

21才なので樋口可南子さんを知りません(>_<) が、今度「卍」をみていろいろ考えてみようとおもいますw ありがとうございました!!

回答No.8

アレ、って言ってごめんねー m(_ _)m

nemo1985
質問者

お礼

いえ、私も小さなことでカリカリしてごめんなさい・・(ー_ー) ありがとうございました!!

回答No.7

再々度登場です。 友人に聞いた話なのですが、彼女は私生活では非常におとなしい性格だとか?? ・・・ますます興奮!今夜も暑いぜ!ふぅ。 それにしても、意外と彼女は男性に人気ないんですね(汗)。

nemo1985
質問者

お礼

そうですね・・・女性で好きというかたはよくききます。やっぱり男性から見た色気と女性からみた色気は違うんでしょうかねえ(>_<) それにしてもおとなしい性格なんですか!?意外性がそそりますw ありがとうございました!!

回答No.6

子供なのは椎名林檎のほーです あれに、大人の魅力を感じるのですか?(^^;

nemo1985
質問者

お礼

失礼があったようで申し訳ありませんm(_ _)m誤解でした!! ええ感じますがなにか。 アレとかそういう言い方はやめてくださいな。 ありがとうございました~

回答No.5

全然セクシーと思いませんね。 中年男性の意見でした。

nemo1985
質問者

お礼

そうなんですかーー↓↓ 私はファンなだけに男性に人気がないのかあと思うと残念です・・(ー_ー) ありがとうございました!!

回答No.4

#1です、再度登場。 目隠しされて、隣で気だるく歌われたら気絶するかもしれません。そこではイマジネーションこそが勝利するのである!とか言っとく。失敬。

nemo1985
質問者

お礼

笑わせてくれてありがとうございますw!! お腹がいたくなりましたw!!またお待ちしておりますw

回答No.2

 全く色っぽいとかセクシーだとは思いません。(^^; まあ、まだまだ子供ですよ

nemo1985
質問者

お礼

まだまだ子供とはchirashizushiさんのことですか? やっぱり年代によって見方が違うのかしら? まったくですかあ・・でも私が男性であってもそう思うかもしれません。ありがとうございました。

回答No.1

どうも。 僕は文系人間なので、活字で興奮するタイプです(笑)。 彼女ほど知的(恥的)興奮を感じる女性はおりません!昭和的なエロスを強く感じます。 でも樋口可南子が一番好きだったりします♪

nemo1985
質問者

お礼

すみませんめちゃくちゃ笑っちゃいましたw 活字で興奮するタイプですか!!でもわかる気がしますw 彼女の詩はきいていてドキドキしますよね。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 椎名林檎さんになるには

    椎名林檎さんになる方法が知りたいです。 歳を取ればとるほど美しく、色気が増し、教養や人の深みや上品さを漂わせながらも可愛らしい。そんな女性になるには具体的にどんな自分磨きが必要でしょうか。(ちなみに私はいま22歳です。) 例えば動きをゆったりさせる、洋服を丁寧に扱う、筋トレをしてメリハリのある体になる、時事問題を追う、仕事で信頼を獲得するなど……。 挙げればキリがありませんが、出来る限り挙げて頂けると幸いです。

  • 椎名林檎の魅力は?

    椎名林檎の曲をたまに聴きます。メロディで好きなものがあるからです。 でもあまり好みでないものもあります。歌詞を聞くと意味があまり分からないもの、きつすぎるんじゃないかと思うものもあります。 私はいつも音楽はメロディから入り、詩の内容はかなり後から知ることも多いです。 なのでメロディはもちろん、椎名林檎さんに魅力を感じる人はどういう所が好きなのか興味があります。 男性から見て、女性から見て、椎名林檎さんの魅力って何ですか?

  • 椎名林檎さんって…

    上野千鶴子さんと小倉千加子さんの対談本、「ザ・フェミニズム」という本を読んで疑問に思ったことがあります。 対談中に椎名林檎さんの名前がちらっと出たのですが、彼女はフェミニストなのでしょうか? 本人(椎名林檎)が自身をそう言っているのを聞いたことはないので、上野さんと小倉さんの言うところの“他称フェミニスト”かもしれませんが…。 椎名林檎さんの歌詞などを見て、彼女の考え方がフェミニストであるかどうか分かる方、いらっしゃるでしょうか。 私は自分はフェミニストではないと思っていたのですが、椎名林檎さんが歌う歌詞の中の女性像の有り方がフェミニズムっぽい感じであるなら、椎名さんの歌詞にはとても共感できる部分が多いので、もしかしたら私ってフェミニスト?今までフェミニストの意味を取り違えていただけかな?と思いました。 意見がある方、宜しくお願いします。 (上手く私が疑問に感じる部分を言えたかどうか若干の不安がありますが…)

  • 椎名林檎の位置づけについて

    椎名林檎の女性シンガーの中での位置づけはどういった感じなのでしょうか?やはり、椎名林檎はある程度別格・・・というか、それなりに確立された位置にいるものなのでしょうか? 今度映画の音響監督をすると聞きましたが、いくら最近売れているといっても、大塚愛やこうだくみその他の女性シンガーなどには務まりませんし、やはり才能が有る椎名林檎だから出来るといった風に世間から認識されているからでしょうか?皆さんは椎名林檎の位置づけについてどうお考えですか?

  • 椎名林檎アンケート

    わたくし、椎名林檎をこよなく愛するu_king5555と申します。 さて、皆さんにお聞きしたいのですが、椎名林檎の曲の中で一番好きな曲は何ですか?(東京事変でもいいです) また、椎名林檎への熱い思いもお聞かせください。よろしくお願いします。 ちなみに僕が一番好きなのは「真夜中は純潔」です。 僕は椎名林檎の曲はほぼ全て好きなんですが、その中でも「絶頂集」に収録されているような、少し変わった(林檎ファン以外の方にはあまり評価されない)曲のほうが好きです。

  • 椎名林檎

    椎名林檎さんのように歌いたいの ですがなかなか上手く歌えません。 私は高い声も低い声も結構出るし 巻き舌も前から出来るのですが…。 でも椎名林檎さんの真似出来る人って 結構いますよね? 上手く歌えるコツを教えて下さい。

  • 椎名林檎さんについて。

    椎名林檎さんについて。 こんばんは。 私は椎名林檎さんが好きで 色々見させて頂いて教えて頂きたいことが二つ程…。 (1)東京事変「サービス」のPVの最後の方で林檎がかけている  サングラスのメーカ等。 (2)現在 林檎が吸っている煙草の銘柄 の2点を教えて頂きたいです。 ハッキリとしたものでなくても 構わないので よろしくお願い致します。

  • 椎名林檎さんが8832を歌ったのは?

    椎名林檎さんがスピッツの8832という曲を歌ったライブのYoutubeを聞きました。画像がなかったので、いつどこで歌っているものなのかわかりませんでした。おそらく、ライブ等で歌っているような様子で、観客の歓声が聞こえます。どなたかご存知でしたら教えてください。私はこの8832が大好きなのですが、椎名林檎さんの歌っているのも、とても素敵だったので興味がわきました。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 椎名林檎ッて・・・

    この前友達ン家に行った時に椎名林檎のアルバムを 貸してもらいました。 そのアルバムを聞いてすごく林檎ちゃんが好きになったん ですけど、昨日他の友達に 『椎名林檎のアルバム借りてんけどエエでーー!』 ッて言ったらまわりにいる人みんなが 『えぇぇぇぇ・・・。』っていう反応でした。 『なんか、あの人ちょっとおかしぃ』とかみんな言うんです。林檎ちゃん好きな私はすごくショックでした。 なぜ、みんなが林檎ちゃんのことをそぅいぅ風にいうのか 分かりません。何か理由があるんでしょうか?

  • 椎名林檎さんに関して

     椎名林檎さんが使っているギターは有名ですよね(ディートリッヒ坊やや、620)?だけどベース(発育ステータスで使っているやつ)ってあまり有名じゃなくないですか?そう思っているのは私だけかもしれないんですが、椎名林檎さんの使っているベースってどんな会社のどんな機種か教えて下さい。ベース始めるにあたって是非一緒のやつが欲しいと思ったのです!何卒!何卒!お願い致します。